【迷惑】話パート2!バスでの出来事。すぐ後ろでくしゃみをされて
【迷惑】話 2連続です。
駅へ向うバスの中。
後ろの席に座っていたのは、近くにある大学に通っているであろう男女。どうも、スマホゲームをしている様子でした。
駅まであと5分というあたりで、突然男性が大きなくしゃみ!2度続けてしました。
風圧が掛かる位で、思わずびっくり身体がびくっと動くほどでした。
やだなぁ・・・ くしゃみは・・・風邪菌とか飛び散ったよねと 思っていたら。
女性の方が『汚いなぁ~』とティッシュを出している様子。
!?何そんなになんか飛んだの?
と思っていたら 男性が小さな声で『前の人に???・・・』『大きなのが・・・』と、話している内容はよく聞き取れない感じで2人でこそこそ話しています。何か着いてしまったのなら、声を掛けるだろうと待ちました。しかし、なんの言葉もないまま駅に到着してしまいました。
髪もその時のくしゃみ風の感覚を覚えています。
服はもし何か着いたなら、色が変わって見えるような材質なので見えているはず。
急いでその日の目的地に向いました。
その日は最寄駅に近い会場での練習日だったので、すでにきていた団の仲間に、私の後ろ姿を点検してもらいました。
幸い、見えるような物は付いてはいませんでしたが、身体がまだあの風圧を覚えていて気持ちが悪くて仕方ありませんでした。
すぐに、振り返るのも、ただのくしゃみなのにあまりに短気な行動だし、女性もいたので、何かあったら声を掛けてくれるだろうと我慢して待っていたわけです。
なんでもなかったのかもしれません、『前の人につかなくてよかった』と言ったのかもしれませんが、ボアっと髪の毛が動く位風が来ていたので、気持ち悪い事この上ないわけで!ひと言すみませんと声を掛けて欲しかったです。
両手が塞がっていて、思わずくしゃみをする。そりゃああるでしょうよ!でもちょっと下を向くとか出来るでしょう?くしゃみをするなとは言いませんが、ほんの少し気をつけてくれたら良かったなと思いました。
こんな小さな事で、迷惑と感じるって、歳をとったのかなぁ・・・(汗)
関連記事
-
-
【アスクル Cahaプレノデスクシステム平机】組み立ててみました!
年明けからの在宅パソコン作業用に息子がオフィス用デスク Cahaプレノデスクシステム平机
-
-
【棚経】と【打ち合わせ】に合わせてお掃除しました!
昨日は夏の我が家(私)の一大行事、棚経と、リフォームの打ち合わせがありました。【棚経】は
-
-
【コロナウイルスワクチン接種】集団接種会場で接種する母に付き添ってきました!
92歳の母のワクチン接種に行ってきました。会場は区のスポーツセンターの集団接種です。私達は妹の出して
-
-
ドアノブが壊れて開かなくなった!!(1)
築30年の家のリビングの入り口ドアが閉まったまま開かなくなりました・・・。開かなくなる直前にドアを使
-
-
【プロポーズ男子】サプライズの花を買いに来たお兄さんにほんわか空気をもらいました!
駅の改札前にある小さな花屋さんでの話です。時間待ちで、お店のすぐ横に立っていました。さっきから目の前
-
-
豆まきには折り紙箱で恵方巻きは手巻き寿司スタイルで節分を過ごしました
昨日は節分。毎年欠かさない豆まきと、最近の流れで我が家も恵方巻きで季節の節目を過ごしました。『ヒイラ
-
-
【小鳥の餌台】が起こした2つの事件!
我が家の前に林がある事もあって色々な動物がやってきます。一番多いのが小鳥達。以前はシジュウカラやメジ
-
-
【キッチンリフォーム】工事2日目 修繕と養生をしました
キッチンの取替え工事の2日目です。 昨日は解体でしたが、今日は下がり壁の改修工事と養生、天井の
-
-
【愛ちゃん結び】リオ・オリンピックで活躍する愛ちゃんの足元に注目してみた
リオ・オリンピック卓球女子シングルス4回戦で、福原愛選手は北朝鮮のリ・ミョンスン選手にストレートで勝
-
-
何事もない幸せに感謝する一日でした!
3月31日に〇〇歳になる娘。今日は本当は誕生会の食事に行く予定になっていました。でも、新型コロナウイ


