*

春の宵にウォーキングは爽やかでした!

公開日: : 最終更新日:2020/04/10 くらし, 健康, 日記

200408tuka84a

スーパームーン綺麗でしたね! 外出自粛になって、元々運動不足な人ですが更に運動不足になっています。リングフィットも家族がいるとやりにくかったりしてご無沙汰しています。

というわけで、身支度をさほど気にしなくていい夜に歩く事にしました。基本日差しが苦手(日が当たると頭が痛くなる)なので、昼間のウォーキングはあまり好きではないんです。

夫以外の食事が終わって(ダラダラ飲んでいるのは夫だけ)ひとりで出発!

最近は歩いていなかったので、今回は町内一回り3500歩コースにしました。

家の周りはいつも人が少ないですが、国道近くにはこの時間帯は帰宅の人が多いのです。でもさすが帰宅する人とすれ違う事はありませんでした。

消防署や病院の通りを通ってぐるっと一回り。そんなに遅い時間でもないのにやはりこのあたりも人はほとんどいません。みなさん早くに帰宅したのでしょうね。

通り道にあるしだれ桜は通らないうちに見頃は過ぎてしまっていましたが、向こうに丁度月が見えていて綺麗でした。

200408tuka91a

春の空気は爽やか!

たった3500歩ですが、マスクもしないで静かな春の宵を楽しみました。

 

 

関連記事

【キュウリのキューちゃん風漬物】大量キュウリ消費に作ってみました!

家庭菜園のキュウリが最盛期になって生で食べるのが追いつかなくなったので、保存できる漬物を作ってみるこ

記事を読む

【臭いタオルの解消法(その2)】汗臭さの浸みたTシャツも 熱湯で簡単に臭わなくなります!

梅雨時期から夏場にかけて、いつのまにかタオルが臭くなったりしませんか? 濡れたまま置いておいた

記事を読む

【屋根・外壁塗装工事】3日目 出窓屋根の取り換え

3日目は造作出窓の屋根部分を補修。トタンの継ぎ目部分から雨漏りで傷んだ木部の取り換えとトタンの張替え

記事を読む

経年劣化を想定した新しい楽しみ方を考える年齢更新日でした!

何回目とも言えない私の年齢更新日になりました。早生まれなのですでに同級生はこの年齢になっていて、時折

記事を読む

【新型コロナウイルス】で合唱練習はどう対処すべき?

新型コロナウイルス感染拡大予防の為に、2月下旬からあちこちで色々な活動が自粛されはじめて半月。3月か

記事を読む

【耳当て】100均の毛糸1個で作ってみました!簡単ですよ!(作り方)

100均の毛糸1個で耳当て作ってみました。最近は100均などで安い耳当てをあまり見なくなりました。い

記事を読む

【インフルエンザA】と診断され薬をもらえた人ともらえなかった人

年明けからまったくこちらが書けずに松の内が過ぎてしまいました。実はインフルエンザに罹っていました。1

記事を読む

【床のすき間】をウッドシールを使って埋めました!

簡素なつくりの我が家は新築時から、床と巾木の間にわずかなすき間のある所がありました。そんな部分がある

記事を読む

長野【古民家生活】のお土産は朝採れアスパラ軟らかくて濃厚で美味しい!

夫の職場の知人のFさんは職場山歩きの会の会長で、普段から夫はあちこちの山歩きをご一緒しています。

記事を読む

【花束縛り方】ひもを使って花束を縛る縛り方、覚えておくと手を離さずしっかり縛れます!(作り方)

花束を自分で作っても、最後に縛るとき手を離してゆるくなってしまったりしませんか?花屋さんでは輪ゴムを

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ボイトレと自主練

先週、今週とピノはT先生のボイトレと自主練習をしました。ボイ

【天狗の台所】天狗の末裔の隠遁生活はスローライフ

2023年BSTBS【天狗の台所】全10話Netflix 1

【クリスマスオラトリオ】響きを締めて!

先週から2巡目に入ったPMS。今週も冒頭1番からスタート。音

【クリスマスオラトリオ】2巡目に入りました!

PMSは今週からホール練習が入ってきました。私は前回お休みし

選曲と団員急募な話

お盆中のお休みが入って曜日は違いましたが今週も先生練習。さて

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑