【アヲハタまるごと果実オレンジ】砂糖不使用で昔のマーマレードとは全く違う美味しさです!
最近よく買うようになったのがこのジャム。
今まで買っていた他の銘柄ジャムでもブルーベリーといちごがほとんどでした。たまーにちょっと苦いけどマーマレードも買いましたが、やはり苦みのせいか不人気でした。でも最近はこれが多くなりました。
【アヲハタのまるごと果実】も初めは【ブルーベリー】から食べました。原材料に砂糖の表示はありません。『果物だけの甘さ』をうたっているだけのことはあります。甘さの基本はその果物とリンゴ濃縮果汁のようです。
【いちご】も試してみました。日向臭さのないすっきりした甘さで美味しいです。
マーマレードはどうかな?と、でもこのラインナップではマーマレードではなく【オレンジ】でした。
これが、いけます! 苦くありません。皮の固い感じもありません。美味しいんです。
説明を見たら、苦みのある内皮の部分をかなり取り除いているそうです。甘さもすっきりしていていいです。
この【オレンジ】の糖度は30度です。糖度が40度以上でなければジャムとは言わないそうですから、ジャムでは無いって事なんですね。
カロリーも20gで23kcal一般的なジャムでは50kcalありますから、約半分です。
ちなみに【ブルーベリー】も糖度33度で28kcal。
【いちご】は糖度34度で28kcalです。
やはり一番いままでのジャムと違うと感じるのは【オレンジ】です。マーマレードが苦手という方も一度試してみて下さい!
関連記事
-
-
【バレンタイン】手作りチョコを手伝って少しわかった、簡単なチョコレートの溶かし方
バレンタインでチョコを作るなんて事はした事がない私。買い物から娘に付き合って、あれこれ買ったり、聞か
-
-
シュエットBBクリーム 気に入って使っています!半年で2本目が終わります
昨年夏からシュエットBBクリームを使いはじめて2本目が終わります。使い始めて半年経ちました。このフ
-
-
【朝顔】今年の一番花が咲きました!
夏の朝の楽しみ朝顔! 毎朝、今朝はいくつ咲いたかな、何色が咲いたかなと窓を開けます。その
-
-
夏の葉物アレンジ2 トロピカルなイメージで夏らしく
夏の葉物アレンジ2回目。今回は夏らしい材料を使って南国のイメージにアレンジした作品をご紹介します。前
-
-
【介護認定】その2 訪問認定調査の様子
7月23日介護認定の申し込みをしたあと8月1日に本人が熱中症で入院してしまい1週間遅れでの流れになり
-
-
インドカレー風にスパイス【カルダモン】をプラスして作ってみました
先日、疲労回復に良いという事で【カルダモン】を注文してみました。このスパイスを使った事はなかったので
-
-
【調整豆乳】スーパーで品切れだったけど、ここでならいつでも買える!
今日スーパーで豆乳を買おうと思ったらなんとキッコーマン(紀文)【調整豆乳】が品切れでした!隣に置かれ
-
-
【不織布カラーマスク】機能もしっかりした不織布のカラーマスクのお気に入り
【不織布マスク】も様々な工夫がされ、色や形のバリエーションが楽しいですよね。白いマスクにかなり慣れま
-
-
【横浜市コロナウイルスワクチン接種予約】やっとできましたが、5月末の接種になりました!
横浜市の高齢者にコロナワクチン接種予約が開始されました。とは言え、接種券は年齢の高い人から順に発送さ
-
-
【おうちカフェ】狭い庭ですがピクニックテーブルで気分転換しました!
外出自粛もこの爽やかな天気では辛い毎日です。目の前の新緑に誘われて娘が何年も日の目をみなかったピクニ
- PREV
- 【新型コロナウイルス】に歌を盗られたカナリヤが思う事
- NEXT
- 春の宵にウォーキングは爽やかでした!