*

【甘酒】飲む点滴!って血圧上昇抑制に腸内善玉菌増加で免疫力アップ!や睡眠不足解消効果までスゴすぎ!

公開日: : 最終更新日:2016/11/04 テレビ, 健康 ,

160315amaa01

甘酒がブームになっているというのはわかっていましたが、ここまで体に良いとは。色々あって全部書けるかなぁ。

まずは酒粕で作る甘酒の効果

睡眠導入と良質睡眠の効果があるので眠りが浅いと感じる人には良いです。

粕に含まれる酵母の成分で飲まないよりも良い睡眠ができるそうです。飲むタイミングは寝る1時間前。

160315amaa02

麹を使った甘酒の効果

■血圧上昇を抑える

血圧を上昇させる要因になる酵素を甘酒のペプチドが生成を妨害するので血管の収縮が妨げられ、結果血圧が上昇するのを抑える効果がでるのだそうです。

160316ama01

 

■免疫力アップ

腸内の善玉菌を増やして免疫力をアップさせる。腸内環境を良くする事が身体全体の免疫力も上げる事に。

160316ama04

160316ama05

酒かすと米麹ミックスで

■血流を良くして目の下のクマをなくす

これってなかなかいいですよね。目の下のクマって黒ずんだ血液が透けて見えている現象。なので血流を良くすると血液も綺麗な色になるのでクマがなくなるのだそうです。ただし、これはまだ研究中だそうです。

160316ama02

 

甘酒を飲む時のポイント

■ 酒かすの甘酒で良い睡眠をとるには 寝る1時間前にしょうがを入れて。

■ 米麹の甘酒は熱に弱いので熱くしない!又は冷たいまま!

■ 豆乳を入れて午前中に飲むのが血圧、免疫力に良い。 

美味しい甘酒みつけました 【甘酒】いろいろあるけど私は宝来屋のが手作り風で美味しい

 

 

関連記事

【ガッテン】血糖値を下げるのにデルタ波が効果あり!(25日追記あり)

 血糖値を下げるのに運動や食事制限をしていてもなかなか下がらなかった人が、ある薬を飲んだら

記事を読む

【Netflix】海外ドラマ好きの私が選ぶゴールデンウィークにおすすめの10作品

平成から令和に変わるスーパーゴールデンウィーク。お休みなんて他人事!なんて忙しい方もいらっしゃるかも

記事を読む

【介護認定】その1 申し込み時点の本人の様子

同居している94歳の母の介護認定の申請をする事になりました。2014年(86歳)に脊椎狭窄症で長時間

記事を読む

夜中に起き上がっていたのは肺に水が溜まって息苦しかったからだった・・・

2週間前に母が入院しました。かかりつけ医にインフルエンザの予防接種に行った際、息苦しくなり、レントゲ

記事を読む

【枕】五十肩の痛みが枕を変えて軽減しました!

枕を【キチントネ】に取り替えて、五十肩の症状が軽くなりました。ここ数ヶ月、4度目の五十肩に悩まされて

記事を読む

目の端に光が走ったので眼科に行ってきました。

加齢による目の変化にはいままでも色々悩まされてきましたが、数日前、寝る前に左目左端に光が走りました。

記事を読む

【甘酒】飲む点滴!どこのメーカーが美味しいか飲み比べてみた

飲む点滴という事で、ここ最近はまっているのが甘酒!それも麹で作った方の甘酒です。  

記事を読む

【あさイチ】とろろ昆布の粉作ってみました!使いやすくてとてもいいです

中性脂肪の吸収を抑えるなどの健康効果があるトロトロ昆布。先日の【あさイチ】でがごめ昆布の色々な食べ方

記事を読む

【リングフィットアドベンチャー】遊び感覚でフィットネスやってみました!

2019年10月に任天堂から発売された【リングフィットアドベンチャー】が我が家に導入されました。ゲー

記事を読む

世界名作劇場【赤毛のアン】全50話 好きになれなかったアンが理想の女性に成長して行った事を思い出しました!

アニメ世界名作劇場【赤毛のアン】全50話アマゾンプライム 独身の兄妹の家に引き取られた孤児の成長の姿

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑