*

【横浜市コロナワクチン接種3回目】ハンマーヘッドで接種してきました!

公開日: : 最終更新日:2022/02/18 くらし, 健康 ,

220218coa59a

【横浜市のコロナワクチン接種3回目】を受けてきました。

接種会場は悩まず予約しやすかったみなとみらいハンマーヘッドです。ハンマーヘッドには今までも遊びで出かけていたうえに、シャトルバスもあるので、比較的行きやすいと思いました。

シャトルバス桜木町のロータリーから出ています。ただ、現在は工事中で、ちょっと分かり難かったかもしれません。

下の写真でも、シャトルバスを案内する女性の姿はあまり目立っていませんよね。

220218coa56a

 

バス乗り場はこんな感じ

220218coa57a

バスは次々と来ています。市の案内でも5分間隔という事です。

途中、みなとみらい線馬車道駅前でも停車し、会場までの所要時間は10分かかりませんでした。

ハンマーヘッドに着いた後、なんとなく流れに沿って会場に入ってしまったのですが、自分の受付時間13時45分より30分も早かったんです。本当は、少しハンマーヘッド内をうろうろしてから少し前に入ろうなんて思っていたんですが・・・。

中に入ると、15分刻みの予約時間ごとに座らせられました。(冒頭の写真)

15分で100人をひとくくりにしているようでした。

席に着いた時はまだ13時の人達が受付していました。

さて、私が受付開始で動き出したのが13時50分。ここからは、流れるようにそれほど待つ事もなく、接種まで進みました。

接種は14時7分頃。

220218coa62a

 

という訳で、受付までの待ち時間が一番長かったです。

実際のところ、大手町自衛隊の接種会場ではその時間待ちが一切なく、10分前でも15分前でも到着したらそのまま受付に進んで行くスタイルでした。なので、もしかしたらそんなこともあるかな?なんて期待もあったのですが、違いましたね(笑)

ただ、その接種後待機時間に気が付いたのですが、14時半以降で待っている人はいませんし、出る時には、入口が締まっていました。午後は希望者が少なくなるので、接種しない時間を作っているのか、昼休憩だったのか?。

私は接種の後、ちょっとハンマーヘッド内で休憩をし、クルミッ子をお土産に買って、またシャトルバスに乗って帰りました。

220218coa65a

15時には桜木町についていました。

次があるかはわかりませんが、次は受付時間ギリギリな時間に入ろうと思いました。

 

関連記事

170609isa01

【椅子張替え】ダイニング椅子の張替えをしました(出来上がりまで)2

 ダイニング椅子の座面を布張りから合成皮革に張替えをする事にしました。座面素材を決め座面を

記事を読む

211130risa55a

【クリスマスリース】グリーンを使った生の簡単リースを作りました!

12月に入ってクリスマスに向けてのグリーンリースを作りました。今回は友人が遊びがてらに作りに来ました

記事を読む

190206pana52a

【パンジー】種から育ててみました!4ヶ月掛かってやっと開花

晩秋から初夏まで咲き続けるパンジーは庭の優れものです。毎年、11月末にパンジー苗を買ってきて植え込む

記事を読む

151229paria01

お正月ですがシュノンソー城のクリスマス

日本ではお正月に変わっていますが、クリスマスの期間て1月6日までが一般的とされています。11月にロワ

記事を読む

160315amaa01

【甘酒】飲む点滴!って血圧上昇抑制に腸内善玉菌増加で免疫力アップ!や睡眠不足解消効果までスゴすぎ!

甘酒がブームになっているというのはわかっていましたが、ここまで体に良いとは。色々あって全部書けるかな

記事を読む

200113kaga61a

2日遅れの鏡開きをしてどうにか平常な日常に戻れました

今年は新年の準備から例年の感じでは準備する事ができず、毎年7日の朝に作る七草がゆもできませんでした。

記事を読む

200825cupa05a

【熱中症対策】【真空耐熱マグカップ】夜中の水分補給に安定感のあるデザインで使いやすいです

枕元に置くマグカップとして購入しました。【熱中症対策】に夜中に目が覚めた時、どうせなら冷たい水が飲み

記事を読む

160625sakua02c

【サクランボ】第2弾寒河江から届きました!

サクランボの季節。毎年恒例の夫実家からのサクランボです。さすが生産農家のサクランボ!少し山側な事もあ

記事を読む

191224soua72a

【あさイチ】クイズとくもり、汚れに合った洗浄剤の選び方!大掃除に必見でした!

【あさイチ】12月24日放送『汚れに合った洗浄剤の選び方』はとても参考になりました!ちょっと間違って

記事を読む

190430heia03b

重なる時は重なる・・・ブログがなかなか書けない言い訳です!

スマホの不具合からの機種変。その後、あれこれ急な用事が入ってなんとなくブログを落ち着いて書けていませ

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    1.2回目はハンマーヘッドで受けました。
    主人と30分の差がありましたが
    同時に入れました。
    私の3回目は横浜市の接種券の発送が遅いので
    神奈川県の大規模?で、新横浜のホテルで受ける予定です。
    3回目を受けたら、少しは安心できるでしょうか?

    • チョコ より:

      ハンマーヘッドの予約は他に比べて近い日で空きがありました。かかりつけ医でもやってくれるのですがそこだと3月に入ってしまうので、悩まずハンマーヘッドにしました。
      接種券が来た翌日で予約できたので、助かりました。予約に空きがいっぱいあって楽でしたよ。
      知り合いの方も、届いた翌日にハンマーヘッドで接種したそうです。
      接種できて、私はかなり安心しました。
      とはいえ、我が家の他4人はまだなので、全員接種が終わらるまでは、気は抜けませんけど・・・。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

180607mata15
テンポの揺らぎを合わせて、美しい流れを作るって難しい

今週のピノも先生練習。先週ご指導いただいた事をしっかり再現したい!そん

220517sina70b
【フラワーアレンジメント】新緑の季節を楽しむアレンジ

今月は新緑の美しいこの季節を楽しむアレンジ。今しかない爽やかな空気を感

220322pmsa86a
残響の中で美しく、切れ味の良い歌い方をするためのプロセス

演奏会まで1ヶ月を切った今週のPMS。Mozart の11番から練習ス

180621isea71b
やっぱり先生練習は違う!!

今週のピノは3週間振りの先生練習でした。その間の自主練習で音は取れてい

220513cara52a
車の買い替えで悩んでいます・・・

2009年から乗っているカローラフィールダー。車検が近づいて買い替えの

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑