【小型マッサージ機】オムロン クッションマッサージャ HM-342なかなか良いです!
夫が二次退職で会社の方からプレゼントされた小型のマッサージ機。見たときにはふーんという感じだったのですが、これがなかなかいいんです。
以前から家がもっと広ければマッサージチェアーが欲しいと思ってはいましたが、置くところも無い我が家。チェアー以外はたいした事ないだろう、そんな道具は邪魔になるだけと思っていたというのが本心・・・。
頂いた物なので、実は期待せず使ってみました。
まずは足裏から
ボタンを1回押すとローラーが動き、もう1回押すとヒーターが点いて暖かくなります。
適度なごろごろ感。
椅子に座って足をのせているだけで痛くもなくいい感じの刺激です。
■腰■
箱の説明にあるように、椅子に腰掛けて、腰の部分に当ててみました。こちらはちょっと弱めな刺激に感じます。
腰の形の個人差で強さも変わるのだと思います。
■肩・首■
これは箱書きのような椅子がないので体験できないのですが、少し前かがみになって家族に肩に当ててもらいました。
それが結構いい感じです。
押し付けるのではなく落ちないよう押さえてもらう程度で、マッサージチェアーの感じになります。
手で揉むと疲れますが、これなら他人の手を借りる事にはなりますがそれなりな効果が得られます。
15分経つと自動で止まってくれるのもいいですよね。
大きさもさほど大きくなく、邪魔扱いするほどではありません。誰もいなくてもちょっとした満足感が得られます!
関連記事
-
-
【パソコンとカメラ】初期設定やら基本操作で新アイテムにワクワク気分!
今週から生活パターンが変わります。そんなわけでパソコンは夫に、カメラは私にプレゼントされました!パソ
-
-
【ワイヤレスイヤホン】WI-C300使ってみた!ストレスフリーで快適!
ICレコーダーやノートパソコンで普通のコードでY型やU型のイヤフォンを愛用していたのですが、やはり色
-
-
【あつまれ どうぶつの森】でガーデニング!和風庭園と洋風庭園作ってみました!
今春リリースされ話題になっている【あつまれ どうぶつの森】 任天堂のどうぶつの森シリーズの大き
-
-
【デジミミ2】補聴器買ってみた!耳の形によって合う人と合わない人がいる
母の聴こえはずっと前から悪く、特に左は本人曰く、子供の頃からだそうです。そうは言っても20年前にはこ
-
-
【ペンタブ】ワコムINTUOS pro おばさんは新しい機械を使いこなせるか?!
今まで使っていたペンタブは娘の物でした。ラインスタンプを書くときにも借りて書いていたのですが。今回は
-
-
【ニコンD3300】18-55 マニュアル、シャッター優先、GUIDE、で試し撮りしてみました!
購入してからまだ半月、基本操作もまだまだですが、とりあえず良く使いそうな近い距離での撮影に慣れる事に
-
-
【Acer Aspire E5-532】お手軽価格の新しいノートパソコン買いました!
5年前に買ったノートパソコンが充電部分が原因で不具合になってきていて、修理に出すべきか検討していまし
-
-
【USBメモリ】保管場所が悪くてデータを破損!!磁石が付いていたなんて(泣)・・・
USBメモリのデーターを破損させてしまいました・・・。原因は磁石です。そういったものに磁石は良く無い
-
-
【ペンタブ】ソフトこの前買ったノートパソコンではphotoshopが重くて結局SAIに
今回の新しいペンタブを使いこなすべく、フォトショップの操作を練習していたのですが、どうも描いているタ
-
-
【扇風機】KOIZUMI リビング扇風機KLF-3591 ちょっと大きめですが静かです!
5年ほど使ったお手軽値段の扇風機が壊れたので、新しい扇風機を買いました。直前に使っていたのは量販店で


