*

【血圧計】オムロンHCR-7202 腕に巻きやすくて使いやすいです!

公開日: : 最終更新日:2020/12/12 くらし, 健康 ,

201211omra63

10年以上前から使っていた血圧計が壊れたので、新しいのを買いました。

以前使っていたのも上腕式だったので今回も上腕式です。

商品としては中間位のクラスでしょうか。

腕に巻くカフがばね式になっていて、上手く巻けていない時は表示される機種です。

このカフがばねになっているのが、想像以上に使いやすいです。

今までのカフだと顎でおさえてもチューブの位置がずれたりしましたが、簡単に装着できます。

初めから輪になっているので腕を通し

201211omra04

マジックテープで留めるだけ

201211omra05

腕の太い男性だと少しきつい位です。

でもストレスなく、さっと腕に巻けるのがいいです。

今までは本当に時々、測る程度でしたが、これを買って久しぶりに測ってみたら、以前より高めになっているとわかりました。

そのうえ、買って数日後、驚きの数字が・・・。

これって、少し前からこんな状態の日があったのかと思うとぞっとします。

昨日は秋田に住んでいたころの私より若いママ友が、大動脈解離で亡くなったというハガキが届き、もしかしたら私も?・・・。

そんな事があたまをよぎりました。

前の機種より手軽に測れるので、あまり神経質にならず体調管理していきたいです。

ちなみに、収納ポーチも付いていていいです。

201211omra64

 

 

関連記事

【便利グッズ】年末大掃除で使えた物と使えなかった物

普段からまめなお掃除なんてしていないので、毎年年末にはあれこれ大変になります。今年は特に大変。今日は

記事を読む

お誕生日と命日

息子の誕生日は9月5日、父の命日は9月9日。息子の1歳の誕生日の直後に父は亡くなりました。当時、5日

記事を読む

新春の気分を楽しむ お正月のフラワーアレンジ

お正月には普段お花を飾らない方でも、お正月感のあるお花を飾られたのではないでしょうか。 お正月

記事を読む

【水切りカゴ】スリムで浅いカゴ!やっと決めたのに売り切れてた!

 リフォームにあわせて、この際水切りのカゴをやめようか?と散々考え、実践もしてみましたが、

記事を読む

【利尻昆布】ヘアカラーシャンプー10回使ってわかった良い使い方!

洗うだけで白髪が目立たなくなるという【利尻昆布】ヘアカラーシャンプーを使い始めてから、先日10回

記事を読む

私にとってはハードな4日間のスタートです!

PMS合唱団の【マタイ受難曲】演奏会を2月10日に控えて、7日と8日はオケ合わせです。そして7日木曜

記事を読む

財布を落として慌てた話・・・

今日はとても慌てました・・・。昼間は演奏会に出かけていて、夕方いつもとはちょっと違う駅で娘に拾っても

記事を読む

【グリーンカーテン】今年は朝顔が調子いい!縮れには殺虫剤が有効!

グリーンカーテンのベースは今年で3年目の山ぶどう。残念ながら昨年ほど実はついていません。 かわ

記事を読む

【彼岸】一日遅れで入りのぼた餅を作ってお墓参りをしました

 【入りぼた餅に明け団子】という事で本当は入りの昨日に作るぼた餅ですが、今年は仕事で作れな

記事を読む

遺品整理をしていて思う事・・・

母の葬儀の後、事務的な事をこなしつつの遺品整理をしていますが、確実に片づけて良い物と、そう

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【フラワーアレンジメント】桃を使った季節のアレンジ

今月は桃や黒芽柳など季節の枝ものを使ったアレンジをレッスン。

横浜ベイホテル東急にお泊りしてきました!

打ち上げと送別会を兼ねた女子会で横浜ベイホテル東急にお泊りし

コーラルフェスト楽しく歌って!はなむけのブラボー賞!

アンサンブル・ピノはヨコハマコーラルフェスト1日目Bブロック

コーラルフェストに向けて!

しばらくこちらを書けていませんでしたが、8日先生練習、15日

息を使う!!

今週のピノも先生練習をしていただきました。 そして、先

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑