【キッチンリフォーム】残っていた工事が終わってリフォーム完成しました
先月末の4日間の工事で残ってしまった吊戸棚上の化粧板をつける工事をしました。
この部分はどんな風に工事するのか、見積りの段階では良く分かっていなかった部分でした。新しくする前は壁紙が貼られていた部分ですが、システムキッチンのパンフレットではキッチンの扉部材と同じものが使われていてすっきりしています。
なので、パンフレットのように出来上がると思っていたというのが本当のところです。
初めの見積りでは天井までピッタリはまる戸棚にしていたのですが、我が家の照明に扉がぶつかるとわかり、天井から10cm下げた所からの戸棚になりました。
その部分の伝達がうまく行っていなかった事で、取り付け工事の時にリクシルの人が??となったわけです。
私が気がつかないうちに壁と同じプレートを貼っていれば、そんなもんだったと思って、「戸棚と同じじゃなかったんだ・・・」と少し残念な気持ちくらいだったのですが、
「少し時間はかかりますが同じ部材でできますよ」と言われたので、どうせ綺麗にするなら同じ部材にしたいという事になりました。
というわけで、システムキッチンと同じ化粧板が届くのを待って工事する事になりました。
これで工事は全て終わりやっとリフォーム終了しました。
関連記事
-
-
【榎】まさに我が家の夏の日差しに日陰を作ってくれています!
我が家の目の前にある今や大木となったこの木。 引っ越してきた頃には本当に小さなひょろひょろした木でし
-
-
【横浜駅西口】 50年?越しで綺麗になりました!
2020年6月末に西口駅前や駅ビル(シャル)が新しくなったのは知っていましたが、コロナの事があって
-
-
【林修の今でしょ】低気圧が要因の疾患は心臓発作とか頭痛だけじゃない
『林修の今でしょ』低気圧が引き起こす病の予防法、これから梅雨になる前に注意したい事が色々ありまし
-
-
【焼き入れ】7年使った花台の傷やシミを再焼き入れで補修しました!
7年前に白木から作った花台に水が染みた痕や角が割れたり、キズが出来てまったので補修の為に再焼き入れを
-
-
【法事】祖父の十七回忌で思う事
99歳で亡くなった祖父の十七回忌をしてきました。99年の生涯は決して楽ではなかった祖父です。酒屋の息
-
-
【水性オイルステイン】30年前の木彫飾り棚を塗り替えてみました!
38年前にお祝いでいただいた民芸調の木彫飾り棚。ずっと花を飾ったり、鉢植えを置いたりして疲れてきて
-
-
【家庭菜園】本格的?になったけど本職のようにはいきません!
夫は土いじりが大好きです。以前会津に単身赴任していた時にも300坪という敷地の庭に畑を作っていました
-
-
【リクシル らくパット収納】キッチンシンク下収納を掃除しました!
キッチンのシンク下収納の掃除をしてみました。リクシルのリシェルSIのらくパット収納は細かな収納ポケッ
-
-
【ラインスタンプ】還暦過ぎたおばさんがクリエーターズスタンプ作ってみた!承認申請は大変でした
ラインスタンプを自分で描いて使える!売れる!って事でブームになったのが2014年の春。そんなブームに
-
-
【ティッシュボックスカバー】吊り下げ用 毛糸で作りました!
吊り下げ用ティッシュボックスカバーを家にあった毛糸で作ってみました。たまたま編みかけのモチーフがあ
- PREV
- 【水彩画作品展】花装飾リリス会場終了しました
- NEXT
- 全パートを歌う練習をしました


