新型コロナウイルスの影響で横浜市内の文化施設臨時休館
【新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ】ため、横浜市内の公共文化施設のほとんどで全館あるいは一部の休館になりました。
全部が休館している様子ではないので、調べてみました。
地区センターは休館で、各区のホームぺージ、各地区センターのホームページでほとんどが【3月3日~15日】の期間休館になりました。その間の新規抽選会などは地区センターごと対応が違っている様子です。
各区にある公会堂も全て15日まで休館になっています。こちらも申し込みなどの窓口対応などは各公会堂により違っていますが、抽選申し込みや電話申し込みを受け付けているところが多いようです。
このほか、各区にある区民文化センター (リリス、サンハート、さくらプラザ、ひまわり、サルビア、テアトルフォンテ)も調べてみました。
イベント等を中止していますが、利用はできる(ひまわり、さくらプラザ)もありますが、一部休館または全館利用できないなど、ホームページ上ではわかりにくい記載になっているところもあり、こちらも電話にて問い合わせが必要なようです。
また、横浜に3つある男女共同参画センターは全て、15日まで全館休館となっていました。
というわけで、私が所属している合唱団の練習は2つとも3月2週までの練習が中止となりました。
関連記事
-
-
【オラトリオ・聖パウロ】復習でわかる、歌えるところとダメなところ・・・。
2週間のお休みがあったPMS合唱団。練習は冒頭からの復習で始まりました。新曲の音取りばかり練習してい
-
-
【VERDI聖歌四篇】22日コーラルフェストで試運転
4月11日のダイヤモンドコンサートに向けて、今月22日のヨコハマコーラルフェストに試運転と
-
-
新曲も決まって【アンサンブル】を磨きます!
今週のピノは今年に入って初めての先生練習。おかあさんコーラスで歌う曲が決まっていなかった事で、これま
-
-
【オリンパス LS-P2】合唱練習録音の録音レベルはマニュアルがいい!
合唱練習の録音にICレコーダーのオリンパスLS-P2を使い始めて1年と2か月。この機能で本体が小さく
-
-
【屋根・外壁塗装工事】10日目 屋根の3回目と養生シートの除去
2日ぶりにしっかり10日目の作業になりました。養生のビニールが外されました。サッシな
-
-
他のパートの音が聴こえる舞台並びを色々試してみました!
ピノはヴィサン本番に向けての最終練習日。先生のご都合で今週も自主練習となりました。本番並びを先生に伺
-
-
メンバーに支えられ歌う事ができた合唱祭の舞台でした
県の合唱祭で歌ってきました! 声出し練習の場所がなかなか近くではとれなかった事もあって、普段練習に使
-
-
【ルネサンス・ポリフォニー選集】ジョスカンの曲でパートを色々練習!
コンクールが終わって、新しく練習をスタートした今週のピノ。2声と3声が混ざったジョスカン・デ・プレの
-
-
【モダンデザインが結ぶ暮らしの夢展】汐留美術館に行ってきました!
新橋にあるパナソニック汐留美術館に行ってきました。日本の工芸品を近代産業に結び付けた先駆者達の業績と
-
-
コーラルフェストに向けてアンドリーセン
ピノは昨年の3月からずっとソプラノさん不足の状態が続いていて、いるメンバーでやりくりしなが


