ヘアマニュキュアをシエロにしてみた その後
7月8日に始めてシエロを使って染めてから約ひと月後の8月3日に2度目のマニュキュアをしました。(シエロ1回目使用感)
洗った時に色が出るわりに 髪の色は落ちていなかった気がします。3週間を越したあたりで全体的に白髪部分の色が明るくなってきました。
その後髪が伸びてきて生え際が光って見えるようになったので2度目をしました。
その2度目から約3週間の現在は白髪部分が 近くで見ると「ここ白髪を染めてますね」とわかる感じに明るくなっていますが、少し離れると黒髪に見えますから 老けて見える心配はない状態です。
今回シエロを使って思ったのは 臭いをほとんど感じなかった事と色落ちの加減がヘアカラー(ウエラ)とほとんど変わらないという事。頭皮に付いてしまった色も備え付けの薬を綿棒につけて拭いたら簡単に落ちました。
色も今回使った パールブラウンは赤くも黄色くも無く私の髪色に合っていて、黒くならず少し明るくなるところも気に入りました。
薬剤も2回使いましたが まだもう1回は使えると思います。(私は全体ではなく 頭の半分位に薬をつけています)
そして、やっぱりドラッグストアーよりこちらの方が安い ↓
1回目の使用感はこちらに書いています⇒ ヘアマニュキュアをシエロにしてみました
関連記事
-
-
通販見本用メッセージ作りWordとExcelで奮闘しました!
通信販売サイトCreemaで販売を開始して3ヶ月、サイト経由での販売はありませんが、おかげ
-
-
裏の林にいた猛禽類の鳥は【ツミ】なのか【ハイタカ】なのか調べてみた
我が家の庭の向こう側は空き地で小さな林になっています。この地に住んで25年、今日初めて見る鳥がいまし
-
-
ヘアマニュキュアをシエロにしてみました。
白髪が気になりだして10年、しっかり隠すというより目立たない程度に染めてきました。だけど生え際とかの
-
-
【あさイチ】風呂敷2枚でリュック!作ってみたらとても背負いやすい
今朝のあさイチ、熊本震災関連で、運び難い荷物を運ぶのにふろしきがいいとリュックの作り方(包み方)
-
-
【プリザーブドフラワー】夏場に向けてお勧めです!
夏が近づくと、生花の持ちが極端に悪くなります。1週間どころか真夏になったら3日も持たない!
-
-
畑の野菜と雑草で七草粥!普段の日常のスタートです!
今年の七草粥は畑にあった物で作りました。なので四草粥・・・。すずな(カブ)、すずしろ(大根)、はこべ
-
-
【サーモス アイスコーヒーメーカー】この夏欲しい家電です!
今年注目の家電として紹介されていたこのコーヒーメーカー!アイスコーヒー専用だけど どんな安い豆でも美
-
-
栄養価がすごいというウコッケイの卵 初めて食べました
ウコッケイの卵を頂いたので初めて食べました。ウコッケイの卵って小さいんですね。左のは普通の鶏の卵小さ
-
-
【ガスコンロ】ガラストップに全面五徳が無くて補助五徳を探してみた!
キッチンのリフォームは契約して工事の日程が決定するのを待っている状態です。 契
-
-
【法事】祖父の十七回忌で思う事
99歳で亡くなった祖父の十七回忌をしてきました。99年の生涯は決して楽ではなかった祖父です。酒屋の息


