*

感染爆発?!コロナウイルスにうんざりです・・・

公開日: : くらし, 日記, 雑感

200214cova1a

新型コロナウイルスの感染者が毎日どこかで過去最大になっているというニュース。

今日も過去最大になる模様・・・。感染爆発ってやつですか?

もううんざりなんですけど・・・。

マスクをして、バスや電車に乗る時は消毒シートを持って乗り、とにかく、ずっと注意し続ける生活をしているのに。

3月には、仕事以外出歩かない息子が感染して、自宅療養でほんと大変でした。症状が重くはならなかったから良かったし家族に感染もしなかったので助かりました。でも、もうあの思いはしたくありません。

でも、いつ誰が感染してもおかしくないこの状況・・・。

行動制限の発令は無さそうだし、どうしたらいいのでしょう。

3月、行動に注意していた息子が感染した事で、誰がどこで罹ってもおかしくないと身に染みて感じています。

マスクなんて効果はあまり無いなんて言葉も最近聞くようになりました。でも、きっと少しは効果あるはずと頑張ってしています。

数日前、どこかの球団で集団感染があったけど、無症状の人がほとんどらしいニュース。検査をしたから感染がわかるという図式。て事は罹ってるけど無症状の人が街にあふれてるって事。

私は明後日4回目のワクチン接種ですが、いくらか効果はあるのかなぁ。

とりあえず、効果を信じて行ってきますけど・・・。

2020年の感染拡大の初期に収束まで過去の事例から3年掛かるって言ってたけど、ワクチンが出来てもやっぱり100年前と同じで3年掛かるって事なんでしょうか・・・。

あぁ・・・ どうにか早く落ち着いた生活になりますように!! 

ただただ自然の力が通り過ぎて行くのを待ち、無事に通り過ぎる事ができるよう祈るしかないのでしょうか?

 

 

関連記事

【スムージー】作りたくて【小型ミキサー】買いました!

ずっと欲しかったスムージー用の小型ミキサー(ブレンダー)を買いました。台所にコンセントを増やしたので

記事を読む

【ハイドン天地創造】只今音取り中!初めの関門は言葉でした!

来週から始まるPMS合唱団のハイドン【天地創造】の練習。先月から音取りをしていますが、まずは言葉で引

記事を読む

【介護認定】その1 申し込み時点の本人の様子

同居している94歳の母の介護認定の申請をする事になりました。2014年(86歳)に脊椎狭窄症で長時間

記事を読む

春の宵にウォーキングは爽やかでした!

スーパームーン綺麗でしたね! 外出自粛になって、元々運動不足な人ですが更に運動不足になっています。リ

記事を読む

【あさイチ】スゴ技Q 浴室鏡の曇り止めに液体のり!グラスの曇り取りには酢と塩って知っ得情報でした

今日のスゴ技Qはやってみたくなる便利な情報でした! 浴室鏡の湯気曇りって防げないものだと思ってい

記事を読む

【スマホケース】気に入ったので2度目もLEPLUSのJamesにしました!

iphone7にしてもう少しで2年です。若い人ならさっさと新しい機種に取り替えるところでしょうが、私

記事を読む

【甘酒】いろいろあるけど 私は宝来屋が手作り風で美味しい

血圧上昇抑制や免疫力アップの効果があると甘酒が話題になってから、スーパーなどで色々なメーカーの甘酒を

記事を読む

新盆前の墓地の掃除と剪定

毎年この時期に除草と生垣の剪定に行っていますが、今年は特に母の新盆なので、いつもにましてし

記事を読む

【NHKガッテン】触れ合う行動は心を癒す力がある!

以前から実践していて、薄っすら効果があるのではと思っていた事。それが今回のテレビ【ガッテン】でしっか

記事を読む

【山蕗】できゃらぶきを皮つきと皮無しの2種類作ってみました!

畑の脇に生えている蕗(山ふき)を2種類のきゃらぶきにしてみました。栽培されている蕗と違って茎も細く短

記事を読む

Comment

  1. AB より:

     コロナ、うんざり、わかります。無症状患者がその辺を
    歩いていると思うと怖いですね。
     でもB・2に効果がなかったレムデシビルなどの抗ウイル
    ス薬がB・5に有効だと東大の研究発表があったそうです。
     ワクチンと治療薬がそろえば今のインフルエンザとほぼ
    同じ条件になりますからあまり悲観的になることもない
    なと思っております。
     科学の力を信じましょう(政治は信じられませんが)。

    • チョコ より:

      あともう少しなんだよね!と思うようにしていますが、
      この段階でやっぱり罹りたくはない と思うわけです。
      罹ってもそれほど重症にならないとしても
      なった時の、あれこれ対応しなきゃいけない事が多くて・・・
      家族が多いという事もあると思います。
      誰かが罹れば、家族にとても影響する・・・。
      合唱というコンテンツに参加している事も、
      自分が罹ったら、みんなに影響しちゃうかも・・・。
      というわけです。
      という事で
      今日は4回目ワクチン接種しに行ってきます!

  2. ♪CD♪ より:

    やっと少し自由に動けるようになって来たと思っていたら、ほんと、うんざりです。
    マスクと手洗い、消毒以外、やりようがないですね。
    私も今日(23日)ワクチン4回目です。

    • チョコ より:

      早く、インフルエンザ程度の対応になってくれるといいですよね!
      とにかく、感染予防は頑張りますから!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】冒頭1番から復習練習

今週のPMSは冒頭第1日目の1番からスタート。今年3月から練

新盆前の墓地の掃除と剪定

毎年この時期に除草と生垣の剪定に行っていますが、今年は特に母

造られた時代のその時代での歌い方で!

今週のピノは先生練習。23日の合唱祭に向けた最終先生です。

【クリスマスオラトリオ】軽く優雅に!

5月はお花仕事で練習を3回お休みしていました。浦島太郎気分で

【財閥家の末息子】財閥家の孫に転生しての復讐劇

2022年韓国【財閥家の末息子】Amazonプライムビデオ 

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑