【キッチンリフォーム】残っていた工事が終わってリフォーム完成しました
先月末の4日間の工事で残ってしまった吊戸棚上の化粧板をつける工事をしました。
この部分はどんな風に工事するのか、見積りの段階では良く分かっていなかった部分でした。新しくする前は壁紙が貼られていた部分ですが、システムキッチンのパンフレットではキッチンの扉部材と同じものが使われていてすっきりしています。
なので、パンフレットのように出来上がると思っていたというのが本当のところです。
初めの見積りでは天井までピッタリはまる戸棚にしていたのですが、我が家の照明に扉がぶつかるとわかり、天井から10cm下げた所からの戸棚になりました。
その部分の伝達がうまく行っていなかった事で、取り付け工事の時にリクシルの人が??となったわけです。
私が気がつかないうちに壁と同じプレートを貼っていれば、そんなもんだったと思って、「戸棚と同じじゃなかったんだ・・・」と少し残念な気持ちくらいだったのですが、
「少し時間はかかりますが同じ部材でできますよ」と言われたので、どうせ綺麗にするなら同じ部材にしたいという事になりました。
というわけで、システムキッチンと同じ化粧板が届くのを待って工事する事になりました。
これで工事は全て終わりやっとリフォーム終了しました。
関連記事
-
-
【柚子茶】いただいた花柚子で作ってみました!超簡単!
先日、Yさんにお庭の花柚子をいただきました。【柚子茶】を作ってみれば?という事で、韓国人のYさん直伝
-
-
ノンケミカルBBクリーム使ってみた
前から気になってたBBクリーム買ってみました。ノンケミカル(紫外線吸収剤フリー)処方でSPF30PA
-
-
【舟和 芋ようかん】焼いてみた!スイートポテトのような美味しさになりました!
舟和の芋ようかん そのまま食べても美味しいけど、焼くと良いという事で、焼いてみました!舟和公式ホーム
-
-
土用の丑の日にうなぎを食べる!
毎年この日のニュースにもなる、【土用の丑の日】の【うなぎ】の話題!今まで、この日にスーパーのうなぎを
-
-
クリスマスプレゼント贈呈の会
キリスト教徒でもなく子供も大きくなっている我が家ですが、季節の行事を楽しむ意味合いでこの時期はクリス
-
-
【ネコソギ】お墓のどくだみ除草に効果がありました
我が家の墓地は旧式のまま。なので土の面が出ています。 そんな事もあって除草剤を使うか毎月のよう
-
-
【浴室・洗面リフォーム】工事5日目 内装・洗面台設置で完成しました!
月曜の解体から始まった【浴室・洗面リフォーム】5日目最終日になりました。工事日程では木部造作工事に
-
-
テレビアンテナを外したくて【J:COM】にしました!
テレビアンテナを外したくてJ:COMにしました。風当たりの強い南向きの斜面に立つ我が家。近年の台風で
-
-
【キッチンリフォーム】見落とししがちな注意したい事!
今回のキッチンリフォームで見落とししてしまった事にコンセントの場所があります。リフォームなので、元々
-
-
【ノートパソコンの熱暴走対策】LOGOSのアルミ製すのこを買ってみました!
ノートパソコンをテーブルに置いて作業していて、画像処理などちょっと重たい作業が続くと、パソコン
- PREV
- 【水彩画作品展】花装飾リリス会場終了しました
- NEXT
- 全パートを歌う練習をしました


