*

【Apple Watch SE】睡眠ステージをセットしてみた!面白い!

公開日: : 最終更新日:2023/03/06 スマホ・ケータイ, 家電・ガジェト ,

230305appa13a

【Apple Watch SE】 にして2週間。やってみたかった【睡眠】のデータをセットしてみました。

データを記録するには、ただApple Watch を付けて寝ただけでは記録されません。睡眠集中モードを設定しないとだめでした。

寝る予定時間を入れたりちょっと面倒ですが、就寝予定時間をセットしておけば毎日入れなくても大丈夫です。

さて、自分がどんな睡眠の状態なのか?

昨夜からの分しか残らないのが残念ですが(iPhone では過去の分を見る事ができます)、大体毎日こんな感じのバランス。昨夜は覚醒がいつもの倍でした・・・。

230305appa12a

睡眠の理想のバランスは

【深い】10~20%【コア】50~60%【レム】20~25%【覚醒】0% だそうです。

私の昨夜の全睡眠時間は439分なので。

【深い】10%、【コア】67%、【レム】20%、【覚醒】2%、 

深いが少し少なめで、覚醒が少し多くて、って感じです。

とは言え、数日前までの様子だと【深い】はもう少しあったので、まあまあかなぁ。

とにかく こういうグラフで見れるのがとても興味深いです!

230305appa13a

1週間前はこんな感じでした

230305appa89a

↑はレムが最後で、この日は起きる直前に夢を見ていました。

トータルの睡眠時間は前2週間記録されています。

230305appa09a

 

睡眠集中モードにすると、予定時間1時間前からスマホも時計も暗くなって、「もうこれらは触らず寝なさいね!」って感じになります。これはうっかり、寝る前にスマホをいじったり、ゲームをしたりするのを防止してくれています。

就寝時間を少し早くしないとと思っていたので、私には効果がありました。

この機能を使うために、充電タイミングを変える必要がありますが、私は夜、お風呂に入るタイミングで充電して、寝る時に着けています。ちなみに、夜付けてから次の充電まででだいたい残は60%位です。なので40%分が1時間後には充電完了になっているようです。

 

 

関連記事

ベトナムのロックダウンが我が家にも影響するなんて・・・

 ベトナムのロックダウンという、対岸の火事的印象の出来事が我が家にも飛び火しました。東南ア

記事を読む

【扇風機】KOIZUMI リビング扇風機KLF-3591 ちょっと大きめですが静かです!

5年ほど使ったお手軽値段の扇風機が壊れたので、新しい扇風機を買いました。直前に使っていたのは量販店で

記事を読む

【ペンタブ】ワコムINTUOS pro おばさんは新しい機械を使いこなせるか?!

今まで使っていたペンタブは娘の物でした。ラインスタンプを書くときにも借りて書いていたのですが。今回は

記事を読む

【テレビアンテナ】暴風対策で撤去しました!

近年の台風での暴風に毎回、屋根が飛ばないか、テレビアンテナが倒れないかとビクビクしていました。我が家

記事を読む

【スマホ機種変】アンドロイドからiphone7へ変更!まだ順番待ち・・・

Xperia Z1を使って3年、今年に入って充電関係からの不具合が起こり出していましたが、この数ヶ月

記事を読む

92歳のスマホデビューは亀の歩み・・・

昨年年末に92歳の母が3Gサービス携帯からスマートフォンに切り替えました。ずっと前からスマホにするな

記事を読む

【iphone7】スマホの文字変換で名前など自分用に登録する方法!簡単でした

スマホを使って3年目、今回【iphone7】に機種変した事で、また1からスタートになったスマホ操作や

記事を読む

桜を撮るって難しい!

ここ数年まともに桜を観る事はできていませんでした。特にお花見(宴会)が好きというわけでもな

記事を読む

【年賀状印刷】我が家のプリンターは超小型!Canon PIXUS ip100 使える奴です!

年末仕事の一つ、年賀状! 毎年どうしようと考えても、結局ここ数年は自前で印刷になってしまっています。

記事を読む

【4Kテレビ】東芝レグザ40M510X 買いました!

2007年に購入したアクオスが時々不穏な動作をするようになったので、完全に壊れる前にとテレビを買い換

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    へえー面白い!!
    私のApple Watchでもできるのかしら?

    iPhoneの方で心筋梗塞起こした時に緊急連絡するのを設定してみたけど、うまくできているのかよく分かりません。

    • チョコ より:

      睡眠ステージを記録できるのはシリーズ4以降のApple Watchみたいです。
      血中酸素濃度や血圧などが調べられるかと思っていたのですが、私のSEではできませんでした。
      やっぱりグレードの違いでの差があるんですよね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【BAHAロ短調ミサ曲】演奏会まであとひと月

お休みをしたりで久々の投稿になりました。5月中の練習で全曲一

【色付きレースカーテン】眩しさが軽減しました!

南側の林が無くなり、すぐそばにあった大木の日陰だったリビング

【フラワーアレンジメント】初夏のバスケットアレンジ

今月は季節の花を使ったバスケットアレンジをレッスン。今年が見

ひと月更新できませんでした・・・

先月の水彩画展花装飾が終わってから、4月のお花のレッスン、お

【水彩画教室作品展】期間中の花の様子

4月21日から本郷台リリスギャラリーで開催された【水彩画教室

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑