*

【アヲハタまるごと果実オレンジ】砂糖不使用で昔のマーマレードとは全く違う美味しさです!

公開日: : くらし , , , ,

200406aoa62a

 

最近よく買うようになったのがこのジャム。

今まで買っていた他の銘柄ジャムでもブルーベリーといちごがほとんどでした。たまーにちょっと苦いけどマーマレードも買いましたが、やはり苦みのせいか不人気でした。でも最近はこれが多くなりました。

【アヲハタのまるごと果実】も初めは【ブルーベリー】から食べました。原材料に砂糖の表示はありません。『果物だけの甘さ』をうたっているだけのことはあります。甘さの基本はその果物とリンゴ濃縮果汁のようです。

【いちご】も試してみました。日向臭さのないすっきりした甘さで美味しいです。

マーマレードはどうかな?と、でもこのラインナップではマーマレードではなく【オレンジ】でした。

これが、いけます! 苦くありません。皮の固い感じもありません。美味しいんです。

説明を見たら、苦みのある内皮の部分をかなり取り除いているそうです。甘さもすっきりしていていいです。

この【オレンジ】の糖度は30度です。糖度が40度以上でなければジャムとは言わないそうですから、ジャムでは無いって事なんですね。

カロリーも20gで23kcal一般的なジャムでは50kcalありますから、約半分です。

ちなみに【ブルーベリー】も糖度33度28kcal

【いちご】は糖度34度28kcalです。

やはり一番いままでのジャムと違うと感じるのは【オレンジ】です。マーマレードが苦手という方も一度試してみて下さい!

 

関連記事

【お正月飾り】今年は新しく水引を使って作ってみました!

我が家の玄関用のお正月飾りは自作です。本当は毎年新しくした方が良いのですが、何年か使っているのが現

記事を読む

【手造りマスク】手縫いで簡単に作れました!直線縫いなので裁断も簡単!(作り方)

サージカルマスクがなかなか店頭に並びません。本当に家に1枚もマスクが無くなった時を予想して、布マスク

記事を読む

お正月ですがシュノンソー城のクリスマス

日本ではお正月に変わっていますが、クリスマスの期間て1月6日までが一般的とされています。11月にロワ

記事を読む

【利尻昆布】ヘアカラーシャンプー10回使ってわかった良い使い方!

洗うだけで白髪が目立たなくなるという【利尻昆布】ヘアカラーシャンプーを使い始めてから、先日10回

記事を読む

【らくがきAR】アプリ使ってみた!自分の絵が動き出すって面白い!

最近話題になっているアプリ【らくがきAR】 面白そうなので使ってみました!アプリショップで120円

記事を読む

【電動バリカン】パナソニックER-GF41-Wを買って、襟足もスッキリしました!

外出自粛で美容室に行くのも自粛してバリカンを買いました。万が一失敗したら仕事が再開する前に美容室に行

記事を読む

【家庭菜園】本格的?になったけど本職のようにはいきません!

夫は土いじりが大好きです。以前会津に単身赴任していた時にも300坪という敷地の庭に畑を作っていました

記事を読む

【タケノコでメンマ】と崎陽軒シウマイ弁当風煮物作ってみました!美味しいです!(作り方)

 旬真っ盛り!竹の子で、今年はメンマと崎陽軒シウマイ弁当に入っている煮物風の煮物を作ってみました。家

記事を読む

【水彩画教室作品展】花装飾会期中700名以上の方に観ていただけました!

本郷台リリスでの【水彩画教室作品展】が6月20日無事終了しました。会期中700人以上の方が来場してく

記事を読む

【屋根・外壁塗装工事】1日目、工事前の準備と足場組立

やっと決まった屋根の補修と外壁の塗装工事。台風が来る前にという事でこのクソ暑いタイミングとなりまし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【三体】Netflix版 ベストセラー小説のドラマ化作品 

2024年アメリカ【三体】Netflix版シーズン1全8話。

【魅惑の人】Netflix 囲碁盤を挟んで繰り広げられる復習心と恋慕の情

2024年韓国【魅惑の人】全16話Netflix (ネタバレ

ピノの選曲はつづく!

今週のピノも6月の合唱祭に歌う曲のお試し練習からスタートしま

【クリスマスオラトリオ】バッハには和音が見えている!

今週のPMSは5番のコラールから練習しました。単純に見える旋

細心の集中力で音を合わせる!

今週のピノも先生練習。今週は合唱祭に向けての選曲もあり、先送

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑