【迷惑】話パート2!バスでの出来事。すぐ後ろでくしゃみをされて
【迷惑】話 2連続です。
駅へ向うバスの中。
後ろの席に座っていたのは、近くにある大学に通っているであろう男女。どうも、スマホゲームをしている様子でした。
駅まであと5分というあたりで、突然男性が大きなくしゃみ!2度続けてしました。
風圧が掛かる位で、思わずびっくり身体がびくっと動くほどでした。
やだなぁ・・・ くしゃみは・・・風邪菌とか飛び散ったよねと 思っていたら。
女性の方が『汚いなぁ~』とティッシュを出している様子。
!?何そんなになんか飛んだの?
と思っていたら 男性が小さな声で『前の人に???・・・』『大きなのが・・・』と、話している内容はよく聞き取れない感じで2人でこそこそ話しています。何か着いてしまったのなら、声を掛けるだろうと待ちました。しかし、なんの言葉もないまま駅に到着してしまいました。
髪もその時のくしゃみ風の感覚を覚えています。
服はもし何か着いたなら、色が変わって見えるような材質なので見えているはず。
急いでその日の目的地に向いました。
その日は最寄駅に近い会場での練習日だったので、すでにきていた団の仲間に、私の後ろ姿を点検してもらいました。
幸い、見えるような物は付いてはいませんでしたが、身体がまだあの風圧を覚えていて気持ちが悪くて仕方ありませんでした。
すぐに、振り返るのも、ただのくしゃみなのにあまりに短気な行動だし、女性もいたので、何かあったら声を掛けてくれるだろうと我慢して待っていたわけです。
なんでもなかったのかもしれません、『前の人につかなくてよかった』と言ったのかもしれませんが、ボアっと髪の毛が動く位風が来ていたので、気持ち悪い事この上ないわけで!ひと言すみませんと声を掛けて欲しかったです。
両手が塞がっていて、思わずくしゃみをする。そりゃああるでしょうよ!でもちょっと下を向くとか出来るでしょう?くしゃみをするなとは言いませんが、ほんの少し気をつけてくれたら良かったなと思いました。
こんな小さな事で、迷惑と感じるって、歳をとったのかなぁ・・・(汗)
関連記事
-
-
夏前のお墓掃除と除草剤
お墓掃除に行く回数は年明けからカウントすると春彼岸前、5月、7月、9月、(11月)、年末。 数
-
-
【ティッシュボックスカバー】吊り下げ用 毛糸で作りました!
吊り下げ用ティッシュボックスカバーを家にあった毛糸で作ってみました。たまたま編みかけのモチーフがあ
-
-
【PLUSフィットカットカーブ】良く切れるという話題のハサミ買ってみました!
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || チタンなんていう
-
-
【豆まき】箱の作り方 使い勝手の良い2種類の折り方(2)
節分の【豆まき】に使える箱の折り方 2つ目少し浅いけどしっかりした黄色い方の折り方をご紹
-
-
【日除けシェード】ベランダの照り返し避けに買ってみました
二階のベランダのある部屋に今まではすだれを使っていましたが、照り返しよけにシェードを使ってみる事にし
-
-
【アヲハタまるごと果実オレンジ】砂糖不使用で昔のマーマレードとは全く違う美味しさです!
最近よく買うようになったのがこのジャム。今まで買っていた他の銘柄ジャムでもブルーベリーと
-
-
2015年何をしてたか
2015年もあと少し。今年は私の年!元旦から風邪をひいてスタートした今年。年明けからちょっと緊張して
-
-
【2020年年賀状】投函日と配達日調べてみました!
令和になって初めてのお正月! 今年も年賀状の投函日と配達日実験してみました。最近の郵便配達事情はかな
-
-
新型コロナウイルスで【運転免許更新延長】できるのは誕生日後3か月まで
我が家はこの時期に運転免許の更新をしなくてはいけない人が2人いました。新型コロナウイルスの影響で更新
-
-
【血圧サージ】が気になって体重計にのれなくなりました・・・
朝などに血圧が急上昇する【血圧サージ】が循環器疾患の引き金になりやすいという話しは最近よく言われてい


