*

【TENT】BAG トートバッグを好みの色で注文してきました! 

公開日: : 最終更新日:2018/03/29 くらし , ,

180309tena01

サーカステントのテント生地で作られた【TENT】のバッグに出会ったのは、昨年の母のプレゼントを探していた時。

横浜タカシマヤの特設コーナーに並ぶ、色とりどりなカジュアルなバック達。カバン好きな母にぴったりな一点ものに近い色の組み合わせが気に入って、誕生日のプレゼントに購入しました。

その時、店員さんに、『好きな色で作ることもできますよ』と言われた事で、いつかは作ってみたいと思っていました。

今回、自分の練習用手提げが壊れてしまった事で、自分の分を自分の好きな色で注文する事にしました。

このメーカーの本店が幸いにも横浜だった事で、簡単に実現する事ができました。

【TENT】は岡野町の交差点近くに工房があります。

ワクワクしながらお店に到着!

180309tena03a

作りたい色の組み合わせは大体決まっていましたが、その色があるかはわかっていませんでした。

お店のお姉さんに早速、注文したい旨を伝えて、材料を出してもらいました。

180309tena00

希望の一つの色は材料の中に無かったので、その色を決めるのに悩みました。

お店にはカラフルな色の組み合わせから、おとなしい組み合わせ、オーソドックスな物と、様々な商品があって目移りすること!すること・・・。

180309tena02

これがいいかな! と言ったそばから、『やっぱりこっちにします』と悩みに悩んで決めてきました。

楽しかったぁ~!

出来上がりは3週間後。

サイズや、デザインの違う物もあるので、そのうち違う組み合わせでまた作ってみたいと思いました。

 

関連記事

【いけばな】新春のお花の話

 お正月そのものは冬真っ盛りですが、お花の世界では春がきます。【いけばな】や【茶花】ではお

記事を読む

任期2年の町内会のお役目が始まりました

引っ越ししてきて30年、その時同時に転入した7軒が一つの組になり、戸数が少ない事もあってなんと5回も

記事を読む

お盆の海に十二夜の月!この地は宇宙に浮かぶ星なんだと実感する瞬間

日本の夏の行事『お盆』。迎え火に送り火とご先祖様をお迎えする行事。そんな行事と言っても、我が家には特

記事を読む

林が宅地に開発される様子 その1(伐採)作業員さんはすごい!

1月24日から工事が始まりました。 うっそうとした笹の下草を刈っている音からスタートしました。こんな

記事を読む

雪柳やヒヤシンスの花が咲く3月はいつも何か考えさせられます

3月初めの息子のコロナ陽性騒ぎが過ぎて、気が付くとすっかり春でした。この2週間で我が家に春を告げてく

記事を読む

【浴室・洗面リフォーム】工事1日目 解体工事

お風呂場のタイルが下がってしまった事で、リフォームする事になりました。築30年の我が家、近年は毎年ど

記事を読む

【コロナウイルスワクチン接種】今度は自分の分の予約に挑戦してわかった事

横浜市の高齢者に対する【コロナウイルスワクチン接種予約】もやっと先週65歳以上の人に接種券が送られて

記事を読む

介護施設を探していて感じた疑問

やっと特養に申し込めると思ったのに、現実はダメかもしれないとなって、介護施設って何なんだろう そ

記事を読む

【長雨の影響】2 コインランドリー

今回、雨が続いて一番困ったのが洗濯物でした。家族の肌の症状が悪く、とびひが何度も繰り返し発症して寝具

記事を読む

【戸塚】駅前にマンションが沢山出来て思う戸塚ってどんな町?(1)

最近急に戸塚駅の近くにマンションが建ち始めました。以前から駅近くにマンションがあったら便利だし、もっ

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    世界に1つだけのマイバッグ。

    良いですねー

    dewさんはどんな色の組み合わせにしたのかしら?

    できあがったら写真載せてください。

    楽しみです。

    ところで、テントの生地って重くはないのでしょうか?

  2. チョコ より:

    色の組み合わせ、楽しかったです!
    予定していた色が無かったので、結構悩みました。

    作ったそばから、また別の色で作りたくなっています・・・

    生地は皮よりは軽いです。私の注文したトートは380gだそうです。
    防水なところも気に入ってます。
    今度は、雨の日用のショルダーバッグを買いに行こうと思っています。
    オーダーだと余分に3000円かかるので、ある物から選んでこようと思っています。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【三体】Netflix版 ベストセラー小説のドラマ化作品 

2024年アメリカ【三体】Netflix版シーズン1全8話。

【魅惑の人】Netflix 囲碁盤を挟んで繰り広げられる復習心と恋慕の情

2024年韓国【魅惑の人】全16話Netflix (ネタバレ

ピノの選曲はつづく!

今週のピノも6月の合唱祭に歌う曲のお試し練習からスタートしま

【クリスマスオラトリオ】バッハには和音が見えている!

今週のPMSは5番のコラールから練習しました。単純に見える旋

細心の集中力で音を合わせる!

今週のピノも先生練習。今週は合唱祭に向けての選曲もあり、先送

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑