【TENT】BAG トートバッグを好みの色で注文してきました!
サーカステントのテント生地で作られた【TENT】のバッグに出会ったのは、昨年の母のプレゼントを探していた時。
横浜タカシマヤの特設コーナーに並ぶ、色とりどりなカジュアルなバック達。カバン好きな母にぴったりな一点ものに近い色の組み合わせが気に入って、誕生日のプレゼントに購入しました。
その時、店員さんに、『好きな色で作ることもできますよ』と言われた事で、いつかは作ってみたいと思っていました。
今回、自分の練習用手提げが壊れてしまった事で、自分の分を自分の好きな色で注文する事にしました。
このメーカーの本店が幸いにも横浜だった事で、簡単に実現する事ができました。
【TENT】は岡野町の交差点近くに工房があります。
ワクワクしながらお店に到着!
作りたい色の組み合わせは大体決まっていましたが、その色があるかはわかっていませんでした。
お店のお姉さんに早速、注文したい旨を伝えて、材料を出してもらいました。
希望の一つの色は材料の中に無かったので、その色を決めるのに悩みました。
お店にはカラフルな色の組み合わせから、おとなしい組み合わせ、オーソドックスな物と、様々な商品があって目移りすること!すること・・・。
これがいいかな! と言ったそばから、『やっぱりこっちにします』と悩みに悩んで決めてきました。
楽しかったぁ~!
出来上がりは3週間後。
サイズや、デザインの違う物もあるので、そのうち違う組み合わせでまた作ってみたいと思いました。
関連記事
-
-
【ナビ】を使っていて、結局道を間違えた話・・・
私は運転は出来ません。でも子供の頃から家の車に乗って出かけた場所は、だいたい道案内できるくらいに
-
-
【合唱用マスク】改良版5 下からの息漏れを防ぐ形にしてみました!
【新型コロナウイルス】という合唱にとって青天の霹靂な事態、どうにか合唱練習をするために皆さんあれ
-
-
【介護老人保健施設(老健)】有料老人ホームから移動入所しました!
ひと月も持たないかもしれないと1月に有料老人ホームに看取り対応で入所した母。自由な生活と柔軟な対応で
-
-
【ミニ写経セット】本石硯の日本製で箱も綺麗です
母の写経用に買いました。母は長年書道をやっていて一応師範まで勉強した事もあり、道具はそれ
-
-
【水彩画教室作品展】花装飾会期中700名以上の方に観ていただけました!
本郷台リリスでの【水彩画教室作品展】が6月20日無事終了しました。会期中700人以上の方が来場してく
-
-
洗濯が気持ち良い季節だけど【ブナの花】が超ウザイ!
爽やかな風で衣替えの洗濯に最適な季節! セーターやら毛布や布団カバーなんて大物
-
-
プランター家庭菜園の今年の成果は・・・
我が家は狭い庭なので家庭菜園をするほどのスペースはありません。でも、『Wさんは庭仕事好き
-
-
2024年!どんな年だったか
2024年の年明けが能登地震とコロナ罹患で始まったという、ある意味激動の年でした。
-
-
写真の色を変えて手作り名刺を作りました!
今回、おかあさんコーラス全国大会のイベントでもある、ザ・パーティーに出席する事になり、名刺を作る事に
-
-
初詣は寒川神社に行ってきました
ここ数年は娘の希望で寒川神社にお参りに行っています。いつも三元日を過ぎてからのお参りです
- PREV
- 新曲2曲を音取り練習しました!
- NEXT
- 【3・11】それぞれが体験した事を思い出す時間でした
Comment
世界に1つだけのマイバッグ。
良いですねー
dewさんはどんな色の組み合わせにしたのかしら?
できあがったら写真載せてください。
楽しみです。
ところで、テントの生地って重くはないのでしょうか?
色の組み合わせ、楽しかったです!
予定していた色が無かったので、結構悩みました。
作ったそばから、また別の色で作りたくなっています・・・
生地は皮よりは軽いです。私の注文したトートは380gだそうです。
防水なところも気に入ってます。
今度は、雨の日用のショルダーバッグを買いに行こうと思っています。
オーダーだと余分に3000円かかるので、ある物から選んでこようと思っています。