*

感染爆発?!コロナウイルスにうんざりです・・・

公開日: : くらし, 日記, 雑感

200214cova1a

新型コロナウイルスの感染者が毎日どこかで過去最大になっているというニュース。

今日も過去最大になる模様・・・。感染爆発ってやつですか?

もううんざりなんですけど・・・。

マスクをして、バスや電車に乗る時は消毒シートを持って乗り、とにかく、ずっと注意し続ける生活をしているのに。

3月には、仕事以外出歩かない息子が感染して、自宅療養でほんと大変でした。症状が重くはならなかったから良かったし家族に感染もしなかったので助かりました。でも、もうあの思いはしたくありません。

でも、いつ誰が感染してもおかしくないこの状況・・・。

行動制限の発令は無さそうだし、どうしたらいいのでしょう。

3月、行動に注意していた息子が感染した事で、誰がどこで罹ってもおかしくないと身に染みて感じています。

マスクなんて効果はあまり無いなんて言葉も最近聞くようになりました。でも、きっと少しは効果あるはずと頑張ってしています。

数日前、どこかの球団で集団感染があったけど、無症状の人がほとんどらしいニュース。検査をしたから感染がわかるという図式。て事は罹ってるけど無症状の人が街にあふれてるって事。

私は明後日4回目のワクチン接種ですが、いくらか効果はあるのかなぁ。

とりあえず、効果を信じて行ってきますけど・・・。

2020年の感染拡大の初期に収束まで過去の事例から3年掛かるって言ってたけど、ワクチンが出来てもやっぱり100年前と同じで3年掛かるって事なんでしょうか・・・。

あぁ・・・ どうにか早く落ち着いた生活になりますように!! 

ただただ自然の力が通り過ぎて行くのを待ち、無事に通り過ぎる事ができるよう祈るしかないのでしょうか?

 

 

関連記事

【ゴーヤ】佃煮にしたら【きゃらぶき】みたいで美味しい!

チャンプルーだと苦みが気になってちょっと苦手というのが本音。健康に良さそうだからと食べていますが実は

記事を読む

【お墓掃除】お盆前の墓掃除は気力と時間との闘い

夏のお盆前、お寺関係の絶対外せない事に【お墓掃除】があります。お墓掃除に行くには、お天気、行ってくれ

記事を読む

歳をとるってこういう事なんだとあれこれ実感した一日

昨日は母方の叔父と母、妹というメンバーで食事会がありました。時々、叔父の誘いで行われる食事会です。以

記事を読む

【刺繍】ヨーロッパ風のオリジナル風景、途中で中断している作品を完成させなきゃ!

 私の趣味の一つは刺繍ですがフランス刺繍を土台にした創作です。図柄も創作。どこかで観た景色

記事を読む

ビーズ刺繍のブローチで仕事始めしました!

家族が仕事始めで出勤したので、私も何か始めなきゃ!と年末に注文を受けていたブローチを作り始める事にし

記事を読む

私はノータッチな家庭菜園の話

ここですでに何回か登場している夫の家庭菜園。借りている場所が私的にちょっと問題(ご近所問題)なのと、

記事を読む

【ノートパソコンの熱暴走対策】LOGOSのアルミ製すのこを買ってみました!

ノートパソコンをテーブルに置いて作業していて、画像処理などちょっと重たい作業が続くと、パソコン

記事を読む

【水切りカゴ】スリムで浅いカゴ!やっと決めたのに売り切れてた!

 リフォームにあわせて、この際水切りのカゴをやめようか?と散々考え、実践もしてみましたが、

記事を読む

【生落花生】塩ゆでやってみました!ホクホクして大人なお味!

家庭菜園で収穫した生落花生を塩ゆでしてみました。まずは、よく洗います。見た目がこの位↑になっても洗う

記事を読む

プランター家庭菜園の今年の成果は・・・

 我が家は狭い庭なので家庭菜園をするほどのスペースはありません。でも、『Wさんは庭仕事好き

記事を読む

Comment

  1. AB より:

     コロナ、うんざり、わかります。無症状患者がその辺を
    歩いていると思うと怖いですね。
     でもB・2に効果がなかったレムデシビルなどの抗ウイル
    ス薬がB・5に有効だと東大の研究発表があったそうです。
     ワクチンと治療薬がそろえば今のインフルエンザとほぼ
    同じ条件になりますからあまり悲観的になることもない
    なと思っております。
     科学の力を信じましょう(政治は信じられませんが)。

    • チョコ より:

      あともう少しなんだよね!と思うようにしていますが、
      この段階でやっぱり罹りたくはない と思うわけです。
      罹ってもそれほど重症にならないとしても
      なった時の、あれこれ対応しなきゃいけない事が多くて・・・
      家族が多いという事もあると思います。
      誰かが罹れば、家族にとても影響する・・・。
      合唱というコンテンツに参加している事も、
      自分が罹ったら、みんなに影響しちゃうかも・・・。
      というわけです。
      という事で
      今日は4回目ワクチン接種しに行ってきます!

  2. ♪CD♪ より:

    やっと少し自由に動けるようになって来たと思っていたら、ほんと、うんざりです。
    マスクと手洗い、消毒以外、やりようがないですね。
    私も今日(23日)ワクチン4回目です。

    • チョコ より:

      早く、インフルエンザ程度の対応になってくれるといいですよね!
      とにかく、感染予防は頑張りますから!!

チョコ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました

【白石川一目千本桜】12日見事な満開でした!

35年前に住んでいた宮城県大河原町の【白石川一目千本桜】を観

おかあさんコーラスに向けて!

ピノは20日のおかあさんコーラスに出場します。Oさんが引っ越

【クリスマスオラトリオ】コラールの意味を感じて

先週がお休みになったPMSの4回目の練習は5番、9番コラール

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑