*

【TENT】BAG トートバッグを好みの色で注文してきました! 

公開日: : 最終更新日:2018/03/29 くらし , ,

180309tena01

サーカステントのテント生地で作られた【TENT】のバッグに出会ったのは、昨年の母のプレゼントを探していた時。

横浜タカシマヤの特設コーナーに並ぶ、色とりどりなカジュアルなバック達。カバン好きな母にぴったりな一点ものに近い色の組み合わせが気に入って、誕生日のプレゼントに購入しました。

その時、店員さんに、『好きな色で作ることもできますよ』と言われた事で、いつかは作ってみたいと思っていました。

今回、自分の練習用手提げが壊れてしまった事で、自分の分を自分の好きな色で注文する事にしました。

このメーカーの本店が幸いにも横浜だった事で、簡単に実現する事ができました。

【TENT】は岡野町の交差点近くに工房があります。

ワクワクしながらお店に到着!

180309tena03a

作りたい色の組み合わせは大体決まっていましたが、その色があるかはわかっていませんでした。

お店のお姉さんに早速、注文したい旨を伝えて、材料を出してもらいました。

180309tena00

希望の一つの色は材料の中に無かったので、その色を決めるのに悩みました。

お店にはカラフルな色の組み合わせから、おとなしい組み合わせ、オーソドックスな物と、様々な商品があって目移りすること!すること・・・。

180309tena02

これがいいかな! と言ったそばから、『やっぱりこっちにします』と悩みに悩んで決めてきました。

楽しかったぁ~!

出来上がりは3週間後。

サイズや、デザインの違う物もあるので、そのうち違う組み合わせでまた作ってみたいと思いました。

 

関連記事

初詣は寒川神社に行ってきました

 ここ数年は娘の希望で寒川神社にお参りに行っています。いつも三元日を過ぎてからのお参りです

記事を読む

【車麩】で鶏肉と煮物・焼肉風・オニオングラタン風スープ 作ってみました

妹から美味しいよ!とお土産でもらった車麩。もどしに5時間掛かるという事でなかなか作るタイミングが無か

記事を読む

【お詫び】ブログ管理仕様が変わってなかなか慣れません!

7月から管理仕様が変わった事と、ブログを頻繁に更新して行けない状況が重なって、記事がなかな

記事を読む

【屋根・外壁塗装工事】9日目 外壁3回目と屋根中塗り(2回目)10日目の予定は雨で中止

先週から、天気が不安定になり時々降る雨に振り回されています。9日目は1日お天気が持ってくれたので、外

記事を読む

【リクシル らくパット収納】キッチンシンク下収納を掃除しました!

キッチンのシンク下収納の掃除をしてみました。リクシルのリシェルSIのらくパット収納は細かな収納ポケッ

記事を読む

【畳表替え】2度目の表替えしました!畳床も3枚だけ替えました

 家を建てて27年、新築時の畳表の質が悪いと感じ5年目で裏返しせずに質の良い畳に表替えをし

記事を読む

【パソコンとカメラ】初期設定やら基本操作で新アイテムにワクワク気分!

今週から生活パターンが変わります。そんなわけでパソコンは夫に、カメラは私にプレゼントされました!パソ

記事を読む

お正月飾り いつまで飾る?いつも悩むので調べました

今日は七草。七草粥を食べ、7日になるとお正月飾りを外すのはいつ?と思ってしまいます。6日までじゃない

記事を読む

ここ数日やってた事・・・

ここ数日はさすがの歳の瀬の用事が続いてブログが書けませんでした。年賀状の印刷。クリスマスプレゼントの

記事を読む

【お墓掃除】除草剤のクサノンとネコソギ 散布してきました!

墓地に除草剤を撒いてきました。3月の春彼岸後に撒きに行くつもりで用意していたのですが、タイミングを逃

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    世界に1つだけのマイバッグ。

    良いですねー

    dewさんはどんな色の組み合わせにしたのかしら?

    できあがったら写真載せてください。

    楽しみです。

    ところで、テントの生地って重くはないのでしょうか?

  2. チョコ より:

    色の組み合わせ、楽しかったです!
    予定していた色が無かったので、結構悩みました。

    作ったそばから、また別の色で作りたくなっています・・・

    生地は皮よりは軽いです。私の注文したトートは380gだそうです。
    防水なところも気に入ってます。
    今度は、雨の日用のショルダーバッグを買いに行こうと思っています。
    オーダーだと余分に3000円かかるので、ある物から選んでこようと思っています。

チョコ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【三体】Netflix版 ベストセラー小説のドラマ化作品 

2024年アメリカ【三体】Netflix版シーズン1全8話。

【魅惑の人】Netflix 囲碁盤を挟んで繰り広げられる復習心と恋慕の情

2024年韓国【魅惑の人】全16話Netflix (ネタバレ

ピノの選曲はつづく!

今週のピノも6月の合唱祭に歌う曲のお試し練習からスタートしま

【クリスマスオラトリオ】バッハには和音が見えている!

今週のPMSは5番のコラールから練習しました。単純に見える旋

細心の集中力で音を合わせる!

今週のピノも先生練習。今週は合唱祭に向けての選曲もあり、先送

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑