『美女と男子』第19回 父と息子
ドラマもクライマックス、たどころ(高橋ジョージ)は皆に助けられ主題歌は人気となる、でもあちこち嵐の予感です!
紅白出場なるか!
斑目コーポレーションの不正が発覚し社員も逮捕され、世間では斑目社長(草刈正雄)の手腕にも非難が出ていた。しかし、ひのでプロでは順調な毎日、たどころを年末の紅白に出場させようと一子たちは頑張っていた。
紅白のプロデューサーに会ったりと一子(仲間由紀恵)は奮闘の毎日だったが、妹から元夫 敬吾がイタリアに転勤する事になったと伝えられ息子に会わせてあげてと言われる。
発表の日が来るが、たどころは出場できず、大門(東幹久)のプロダクションでもTドールズが出場できずにいた。この事で大門は紅白のプロデューサーに抗議するも相手にされず、大門の影響力も及ばなかった。
父の思い
斑目社長は記者会見で経営者としての責任をとり、収拾後の引退の意向を発表する。
そんな父の姿を見ても遼(町田啓太)は父を許すことはできないでいる。一子はいつ別れが来るかもかもしれないから後悔しないようにと遼に諭しながらも 自分にも敬吾と一臣の親子の問題がある事を考えていた。
映画の完成前にひとりで試写を観に来ていた遼は観終わった時、エンドロールの制作委員会から斑目の名前が無くなっている事に気づく。その場にいた父から「夢を見たかった」「夢を見たいと思う部分が自分にあった」と言われたが、それ以上話をする気にはならず帰ってしまう。
ひのでプロではたどころが落ち込んでいたが、紅白にサプライズ枠がある事を知る。
遼はテレビ局で偶然大門と会ったが、大門の心無い発言に父の想いを感じていた。失意の父を会社の前で待ち、やっと親子の会話をする事ができる。
一子と遼の成長
紅白サプライズ枠で良い案を思いついた一子は大門に会い『サプライズ枠での対決』という案を提案する。成長した一子の発案に同意した大門はプロディーサーへ話を持ち込み、みごとサプライズ枠での出場を手にする。
夢が叶ったと喜ぶひのでプロに遼がお祝いに現れ、自分も父と会いわだかまりの消えた事を話す。
そんな遼に一本の電話! それはシンガポール国際映画祭にノミネートされたという電話だった!・・・。次回は最終回!
成長したんですね
ど素人の二人がここまで成長! マネージャー業も全くの素人だった一子さん! 自分で企画を持ち込むまでになったし。お偉い放送作家先生(ってこの人こんなに偉かったんだ)にも顔を覚えてもらい口ぞえしてもらえるまでに成長したって場面、面白かったですね。
全く向こう見ずの若者も演技を認められるまでに成長したし、親子のわだかまりを溶かす心が出来てきたって事でしょうか。後は一子の心の成長がどうなるか!ですね。
爽快な夢を見させてくれる最終回を期待します!
関連記事
-
-
【精霊の守り人】悲しき破壊神第9話 視聴感想
【精霊の守り人】第2シーズン最終話 悲しき破壊神の第9話。チャグムを探すバルサ。カシャルの助けでスー
-
-
【ザ・シューター】Netflix1話を観た感想 先が観たくなるドラマです!
2016年に作られたアメリカ合衆国のドラマシリーズ【ザ・シューター】を観始めました。このドラマ、ステ
-
-
『美女と男子』9話 第二部スタート!(ネタバレあり)
ひのでプロモーションが解散して 第二部がスタートした『美女と男子』9話 まずはあらすじか
-
-
【アスダル年代記】架空の古代を舞台にソン・ジュンギの二役演じ分けが凄い!
★★★★☆ 2019年韓国ドラマ【アスダル年代記】シーズン1(18話)架空の大陸アスを舞台にしたファ
-
-
【アウトランダー】シーズン4 Netflix 舞台が変わっても旅が続きます(ネタバレ有)
英米合同製作という豪華なテレビドラマシリーズのシーズン4を観ました。ダイアナ・ガバルドン原作の小説を
-
-
【アウトランダー】1・2シーズン(29話)観ました!面白いです!
英米合同製作という豪華なテレビドラマシリーズ!ダイアナ・ガバルドン原作の小説を映像化したもので、舞台
-
-
NHKドラマ『美女と男子』3話まで(あらすじ) 仲間由紀恵と町田啓太もいいけど脇役陣もいい感じ
チョコです!久々に日本のドラマで面白いと注目している『美女と男子』。火曜日の4話放送までにちょっと簡
-
-
【イントゥ・ザ・ナイト】Netflix全6話 ハイジャック、未知の死への恐怖など盛り沢山なベルギー製ドラマ!
ベルギーが製作し2020年5月1日にNetflixで全世界に配信されたドラマ。1シーズン全6話を観ま
-
-
【鳳凰の飛翔】最終話まで観終わりました!すぐに語りたかった感想!(ネタバレあり)
全70話のお話が終わりました。最後は67話、68話、69話、70話と4話配信されましたが。今回はあ
-
-
【運命に、似た恋】第7話 『君のいない世界』急展開!そして新事実が・・・
普通のバツイチ、クリーニング店員のカスミ(原田知世)と売れっ子デザイナーのユーリ(斎藤工)のお話。こ


