【血圧計】オムロンHCR-7202 腕に巻きやすくて使いやすいです!
10年以上前から使っていた血圧計が壊れたので、新しいのを買いました。
以前使っていたのも上腕式だったので今回も上腕式です。
商品としては中間位のクラスでしょうか。
腕に巻くカフがばね式になっていて、上手く巻けていない時は表示される機種です。
このカフがばねになっているのが、想像以上に使いやすいです。
今までのカフだと顎でおさえてもチューブの位置がずれたりしましたが、簡単に装着できます。
初めから輪になっているので腕を通し
マジックテープで留めるだけ
腕の太い男性だと少しきつい位です。
でもストレスなく、さっと腕に巻けるのがいいです。
今までは本当に時々、測る程度でしたが、これを買って久しぶりに測ってみたら、以前より高めになっているとわかりました。
そのうえ、買って数日後、驚きの数字が・・・。
これって、少し前からこんな状態の日があったのかと思うとぞっとします。
昨日は秋田に住んでいたころの私より若いママ友が、大動脈解離で亡くなったというハガキが届き、もしかしたら私も?・・・。
そんな事があたまをよぎりました。
前の機種より手軽に測れるので、あまり神経質にならず体調管理していきたいです。
ちなみに、収納ポーチも付いていていいです。
関連記事
-
-
【股関節痛】急に歩けなくなって・・・そして、どうにか歩けるように!
この数日、急に歩けなくなるという症状になっていました。木曜日、股関節の外側に少し違和感がありましたが
-
-
【あさイチ】スゴ技Q 絶対やってみたい!ゆでたまごの綺麗なむき方とふわふわオムレツ作り方
今朝のあさイチは卵の特集。ツルッとゆでたまごがむけるというのは覚えたい技です! ふわふわオムレ
-
-
【キッチンリフォーム】LIXILショールームで実物を見ながら検討してきました
もう何ヶ月も前から懸案のキッチンのリフォーム。コンクール前に出してもらっていた図面と見積りでしたが、
-
-
【フェルト手芸】ブローチ作り第2弾!今度は羽とハリネズミ
先々週からすっかりはまってしまったフェルト手芸。初めはお花のブローチでしたが、歌に出てく
-
-
【チャドクガ】気を付けていたけど発疹が出ました・・・今年は多いそうです!
気を付けていましたが、とうとう茶毒にやられました。私は初めて。1週間位前に夫の左腕に発症。これは茶毒
-
-
【お葬式】親戚の葬儀に参列して自分のお葬式を考える時間になりました
先週、夫の親戚で不幸があり、今週に入って葬儀に参列してきました。最近はほとんどといってよい位、自宅で
-
-
【百箇日】母の眺めている景色を眺めてみました
百箇日になりました。これから先は、お彼岸やお盆など通常のお墓参りになっていくので、母の為の
-
-
【車麩】で鶏肉と煮物・焼肉風・オニオングラタン風スープ 作ってみました
妹から美味しいよ!とお土産でもらった車麩。もどしに5時間掛かるという事でなかなか作るタイミングが無か
-
-
【USBメモリ】保管場所が悪くてデータを破損!!磁石が付いていたなんて(泣)・・・
USBメモリのデーターを破損させてしまいました・・・。原因は磁石です。そういったものに磁石は良く無い
-
-
【バレンタイン】手作りチョコを手伝って少しわかった、簡単なチョコレートの溶かし方
バレンタインでチョコを作るなんて事はした事がない私。買い物から娘に付き合って、あれこれ買ったり、聞か


