【小型マッサージ機】オムロン クッションマッサージャ HM-342なかなか良いです!
夫が二次退職で会社の方からプレゼントされた小型のマッサージ機。見たときにはふーんという感じだったのですが、これがなかなかいいんです。
以前から家がもっと広ければマッサージチェアーが欲しいと思ってはいましたが、置くところも無い我が家。チェアー以外はたいした事ないだろう、そんな道具は邪魔になるだけと思っていたというのが本心・・・。
頂いた物なので、実は期待せず使ってみました。
まずは足裏から
ボタンを1回押すとローラーが動き、もう1回押すとヒーターが点いて暖かくなります。
適度なごろごろ感。
椅子に座って足をのせているだけで痛くもなくいい感じの刺激です。
■腰■
箱の説明にあるように、椅子に腰掛けて、腰の部分に当ててみました。こちらはちょっと弱めな刺激に感じます。
腰の形の個人差で強さも変わるのだと思います。
■肩・首■
これは箱書きのような椅子がないので体験できないのですが、少し前かがみになって家族に肩に当ててもらいました。
それが結構いい感じです。
押し付けるのではなく落ちないよう押さえてもらう程度で、マッサージチェアーの感じになります。
手で揉むと疲れますが、これなら他人の手を借りる事にはなりますがそれなりな効果が得られます。
15分経つと自動で止まってくれるのもいいですよね。
大きさもさほど大きくなく、邪魔扱いするほどではありません。誰もいなくてもちょっとした満足感が得られます!
関連記事
-
-
【あつまれ どうぶつの森】でガーデニング!和風庭園と洋風庭園作ってみました!
今春リリースされ話題になっている【あつまれ どうぶつの森】 任天堂のどうぶつの森シリーズの大き
-
-
【4Kテレビ】東芝レグザ40M510X 買いました!
2007年に購入したアクオスが時々不穏な動作をするようになったので、完全に壊れる前にとテレビを買い換
-
-
通販見本用メッセージ作りWordとExcelで奮闘しました!
通信販売サイトCreemaで販売を開始して3ヶ月、サイト経由での販売はありませんが、おかげ
-
-
【ICレコーダー】オリンパスLS-P2かソニーSX2000どちらにしようか実機を見てきました!
合唱練習でICレコーダーを使っているのですが、今使っているオリンパスV823はある意味と
-
-
【Apple Watch SE(第2世代)】エルダーベリースポーツバンドにしたくて公式サイトで買いました!
Apple Watch SE(第2世代)をAppleWatch公式サイトから購入しました。ヨドバシや
-
-
【オリンパス LS-P2】合唱練習録音の録音レベルはマニュアルがいい!
合唱練習の録音にICレコーダーのオリンパスLS-P2を使い始めて1年と2か月。この機能で本体が小さく
-
-
【エアコン】日立白くまくんジャパネットと量販店比べてみました!
昨年暮れ12年使ったエアコンが動かなくなり、この冬は反射式ストーブだけですごしていました。
-
-
【ハンディ扇風機】ヨドバシカメラのUSB充電式買ってみた!
この暑さにとうとう【ハンディ扇風機】買いました!本当は息子の持っていた手の部分が折りたためる、手でも
-
-
【車のエンジンが急に止まった】道路の真ん中でなくて良かったぁ
今日は午前中娘が仕事で60kmほど運転し、その後も買い物などで使ったあと、午後友人の家に
-
-
【年賀状印刷】我が家のプリンターは超小型!Canon PIXUS ip100 使える奴です!
年末仕事の一つ、年賀状! 毎年どうしようと考えても、結局ここ数年は自前で印刷になってしまっています。


