*

【アヲハタまるごと果実オレンジ】砂糖不使用で昔のマーマレードとは全く違う美味しさです!

公開日: : くらし , , , ,

200406aoa62a

 

最近よく買うようになったのがこのジャム。

今まで買っていた他の銘柄ジャムでもブルーベリーといちごがほとんどでした。たまーにちょっと苦いけどマーマレードも買いましたが、やはり苦みのせいか不人気でした。でも最近はこれが多くなりました。

【アヲハタのまるごと果実】も初めは【ブルーベリー】から食べました。原材料に砂糖の表示はありません。『果物だけの甘さ』をうたっているだけのことはあります。甘さの基本はその果物とリンゴ濃縮果汁のようです。

【いちご】も試してみました。日向臭さのないすっきりした甘さで美味しいです。

マーマレードはどうかな?と、でもこのラインナップではマーマレードではなく【オレンジ】でした。

これが、いけます! 苦くありません。皮の固い感じもありません。美味しいんです。

説明を見たら、苦みのある内皮の部分をかなり取り除いているそうです。甘さもすっきりしていていいです。

この【オレンジ】の糖度は30度です。糖度が40度以上でなければジャムとは言わないそうですから、ジャムでは無いって事なんですね。

カロリーも20gで23kcal一般的なジャムでは50kcalありますから、約半分です。

ちなみに【ブルーベリー】も糖度33度28kcal

【いちご】は糖度34度28kcalです。

やはり一番いままでのジャムと違うと感じるのは【オレンジ】です。マーマレードが苦手という方も一度試してみて下さい!

 

関連記事

私はノータッチな家庭菜園の話

ここですでに何回か登場している夫の家庭菜園。借りている場所が私的にちょっと問題(ご近所問題)なのと、

記事を読む

【綿100%】BVD・グンゼGT・ユニクロ Tシャツを比べてみた!着てみてわかるおすすめTシャツ

アトピーだと【綿100%】の肌着を着る事になります。でも、最近は速乾性や保温性をうたった化繊の物

記事を読む

【機種変更】iphone7からiphone12に機種変更しました!

約5年使ったiphone7の怪しい動きが加速したので、機種変更する事にしました。半年前あたりから、時

記事を読む

【PLUSフィットカットカーブ】良く切れるという話題のハサミ買ってみました!

  (adsbygoogle = window.adsbygoogle || チタンなんていう

記事を読む

【日本朝顔 暁シリーズ】混合の種で素敵な花が咲きました!

今年のグリーンカーテンの朝顔は新しい種を買ってみました。ここ数年は以前買った種の種子を採って使ってい

記事を読む

【クリスタルブローチ】Ever Faith お手軽値段でしっかりした作りでした!

私は衣装のアクセサリーはブローチ派です。30年前に買った衣装用では無いクリスタルのブローチを使ってい

記事を読む

【庭の花を使って】フラワーアレンジ!①ワイングラスでテーブルアレンジ綺麗に見せる花色の組み合わせポイント

庭の花を使ってフラワーアレンジをしてみましょう!今月はそんなレッスンをしました。お庭の花を摘んでき

記事を読む

2017年はどんな事があったか思い出してみました!ありがとうございました

年々、記憶能力の低下と、一年の早さで、どんな事があったか思い出すのが大変です。今年前半の大きなイベン

記事を読む

【4Kテレビ】東芝レグザ40M510X 買いました!

2007年に購入したアクオスが時々不穏な動作をするようになったので、完全に壊れる前にとテレビを買い換

記事を読む

【甘酒】いろいろあるけど 私は宝来屋が手作り風で美味しい

血圧上昇抑制や免疫力アップの効果があると甘酒が話題になってから、スーパーなどで色々なメーカーの甘酒を

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【投げ入れ】留めを入れて簡単な夏のアレンジ

夏の暑い時期、どうしても生の花を敬遠しがちですが、涼し気な器

【あやしいパートナー】濡れ衣をきせられた新人弁護士と検事のラブコメ

2017年韓国【あやしいパートナー】Netflix全30話 

【ホン・チョンギ】王の肖像画にまつわるファンタジーロマンス

2021年韓国【ホン・チョンギ】Netflix  魔王にとり

【玄関ドア】故障してドアクローザー交換しました!

家が建ってから33年、玄関ドアが故障しました。 かなり

Missa in G  最後までやって終了

今週のピノは先生練習。前回から練習が始まったカサーリのミサ曲

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑