ヘアマニュキュアをシエロにしてみた その後
7月8日に始めてシエロを使って染めてから約ひと月後の8月3日に2度目のマニュキュアをしました。(シエロ1回目使用感)
洗った時に色が出るわりに 髪の色は落ちていなかった気がします。3週間を越したあたりで全体的に白髪部分の色が明るくなってきました。
その後髪が伸びてきて生え際が光って見えるようになったので2度目をしました。
その2度目から約3週間の現在は白髪部分が 近くで見ると「ここ白髪を染めてますね」とわかる感じに明るくなっていますが、少し離れると黒髪に見えますから 老けて見える心配はない状態です。
今回シエロを使って思ったのは 臭いをほとんど感じなかった事と色落ちの加減がヘアカラー(ウエラ)とほとんど変わらないという事。頭皮に付いてしまった色も備え付けの薬を綿棒につけて拭いたら簡単に落ちました。
色も今回使った パールブラウンは赤くも黄色くも無く私の髪色に合っていて、黒くならず少し明るくなるところも気に入りました。
薬剤も2回使いましたが まだもう1回は使えると思います。(私は全体ではなく 頭の半分位に薬をつけています)
そして、やっぱりドラッグストアーよりこちらの方が安い ↓
1回目の使用感はこちらに書いています⇒ ヘアマニュキュアをシエロにしてみました
関連記事
-
-
【お施餓鬼】夏の行事が一つ終わりました
毎年お盆の行事として行われる【お施餓鬼】。今のご住職になって7月25日になりもう数年経ちました。昨年
-
-
【あさイチ】キウイを美味しく食べる追熟方法と見分け方
3月6日の【あさイチ】はキウイの特集でした。キウイを美味しく食べるのって結構難しくないで
-
-
【車麩】で鶏肉と煮物・焼肉風・オニオングラタン風スープ 作ってみました
妹から美味しいよ!とお土産でもらった車麩。もどしに5時間掛かるという事でなかなか作るタイミングが無か
-
-
【TENT】世界に一つだけのバック出来上がってきました!
先日注文したサーカステントのテント生地を使ったバックが出来上がってきました!注文に行ってから10日で
-
-
【犯人に疑われた】時の嫌な経験!思い出したくないけどこんな事もあるんです
日常の中でなかなか経験しないけど、実際経験もしたくない事ってあります。そんな嫌な経験ですが、いつ遭遇
-
-
【お盆のお迎え】雨雲レーダーを見ながら行ってきました!
我が家の【迎え盆】は仏壇の準備をしてから、13日の3時過ぎに普通にお墓参りに行き、帰ってき
-
-
【苔だま】簡単な材料で作れる!夏にかわいくて爽やかな苔だま風な緑をおすすめ
夏の涼しげな緑の演出に、苔だまはとても素敵です。でも、苔だまって本格的に作るとなると材料を集めるだけ
-
-
【甘酒】あさイチで紹介していた手作り甘酒<作り方>
甘酒が免疫力アップ、血圧上昇抑制、アンチエイジングにいいという事で、人気急上昇!先日の【あさイチ】で
-
-
【加齢黄斑変性】造影検査をしてきました!
加齢黄斑変性の滲出型なのか 中心性漿液性脈絡網膜症なのかを判断するための造影検査をしました。加齢黄
-
-
新型コロナウイルスで【運転免許更新延長】できるのは誕生日後3か月まで
我が家はこの時期に運転免許の更新をしなくてはいけない人が2人いました。新型コロナウイルスの影響で更新


