*

【小型マッサージ機】オムロン クッションマッサージャ HM-342なかなか良いです!

公開日: : 最終更新日:2016/12/05 家電・ガジェト , ,

160314oma03

夫が二次退職で会社の方からプレゼントされた小型のマッサージ機。見たときにはふーんという感じだったのですが、これがなかなかいいんです。

以前から家がもっと広ければマッサージチェアーが欲しいと思ってはいましたが、置くところも無い我が家。チェアー以外はたいした事ないだろう、そんな道具は邪魔になるだけと思っていたというのが本心・・・。

頂いた物なので、実は期待せず使ってみました。

まずは足裏から

ボタンを1回押すとローラーが動き、もう1回押すとヒーターが点いて暖かくなります。

160314oma01

適度なごろごろ感。

椅子に座って足をのせているだけで痛くもなくいい感じの刺激です。

 

■腰■

160314oma02

箱の説明にあるように、椅子に腰掛けて、腰の部分に当ててみました。こちらはちょっと弱めな刺激に感じます。

腰の形の個人差で強さも変わるのだと思います。

■肩・首■

これは箱書きのような椅子がないので体験できないのですが、少し前かがみになって家族に肩に当ててもらいました。

それが結構いい感じです。

押し付けるのではなく落ちないよう押さえてもらう程度で、マッサージチェアーの感じになります。

手で揉むと疲れますが、これなら他人の手を借りる事にはなりますがそれなりな効果が得られます。

15分経つと自動で止まってくれるのもいいですよね。

大きさもさほど大きくなく、邪魔扱いするほどではありません。誰もいなくてもちょっとした満足感が得られます!

 

関連記事

年末仕事のお墓掃除に欲しかった落ち葉掃除機

昨日は最近恒例になっているお墓掃除。10年前に無くなった祖父の命日が23日という事もあって、この時期

記事を読む

【機種変更】iphone7からiphone12に機種変更しました!

約5年使ったiphone7の怪しい動きが加速したので、機種変更する事にしました。半年前あたりから、時

記事を読む

92歳のスマホデビューは亀の歩み・・・

昨年年末に92歳の母が3Gサービス携帯からスマートフォンに切り替えました。ずっと前からスマホにするな

記事を読む

合唱練習録音にオリンパスV823使っています 新機種LS-P2も良さそうですよ!

オリンパスV823を使い始めて2ヶ月、始めの頃は操作ボタンなど以前の機種と配置が違っていた事もあって

記事を読む

我が家に【PlayStation VR】がやってきた!

 昨年10月14日に発売された 【PlayStation VR】(プレイステーションVR)

記事を読む

【ICレコーダー】オリンパスLS-P2 買いました!とりあえず家で使ってみました!

2016年1月に発売されていたオリンパスLSシリーズの新機種を買ってみました。LSシリーズは以前から

記事を読む

【パソコンとカメラ】初期設定やら基本操作で新アイテムにワクワク気分!

今週から生活パターンが変わります。そんなわけでパソコンは夫に、カメラは私にプレゼントされました!パソ

記事を読む

【(公式)ディズニーシアター】Disney THEATER 初月無料!登録してテレビで観てみました!

【(公式)Disney THEATER ディズニーシアター】という配信サービスが初月無料で2か月目か

記事を読む

【ワイヤレスイヤホン】WI-C300使ってみた!ストレスフリーで快適!

ICレコーダーやノートパソコンで普通のコードでY型やU型のイヤフォンを愛用していたのですが、やはり色

記事を読む

【HP Pavilion 15 G3】16GB がお得なお値段で買えました!使いこなすのには時間が掛かりそうです!

5年7か月前に購入したASUSのパソコンのディスプレイがおかしくなったので、完全に壊れる前

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

細心の集中力で音を合わせる!

今週のピノも先生練習。今週は合唱祭に向けての選曲もあり、先送

【クリスマスオラトリオ】練習精度を上げるために!!

今期PMS練習の2回目は1番後半からスタートしました。とにか

新パートの声に合わせてご指導いただきました!

ピノはOさんの退団でパート構成を調整しました。バランスも考慮

【クリスマスオラトリオ】喜びをもって声を合わせる!練習がスタートしました!

2025年1月に向けて、【クリスマスオラトリオ】の練習がスタ

【フラワーアレンジメント】桃を使った季節のアレンジ

今月は桃や黒芽柳など季節の枝ものを使ったアレンジをレッスン。

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑