【小型マッサージ機】オムロン クッションマッサージャ HM-342なかなか良いです!
夫が二次退職で会社の方からプレゼントされた小型のマッサージ機。見たときにはふーんという感じだったのですが、これがなかなかいいんです。
以前から家がもっと広ければマッサージチェアーが欲しいと思ってはいましたが、置くところも無い我が家。チェアー以外はたいした事ないだろう、そんな道具は邪魔になるだけと思っていたというのが本心・・・。
頂いた物なので、実は期待せず使ってみました。
まずは足裏から
ボタンを1回押すとローラーが動き、もう1回押すとヒーターが点いて暖かくなります。
適度なごろごろ感。
椅子に座って足をのせているだけで痛くもなくいい感じの刺激です。
■腰■
箱の説明にあるように、椅子に腰掛けて、腰の部分に当ててみました。こちらはちょっと弱めな刺激に感じます。
腰の形の個人差で強さも変わるのだと思います。
■肩・首■
これは箱書きのような椅子がないので体験できないのですが、少し前かがみになって家族に肩に当ててもらいました。
それが結構いい感じです。
押し付けるのではなく落ちないよう押さえてもらう程度で、マッサージチェアーの感じになります。
手で揉むと疲れますが、これなら他人の手を借りる事にはなりますがそれなりな効果が得られます。
15分経つと自動で止まってくれるのもいいですよね。
大きさもさほど大きくなく、邪魔扱いするほどではありません。誰もいなくてもちょっとした満足感が得られます!
関連記事
-
-
【Acer Aspire E5-532】お手軽価格の新しいノートパソコン買いました!
5年前に買ったノートパソコンが充電部分が原因で不具合になってきていて、修理に出すべきか検討していまし
-
-
ICレコーダー合唱練習用にV823がなかなかいい感じ
丁度6年前に買ったオリンパスDS750が壊れてしまいました。修理するしかないようだったので、毎日6年
-
-
【ニコンD3300】18-55 マニュアル、シャッター優先、GUIDE、で試し撮りしてみました!
購入してからまだ半月、基本操作もまだまだですが、とりあえず良く使いそうな近い距離での撮影に慣れる事に
-
-
テレビアンテナを外したくて【J:COM】にしました!
テレビアンテナを外したくてJ:COMにしました。風当たりの強い南向きの斜面に立つ我が家。近年の台風で
-
-
【機種変更】iphone7からiphone12に機種変更しました!
約5年使ったiphone7の怪しい動きが加速したので、機種変更する事にしました。半年前あたりから、時
-
-
年末仕事のお墓掃除に欲しかった落ち葉掃除機
昨日は最近恒例になっているお墓掃除。10年前に無くなった祖父の命日が23日という事もあって、この時期
-
-
【ワイヤレスイヤホン】WI-C300使ってみた!ストレスフリーで快適!
ICレコーダーやノートパソコンで普通のコードでY型やU型のイヤフォンを愛用していたのですが、やはり色
-
-
【あつまれ どうぶつの森】でガーデニング!和風庭園と洋風庭園作ってみました!
今春リリースされ話題になっている【あつまれ どうぶつの森】 任天堂のどうぶつの森シリーズの大き
-
-
【乾燥機能付き洗濯機】高評価の日立BW-DV100C 買いました!
13年使った洗濯機が時々怪しい動きをするようになったので、壊れるまえにと新しい洗濯機を買いました。前
-
-
【ワイヤレス温湿度計】SwitchBot 離れていても温度が分かる温度計を母の部屋に買いました!
離れていても温度が分かる温湿度計を買ってみました。母のいる部屋の温度を観察するためです。二階のベラン


