【甘酒】飲む点滴!って血圧上昇抑制に腸内善玉菌増加で免疫力アップ!や睡眠不足解消効果までスゴすぎ!
甘酒がブームになっているというのはわかっていましたが、ここまで体に良いとは。色々あって全部書けるかなぁ。
まずは酒粕で作る甘酒の効果
睡眠導入と良質睡眠の効果があるので眠りが浅いと感じる人には良いです。
粕に含まれる酵母の成分で飲まないよりも良い睡眠ができるそうです。飲むタイミングは寝る1時間前。
麹を使った甘酒の効果
■血圧上昇を抑える
血圧を上昇させる要因になる酵素を甘酒のペプチドが生成を妨害するので血管の収縮が妨げられ、結果血圧が上昇するのを抑える効果がでるのだそうです。
■免疫力アップ
腸内の善玉菌を増やして免疫力をアップさせる。腸内環境を良くする事が身体全体の免疫力も上げる事に。
酒かすと米麹ミックスで
■血流を良くして目の下のクマをなくす
これってなかなかいいですよね。目の下のクマって黒ずんだ血液が透けて見えている現象。なので血流を良くすると血液も綺麗な色になるのでクマがなくなるのだそうです。ただし、これはまだ研究中だそうです。
甘酒を飲む時のポイント
■ 酒かすの甘酒で良い睡眠をとるには 寝る1時間前にしょうがを入れて。
■ 米麹の甘酒は熱に弱いので熱くしない!又は冷たいまま!
■ 豆乳を入れて午前中に飲むのが血圧、免疫力に良い。
美味しい甘酒みつけました 【甘酒】いろいろあるけど私は宝来屋のが手作り風で美味しい
関連記事
-
-
インドカレー風にスパイス【カルダモン】をプラスして作ってみました
先日、疲労回復に良いという事で【カルダモン】を注文してみました。このスパイスを使った事はなかったので
-
-
【あさイチ】パリパリ海苔のおにぎりコンビニ風包み方 やってみた!(作り方)
12月27日の【あさイチ】で紹介していたパリパリ海苔のおにぎりの包み方やってみました!コンビニおにぎ
-
-
【甘酒】飲む点滴!どこのメーカーが美味しいか飲み比べてみた
飲む点滴という事で、ここ最近はまっているのが甘酒!それも麹で作った方の甘酒です。
-
-
【甘酒】会津天宝のストーレートタイプはスッキリした美味しい甘酒です
最近は色々なメーカーが甘酒を出していますが、ひとことで甘酒と言っても製造元で
-
-
【富士の冷泉】秘境な雰囲気でめずらしかったし冷泉は気持ち良かった
アトピーの症状で長年悩んできた息子。良いと聞けば、一応試してみてきました。そんな中の一つに富士山にあ
-
-
【あさイチ】おからパウダーはダイエットにいい!超微粒子でカフェオレが飲みやすい!
今朝(5月22日放送)のあさイチで【おからパウダー】がダイエットや血糖値上昇を抑えるのに良いと特集が
-
-
【買いたい街ランキング2017】戸塚がなんと4位!【月曜から夜ふかし】
日テレ3月13日深夜【月曜から夜ふかし】でやってた、2017年買って住みたい街ランキング
-
-
【あさイチ】スゴ技Q巻物特集 お菓子袋とコードの便利な巻き方、やってみたらホントに便利!
あさイチで紹介してたお菓子の食べ残しを留める道具無しで留める方法なかなか便利! もう一つ、コー
-
-
あさイチで紹介してた【超撥水ふろしき】を買ってお洒落な簡単バックを作ってみました!
あさイチで色々な包み方を紹介していて、家にある風呂敷でもやってみましたが、あるのはどれもちょっと
-
-
【100万回言えばよかった】Netflixサスペンス要素のあるファンタジーロマンス
2023年日本TBS【100万回言えばよかった】全10回をNetflixで観ました。面白かったです。


