*

【横浜市コロナワクチン接種3回目】ハンマーヘッドで接種してきました!

公開日: : 最終更新日:2022/02/18 くらし, 健康 ,

220218coa59a

【横浜市のコロナワクチン接種3回目】を受けてきました。

接種会場は悩まず予約しやすかったみなとみらいハンマーヘッドです。ハンマーヘッドには今までも遊びで出かけていたうえに、シャトルバスもあるので、比較的行きやすいと思いました。

シャトルバス桜木町のロータリーから出ています。ただ、現在は工事中で、ちょっと分かり難かったかもしれません。

下の写真でも、シャトルバスを案内する女性の姿はあまり目立っていませんよね。

220218coa56a

 

バス乗り場はこんな感じ

220218coa57a

バスは次々と来ています。市の案内でも5分間隔という事です。

途中、みなとみらい線馬車道駅前でも停車し、会場までの所要時間は10分かかりませんでした。

ハンマーヘッドに着いた後、なんとなく流れに沿って会場に入ってしまったのですが、自分の受付時間13時45分より30分も早かったんです。本当は、少しハンマーヘッド内をうろうろしてから少し前に入ろうなんて思っていたんですが・・・。

中に入ると、15分刻みの予約時間ごとに座らせられました。(冒頭の写真)

15分で100人をひとくくりにしているようでした。

席に着いた時はまだ13時の人達が受付していました。

さて、私が受付開始で動き出したのが13時50分。ここからは、流れるようにそれほど待つ事もなく、接種まで進みました。

接種は14時7分頃。

220218coa62a

 

という訳で、受付までの待ち時間が一番長かったです。

実際のところ、大手町自衛隊の接種会場ではその時間待ちが一切なく、10分前でも15分前でも到着したらそのまま受付に進んで行くスタイルでした。なので、もしかしたらそんなこともあるかな?なんて期待もあったのですが、違いましたね(笑)

ただ、その接種後待機時間に気が付いたのですが、14時半以降で待っている人はいませんし、出る時には、入口が締まっていました。午後は希望者が少なくなるので、接種しない時間を作っているのか、昼休憩だったのか?。

私は接種の後、ちょっとハンマーヘッド内で休憩をし、クルミッ子をお土産に買って、またシャトルバスに乗って帰りました。

220218coa65a

15時には桜木町についていました。

次があるかはわかりませんが、次は受付時間ギリギリな時間に入ろうと思いました。

 

関連記事

160531ima03

【林修の今でしょ】低気圧が要因の疾患は心臓発作とか頭痛だけじゃない

『林修の今でしょ』低気圧が引き起こす病の予防法、これから梅雨になる前に注意したい事が色々ありまし

記事を読む

20211207ha09a

前の林が開発される事になって思う事・・・

 30年慣れ親しんだこの眺めも無くなる事になりました。バブルの絶頂期、駅から遠いけどこの景色が気に

記事を読む

20419suna39a

【スナップエンドウ】春の家庭菜園の人気者です!

我が家の家庭菜園で今最盛期なのが【スナップエンドウ】! これはほんと美味しいし便利だし、差し上げて喜

記事を読む

210811asa30a

【日本朝顔 暁シリーズ】混合の種で素敵な花が咲きました!

今年のグリーンカーテンの朝顔は新しい種を買ってみました。ここ数年は以前買った種の種子を採って使ってい

記事を読む

170116iea03

南関東の冷え込んだ朝しおれたパンジーもここならすぐに回復

 今朝は冷え込みました。昨夜のうちからかなり気温が下がっていて夕方の段階で外気温も1度にな

記事を読む

151229paria01

お正月ですがシュノンソー城のクリスマス

日本ではお正月に変わっていますが、クリスマスの期間て1月6日までが一般的とされています。11月にロワ

記事を読む

160106jaf01

【JAFの優待特典】②ドミノピザやサンマルクカフェ、施設入場料もかなりお得!

我が家ではハングリータイガーやロイヤルホストの10%割引を使う事が多いのですが、 なんとドミノ

記事を読む

160723yama02

【グリーンカーテン】山ぶどうの今年の様子!いい感じに遮光してくれてます!

今年の山ぶどうのグリーンカーテン。7月24日の様子です。しっかり遮光をしてくれていますが、昨年と比べ

記事を読む

210514art10b

【アートセラピー】パステルで色と形を楽しみ、作る事に没頭する時間でした!

先日【アートセラピー】という講習会に行ってきました。私もクリスマス時期に講師として講習をしている、企

記事を読む

191012taia40a

【台風19号2019】台風の暴風対策に我が家はこんな事しました!

高台の南向きの我が家。今までの台風でも、『屋根が飛ばされそう』『窓が割れそう』という心配をしてきまし

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    1.2回目はハンマーヘッドで受けました。
    主人と30分の差がありましたが
    同時に入れました。
    私の3回目は横浜市の接種券の発送が遅いので
    神奈川県の大規模?で、新横浜のホテルで受ける予定です。
    3回目を受けたら、少しは安心できるでしょうか?

    • チョコ より:

      ハンマーヘッドの予約は他に比べて近い日で空きがありました。かかりつけ医でもやってくれるのですがそこだと3月に入ってしまうので、悩まずハンマーヘッドにしました。
      接種券が来た翌日で予約できたので、助かりました。予約に空きがいっぱいあって楽でしたよ。
      知り合いの方も、届いた翌日にハンマーヘッドで接種したそうです。
      接種できて、私はかなり安心しました。
      とはいえ、我が家の他4人はまだなので、全員接種が終わらるまでは、気は抜けませんけど・・・。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

220924pmsa1a
【Verdi Requiem ,Te Deum】演奏会まで後5回!一度目でしっかり歌えるようになろう!

混声合唱団の合同練習に参加しました。合唱の中核となる混声がしっかり歌え

220707sana2a
マドリガーレの新曲練習はイタリア語から

自主練習が続いているピノ。先週は都合でお休みさせていただいたのですが、

220920dea44a
【介護認定】その4 デイサービス5施設見学で分かる事

見守りが必要になった94歳の母。昼間の時間少しでも活動的に過ごして欲し

220917mana1
【マニフェスト】シーズン1・2・3Netflix アメリカテレビドラマらしいSFサスペンス

★★★★☆2018~2021年アメリカ【マニフェスト】シーズン1・2・

220916roua2
【琅琊榜 麒麟の才子、風雲起こす】全54話 後継者争いに現れた策士の義と絆の復讐劇

  ★★★★☆2015年中国【琅琊榜(ろうやぼう) 麒麟の才子、風雲

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑