【TENT】BAG トートバッグを好みの色で注文してきました!
サーカステントのテント生地で作られた【TENT】のバッグに出会ったのは、昨年の母のプレゼントを探していた時。
横浜タカシマヤの特設コーナーに並ぶ、色とりどりなカジュアルなバック達。カバン好きな母にぴったりな一点ものに近い色の組み合わせが気に入って、誕生日のプレゼントに購入しました。
その時、店員さんに、『好きな色で作ることもできますよ』と言われた事で、いつかは作ってみたいと思っていました。
今回、自分の練習用手提げが壊れてしまった事で、自分の分を自分の好きな色で注文する事にしました。
このメーカーの本店が幸いにも横浜だった事で、簡単に実現する事ができました。
【TENT】は岡野町の交差点近くに工房があります。
ワクワクしながらお店に到着!
作りたい色の組み合わせは大体決まっていましたが、その色があるかはわかっていませんでした。
お店のお姉さんに早速、注文したい旨を伝えて、材料を出してもらいました。
希望の一つの色は材料の中に無かったので、その色を決めるのに悩みました。
お店にはカラフルな色の組み合わせから、おとなしい組み合わせ、オーソドックスな物と、様々な商品があって目移りすること!すること・・・。
これがいいかな! と言ったそばから、『やっぱりこっちにします』と悩みに悩んで決めてきました。
楽しかったぁ~!
出来上がりは3週間後。
サイズや、デザインの違う物もあるので、そのうち違う組み合わせでまた作ってみたいと思いました。
関連記事
-
-
ヘアマニュキュアをシエロにしてみた その後
7月8日に始めてシエロを使って染めてから約ひと月後の8月3日に2度目のマニュキュアをしました。(シエ
-
-
林が宅地に造成される様子(その6)宅地境界や階段の造成
林が宅地に変わっていく様子を記録していますが、4月中は動きがあったものの、5月になってからは地盤調査
-
-
財布を落として慌てた話・・・
今日はとても慌てました・・・。昼間は演奏会に出かけていて、夕方いつもとはちょっと違う駅で娘に拾っても
-
-
【令和八年】明けましておめでとうございます!
令和も八年!最近は西暦ばかり使っていて令和何年だっけ?という事が多くなりました。なので、あ
-
-
【不織布カラーマスク】機能もしっかりした不織布のカラーマスクのお気に入り
【不織布マスク】も様々な工夫がされ、色や形のバリエーションが楽しいですよね。白いマスクにかなり慣れま
-
-
【アスクル Cahaプレノデスクシステム平机】組み立ててみました!
年明けからの在宅パソコン作業用に息子がオフィス用デスク Cahaプレノデスクシステム平机
-
-
車の買い替えで悩んでいます・・・
2009年から乗っているカローラフィールダー。車検が近づいて買い替えの検討が本格的な課題となって、こ
-
-
【お墓掃除】春の除草剤の効果があって雑草が少なくて助かりました!
夏のちょっと憂鬱な行事、お墓掃除をしてきました。毎年7月初めにする、生垣の剪定と除草です。
-
-
【甘酒】飲む点滴!どこのメーカーが美味しいか飲み比べてみた
飲む点滴という事で、ここ最近はまっているのが甘酒!それも麹で作った方の甘酒です。
-
-
【ユキヤナギ】今年の紅葉は綺麗です!
今年2017年は関東南部でも街中の紅葉が綺麗だと思いませんか?東北では普通に美しい紅葉になる桜の葉も
- PREV
- 新曲2曲を音取り練習しました!
- NEXT
- 【3・11】それぞれが体験した事を思い出す時間でした



Comment
世界に1つだけのマイバッグ。
良いですねー
dewさんはどんな色の組み合わせにしたのかしら?
できあがったら写真載せてください。
楽しみです。
ところで、テントの生地って重くはないのでしょうか?
色の組み合わせ、楽しかったです!
予定していた色が無かったので、結構悩みました。
作ったそばから、また別の色で作りたくなっています・・・
生地は皮よりは軽いです。私の注文したトートは380gだそうです。
防水なところも気に入ってます。
今度は、雨の日用のショルダーバッグを買いに行こうと思っています。
オーダーだと余分に3000円かかるので、ある物から選んでこようと思っています。