*

感染爆発?!コロナウイルスにうんざりです・・・

公開日: : くらし, 日記, 雑感

200214cova1a

新型コロナウイルスの感染者が毎日どこかで過去最大になっているというニュース。

今日も過去最大になる模様・・・。感染爆発ってやつですか?

もううんざりなんですけど・・・。

マスクをして、バスや電車に乗る時は消毒シートを持って乗り、とにかく、ずっと注意し続ける生活をしているのに。

3月には、仕事以外出歩かない息子が感染して、自宅療養でほんと大変でした。症状が重くはならなかったから良かったし家族に感染もしなかったので助かりました。でも、もうあの思いはしたくありません。

でも、いつ誰が感染してもおかしくないこの状況・・・。

行動制限の発令は無さそうだし、どうしたらいいのでしょう。

3月、行動に注意していた息子が感染した事で、誰がどこで罹ってもおかしくないと身に染みて感じています。

マスクなんて効果はあまり無いなんて言葉も最近聞くようになりました。でも、きっと少しは効果あるはずと頑張ってしています。

数日前、どこかの球団で集団感染があったけど、無症状の人がほとんどらしいニュース。検査をしたから感染がわかるという図式。て事は罹ってるけど無症状の人が街にあふれてるって事。

私は明後日4回目のワクチン接種ですが、いくらか効果はあるのかなぁ。

とりあえず、効果を信じて行ってきますけど・・・。

2020年の感染拡大の初期に収束まで過去の事例から3年掛かるって言ってたけど、ワクチンが出来てもやっぱり100年前と同じで3年掛かるって事なんでしょうか・・・。

あぁ・・・ どうにか早く落ち着いた生活になりますように!! 

ただただ自然の力が通り過ぎて行くのを待ち、無事に通り過ぎる事ができるよう祈るしかないのでしょうか?

 

 

関連記事

写真の色を変えて手作り名刺を作りました!

今回、おかあさんコーラス全国大会のイベントでもある、ザ・パーティーに出席する事になり、名刺を作る事に

記事を読む

【企業催事講習会】準備も最終段階の袋詰めをしました!

明後日の講習会に向けて、ここ数日は時間をみて材料をひとりづつの袋に詰める作業をしていました。あらかじ

記事を読む

【乾燥機能付き洗濯機】高評価の日立BW-DV100C 買いました!

13年使った洗濯機が時々怪しい動きをするようになったので、壊れるまえにと新しい洗濯機を買いました。前

記事を読む

【水切りカゴ】スリムで浅いカゴ!やっと決めたのに売り切れてた!

 リフォームにあわせて、この際水切りのカゴをやめようか?と散々考え、実践もしてみましたが、

記事を読む

新春の気分を楽しむ お正月のフラワーアレンジ

お正月には普段お花を飾らない方でも、お正月感のあるお花を飾られたのではないでしょうか。 お正月

記事を読む

【誕生日】お祝いする事を問われてすぐに答えられず、あらためて考えてみました

今日は息子の誕生日です。昨日はささやかにお祝いしました。数年前は、『誕生日(祝い)はやらないで』と言

記事を読む

ここ数日やってた事・・・

ここ数日はさすがの歳の瀬の用事が続いてブログが書けませんでした。年賀状の印刷。クリスマスプレゼントの

記事を読む

【菜の花】今年の初収穫!えぐみも無くて美味しいです

 昨年、菜の花を野菜として食べる事にして大成功だったので、今年も花を観るというより、野菜と

記事を読む

【ヨガマット】フローリングのゴロ寝用になかなかいいです!

アトピー対策に絨毯を撤去した我が家。絨毯を外して一番生活に支障をきたすのは夫です。 すぐ横に和

記事を読む

【アヲハタまるごと果実オレンジ】砂糖不使用で昔のマーマレードとは全く違う美味しさです!

 最近よく買うようになったのがこのジャム。今まで買っていた他の銘柄ジャムでもブルーベリーと

記事を読む

Comment

  1. AB より:

     コロナ、うんざり、わかります。無症状患者がその辺を
    歩いていると思うと怖いですね。
     でもB・2に効果がなかったレムデシビルなどの抗ウイル
    ス薬がB・5に有効だと東大の研究発表があったそうです。
     ワクチンと治療薬がそろえば今のインフルエンザとほぼ
    同じ条件になりますからあまり悲観的になることもない
    なと思っております。
     科学の力を信じましょう(政治は信じられませんが)。

    • チョコ より:

      あともう少しなんだよね!と思うようにしていますが、
      この段階でやっぱり罹りたくはない と思うわけです。
      罹ってもそれほど重症にならないとしても
      なった時の、あれこれ対応しなきゃいけない事が多くて・・・
      家族が多いという事もあると思います。
      誰かが罹れば、家族にとても影響する・・・。
      合唱というコンテンツに参加している事も、
      自分が罹ったら、みんなに影響しちゃうかも・・・。
      というわけです。
      という事で
      今日は4回目ワクチン接種しに行ってきます!

  2. ♪CD♪ より:

    やっと少し自由に動けるようになって来たと思っていたら、ほんと、うんざりです。
    マスクと手洗い、消毒以外、やりようがないですね。
    私も今日(23日)ワクチン4回目です。

    • チョコ より:

      早く、インフルエンザ程度の対応になってくれるといいですよね!
      とにかく、感染予防は頑張りますから!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【投げ入れ】留めを入れて簡単な夏のアレンジ

夏の暑い時期、どうしても生の花を敬遠しがちですが、涼し気な器

【あやしいパートナー】濡れ衣をきせられた新人弁護士と検事のラブコメ

2017年韓国【あやしいパートナー】Netflix全30話 

【ホン・チョンギ】王の肖像画にまつわるファンタジーロマンス

2021年韓国【ホン・チョンギ】Netflix  魔王にとり

【玄関ドア】故障してドアクローザー交換しました!

家が建ってから33年、玄関ドアが故障しました。 かなり

Missa in G  最後までやって終了

今週のピノは先生練習。前回から練習が始まったカサーリのミサ曲

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑