*

【TENT】BAG トートバッグを好みの色で注文してきました! 

公開日: : 最終更新日:2018/03/29 くらし , ,

180309tena01

サーカステントのテント生地で作られた【TENT】のバッグに出会ったのは、昨年の母のプレゼントを探していた時。

横浜タカシマヤの特設コーナーに並ぶ、色とりどりなカジュアルなバック達。カバン好きな母にぴったりな一点ものに近い色の組み合わせが気に入って、誕生日のプレゼントに購入しました。

その時、店員さんに、『好きな色で作ることもできますよ』と言われた事で、いつかは作ってみたいと思っていました。

今回、自分の練習用手提げが壊れてしまった事で、自分の分を自分の好きな色で注文する事にしました。

このメーカーの本店が幸いにも横浜だった事で、簡単に実現する事ができました。

【TENT】は岡野町の交差点近くに工房があります。

ワクワクしながらお店に到着!

180309tena03a

作りたい色の組み合わせは大体決まっていましたが、その色があるかはわかっていませんでした。

お店のお姉さんに早速、注文したい旨を伝えて、材料を出してもらいました。

180309tena00

希望の一つの色は材料の中に無かったので、その色を決めるのに悩みました。

お店にはカラフルな色の組み合わせから、おとなしい組み合わせ、オーソドックスな物と、様々な商品があって目移りすること!すること・・・。

180309tena02

これがいいかな! と言ったそばから、『やっぱりこっちにします』と悩みに悩んで決めてきました。

楽しかったぁ~!

出来上がりは3週間後。

サイズや、デザインの違う物もあるので、そのうち違う組み合わせでまた作ってみたいと思いました。

 

関連記事

【雨どい】梅雨に向けてつなぎ目の応急処置をしました!

数か月前たまたま屋根からの雨どいのつなぎ目に隙間がある事を発見しました。他の場所と比べてみると、どう

記事を読む

【コロナウイルスワクチン接種】集団接種会場で接種する母に付き添ってきました!

92歳の母のワクチン接種に行ってきました。会場は区のスポーツセンターの集団接種です。私達は妹の出して

記事を読む

【雪かきスコップ】にはアルミ製がおすすめ!

 関東地方でも雪の予報が出ていますが、スコップの用意はされていますか?一年に一度降るか降ら

記事を読む

【合唱用マスク】不織布マスクを使った簡単合唱マスクとても歌いやすいです!

【新型コロナウイルス】で【マスク】が必須の世の中になって1年。合唱するには普通のマスクではとても歌い

記事を読む

【あさイチ】スゴ技Q巻物特集 お菓子袋とコードの便利な巻き方、やってみたらホントに便利!

あさイチで紹介してたお菓子の食べ残しを留める道具無しで留める方法なかなか便利! もう一つ、コー

記事を読む

【いつもそんなかんじ】2016 おかげさまで354の記事を書きました!

 2016年年頭に今年はブログ毎日書くぞ!と決めてスタートしました。そしてどうしても書けな

記事を読む

【家庭菜園】本格的?になったけど本職のようにはいきません!

夫は土いじりが大好きです。以前会津に単身赴任していた時にも300坪という敷地の庭に畑を作っていました

記事を読む

【屋根・外壁塗装工事】全日程のまとめと工事費

ここ数年の懸案事項だった屋根と外壁の塗装工事が終了しました。初期段階からの工程と費用についてまとめて

記事を読む

【MARLOWE】ビーカープリンのマーロウ、クルミのケーキ美味しかった!

 ブローチのお礼にとマーロウのクルミのパウンドケーキを頂きました。ビーカープリンで有名なマ

記事を読む

畑の野菜と雑草で七草粥!普段の日常のスタートです!

今年の七草粥は畑にあった物で作りました。なので四草粥・・・。すずな(カブ)、すずしろ(大根)、はこべ

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    世界に1つだけのマイバッグ。

    良いですねー

    dewさんはどんな色の組み合わせにしたのかしら?

    できあがったら写真載せてください。

    楽しみです。

    ところで、テントの生地って重くはないのでしょうか?

  2. チョコ より:

    色の組み合わせ、楽しかったです!
    予定していた色が無かったので、結構悩みました。

    作ったそばから、また別の色で作りたくなっています・・・

    生地は皮よりは軽いです。私の注文したトートは380gだそうです。
    防水なところも気に入ってます。
    今度は、雨の日用のショルダーバッグを買いに行こうと思っています。
    オーダーだと余分に3000円かかるので、ある物から選んでこようと思っています。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【光る君へ】で源氏物語を読み始めました!

今回の大河ドラマ【光る君へ】は私にとって待望のドラマです。【

合唱は同じ音が難しい!

ピノは今週、3週間ぶりの先生練習。この間、コーラルフェストへ

【クリスマスオラトリオ】語尾の加減が難しい!

今週からはずっとホール練習となったPMS。練習場所の違いをつ

【フラワーアレンジメント】仏事・法要の花

アレンジメントでも【仏事】などで飾る花を作る機会があります。

【一周忌法要】家族だけで法要してきました

昨年亡くなった母の【一周忌】の法要をしました。今年再建された

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑