【Apple Watch SE(第2世代)】エルダーベリースポーツバンドにしたくて公式サイトで買いました!
公開日:
:
最終更新日:2023/02/26
スマホ・ケータイ, 家電・ガジェト 40mm, Apple Watch, SE, エルダーベリースポーツバンド, スターライトアルミニウム
Apple Watch SE(第2世代)をAppleWatch公式サイトから購入しました。ヨドバシやビックカメラなどで下見をしていましたが、欲しいケースとバンドの組み合わせでは買えないと分かったからです。
私はSEだったので3種類のケースの中からスターライトアルミニウム、バンドはエルダーベリースポーツバンドが希望でした。でも、家電量販店ではスターライトアルミニウムにはスターライトスポーツバンドという組み合わせでしか買えないようでした。スターライトスポーツバンドも第二希望でしたが、実物を見て今回はエルダベーリーのほうが良いとなりました。アイボリー系はいずれ皮のバンドを購入しようと思っています。
注文してから2日で届きました。
しっかりした段ボールの箱の中に本体とバンドが組み合わされた包装です。
ケースの大きさは40mm。お試しで使っていたおさがりのSeries3は37mmだったので、ほんの少し大きくなった程度です。
腕につけると大きくみえますが、写真の見た目より実際は小さく見えます。
エルダーベリーの色も、暗い所ならほとんど黒です。明るい所で見ると少し紫が入っている程度で落ち着いた色味です。
iPhoneの横に置いて接続し、文字盤などはSeries3からの引継ぎが出来ました。
なので前に選んだ文字盤用写真もそのまま使えました。
ちなみにSeries3の時はこんな感じ
他のシンプルな文字盤も追加
あれこれ機能がありますが、まだまだ初期設定の段階です。
標高なんてことも分かるのですが、文字盤がほんの少し大きくなった事で、↑の6の上にある標高表示の数字も見えるようになりました(笑)
Apple Watch にして一番良かったのは、スマホを完全なマナ―にしていても着信やラインなどの通知がわかって便利です。今まで着信はほとんどリアルタイムでは取る事ができませんでしたが、これにしてからは緊急性のあるものはすぐに出る事ができています。
関連記事
-
-
【キャンディークラッシュ】お気に入りのステージばかりやってたらランキング1位!
スマホゲームはキャンディークラッシュとツムツムだけしかやっていません。ゲームは好きですが下手だからで
-
-
【ICレコーダー】オリンパスLS-P2かソニーSX2000どちらにしようか実機を見てきました!
合唱練習でICレコーダーを使っているのですが、今使っているオリンパスV823はある意味と
-
-
【SHARP JD-XG1】無線式電話器 電話線に繋がないのでどこにでも置けて便利です!
電話線の取り口が変わってしまったので、電話線に繋がない無線親機の電話【SHARP JD-XG1】を買
-
-
【スマホケース】気に入ったので2度目もLEPLUSのJamesにしました!
iphone7にしてもう少しで2年です。若い人ならさっさと新しい機種に取り替えるところでしょうが、私
-
-
【年賀状印刷】我が家のプリンターは超小型!Canon PIXUS ip100 使える奴です!
年末仕事の一つ、年賀状! 毎年どうしようと考えても、結局ここ数年は自前で印刷になってしまっています。
-
-
【ICレコーダー】オリンパスLS-P2合唱練習に使ってみた感想
ICレコーダーのオリンパスLS-P2を使い始めて2週間。60人合唱と9人アカペラとで使っ
-
-
【USBメモリ】保管場所が悪くてデータを破損!!磁石が付いていたなんて(泣)・・・
USBメモリのデーターを破損させてしまいました・・・。原因は磁石です。そういったものに磁石は良く無い
-
-
【iPhone指紋認証】認証してくれなかったのが 2年たったら出来るようになってました!?
iPhone7にして2年、買ってすぐに指紋でのTouch IDを登録したのですが、私の指では何度登録
-
-
【らくがきAR】アプリ使ってみた!自分の絵が動き出すって面白い!
最近話題になっているアプリ【らくがきAR】 面白そうなので使ってみました!アプリショップで120円
-
-
【ニコンD3300】18-55 マニュアル、シャッター優先、GUIDE、で試し撮りしてみました!
購入してからまだ半月、基本操作もまだまだですが、とりあえず良く使いそうな近い距離での撮影に慣れる事に



Comment
私のApple Watchは何世代だっけ?
3年前にむこ殿がプレゼントしてくれたのを使っています。
ベルトはセットになっていた黒の他にベージュのをプレゼントしてくれました。
色々機能があるけど、完全に使いこなしてはいないけど
仕事の時にリアルタイムで着信が分かるのは便利です。
普通の腕時計はあまり使わなくなってしまいました。
CD様
そうでしたよね!、何年か前にプレゼントされたとブログで読ませていただきました。
何シリーズかは、裏側のセンサーの周りに小さな文字で書かれていると思います。
最近、睡眠の質などの機能が宣伝されていて、面白そうと興味を持ち始めていたら、子供が誕生日にプレゼントしてくれるというのです。
まずは娘のおさがりで使ってみて、『良い』と感じたら買ってもらうという事にして、体験してみて『欲しい!』となりました。