【キッチンリフォーム】残っていた工事が終わってリフォーム完成しました
先月末の4日間の工事で残ってしまった吊戸棚上の化粧板をつける工事をしました。
この部分はどんな風に工事するのか、見積りの段階では良く分かっていなかった部分でした。新しくする前は壁紙が貼られていた部分ですが、システムキッチンのパンフレットではキッチンの扉部材と同じものが使われていてすっきりしています。
なので、パンフレットのように出来上がると思っていたというのが本当のところです。
初めの見積りでは天井までピッタリはまる戸棚にしていたのですが、我が家の照明に扉がぶつかるとわかり、天井から10cm下げた所からの戸棚になりました。
その部分の伝達がうまく行っていなかった事で、取り付け工事の時にリクシルの人が??となったわけです。
私が気がつかないうちに壁と同じプレートを貼っていれば、そんなもんだったと思って、「戸棚と同じじゃなかったんだ・・・」と少し残念な気持ちくらいだったのですが、
「少し時間はかかりますが同じ部材でできますよ」と言われたので、どうせ綺麗にするなら同じ部材にしたいという事になりました。
というわけで、システムキッチンと同じ化粧板が届くのを待って工事する事になりました。
これで工事は全て終わりやっとリフォーム終了しました。
関連記事
-
-
【屋根・外壁塗装工事】7日目 外壁下塗と破風と軒天の塗装1回目
7日目の工事は外壁の下塗と破風や軒天など木部の塗装でした。作業は外壁の下塗からスタートしていた様子で
-
-
【ニトリ】Sパックベッド組み立てました!工具は六角棒レンチが入ってます!
娘の使っていたベッドが壊れ、買い換える事になって、ここ数ヶ月【IKEA】やら【ニトリ】等々見て歩きま
-
-
【浴室・洗面リフォーム】工事3日目 木部造作工事と防虫剤と断熱材が入りました!
月曜日から始まった浴室・洗面のリフォームの3日目です。今日は大工工事。3日目木部大工工事まずは浴室入
-
-
【令和四年年賀状】投函日と配達日調べ
今年も年賀状の投函日と配達日調べをしてみました。例年28日頃まではまず元旦についています。今年はいつ
-
-
2月があっと言う間に過ぎていました・・・
気が付いたらもう3月です。2月は年齢更新日があったり、コーラルフェストがあったりしましたが
-
-
【エアコン】日立白くまくんジャパネットと量販店比べてみました!
昨年暮れ12年使ったエアコンが動かなくなり、この冬は反射式ストーブだけですごしていました。
-
-
【軽井沢】アウトレットに行ったけど、お土産の全ては駅で調達・・・
今回、当初の予定では初日にレイクガーデン。翌日は自転車を使って旧軽井沢をあちこち回ろうと思っていまし
-
-
【PCR検査キット】企業が自社の社員に定期的にPCR検査を!提出したらすぐに結果が!
子供の勤務している会社で職員が定期的にPCR検査をするという方針になって、1回目の検査キットをもらっ
-
-
【合唱用マスク】1 タオルハンカチで簡単に作れました!苦しくないし歌いやすい!
新型コロナウイルスの流行で合唱練習をするのに様々な対策が必要。中でもマスク これがなかなか難しいです
-
-
伊勢【猿田彦神社】お祓いしました。というお便りが届きました!
先日参拝した、伊勢の【猿田彦神社】からこんなお便りが届きました。このお便りは、【人形(ひとがた・紙)
- PREV
- 【水彩画作品展】花装飾リリス会場終了しました
- NEXT
- 全パートを歌う練習をしました


