【Apple Watch SE(第2世代)】エルダーベリースポーツバンドにしたくて公式サイトで買いました!
公開日:
:
最終更新日:2023/02/26
スマホ・ケータイ, 家電・ガジェト 40mm, Apple Watch, SE, エルダーベリースポーツバンド, スターライトアルミニウム
Apple Watch SE(第2世代)をAppleWatch公式サイトから購入しました。ヨドバシやビックカメラなどで下見をしていましたが、欲しいケースとバンドの組み合わせでは買えないと分かったからです。
私はSEだったので3種類のケースの中からスターライトアルミニウム、バンドはエルダーベリースポーツバンドが希望でした。でも、家電量販店ではスターライトアルミニウムにはスターライトスポーツバンドという組み合わせでしか買えないようでした。スターライトスポーツバンドも第二希望でしたが、実物を見て今回はエルダベーリーのほうが良いとなりました。アイボリー系はいずれ皮のバンドを購入しようと思っています。
注文してから2日で届きました。
しっかりした段ボールの箱の中に本体とバンドが組み合わされた包装です。
ケースの大きさは40mm。お試しで使っていたおさがりのSeries3は37mmだったので、ほんの少し大きくなった程度です。
腕につけると大きくみえますが、写真の見た目より実際は小さく見えます。
エルダーベリーの色も、暗い所ならほとんど黒です。明るい所で見ると少し紫が入っている程度で落ち着いた色味です。
iPhoneの横に置いて接続し、文字盤などはSeries3からの引継ぎが出来ました。
なので前に選んだ文字盤用写真もそのまま使えました。
ちなみにSeries3の時はこんな感じ
他のシンプルな文字盤も追加
あれこれ機能がありますが、まだまだ初期設定の段階です。
標高なんてことも分かるのですが、文字盤がほんの少し大きくなった事で、↑の6の上にある標高表示の数字も見えるようになりました(笑)
Apple Watch にして一番良かったのは、スマホを完全なマナ―にしていても着信やラインなどの通知がわかって便利です。今まで着信はほとんどリアルタイムでは取る事ができませんでしたが、これにしてからは緊急性のあるものはすぐに出る事ができています。
関連記事
-
-
【車のエンジンが急に止まった】道路の真ん中でなくて良かったぁ
今日は午前中娘が仕事で60kmほど運転し、その後も買い物などで使ったあと、午後友人の家に
-
-
ベトナムのロックダウンが我が家にも影響するなんて・・・
ベトナムのロックダウンという、対岸の火事的印象の出来事が我が家にも飛び火しました。東南ア
-
-
【毛玉取り】でこんなに綺麗になるなら早くやれば良かった!
昨シーズンに買ったコートが最近やたらと毛玉が出来て嫌だなと思っていました。シーズン終わり
-
-
【ハンディ扇風機】ヨドバシカメラのUSB充電式買ってみた!
この暑さにとうとう【ハンディ扇風機】買いました!本当は息子の持っていた手の部分が折りたためる、手でも
-
-
【HANATORA スマホケース】iphone12 作りがしっかりしていて2度目の購入
2年前にiphone12にした際に買ったスマホケースも同じHANATORAのケースで、しっ
-
-
【ICレコーダー】オリンパスLS-P2 買いました!とりあえず家で使ってみました!
2016年1月に発売されていたオリンパスLSシリーズの新機種を買ってみました。LSシリーズは以前から
-
-
【テレビアンテナ】暴風対策で撤去しました!
近年の台風での暴風に毎回、屋根が飛ばないか、テレビアンテナが倒れないかとビクビクしていました。我が家
-
-
【スマホケース】気に入ったので2度目もLEPLUSのJamesにしました!
iphone7にしてもう少しで2年です。若い人ならさっさと新しい機種に取り替えるところでしょうが、私
-
-
【iPhone12】HANATORAの本革スマホケース!手触りも良く高級感があっていいです!
iPhone12に変えてケースはとりあえず透明カバーを掛けていましたが、やはり何となく物足らない気分
-
-
【ペンタブ】ワコムINTUOS pro おばさんは新しい機械を使いこなせるか?!
今まで使っていたペンタブは娘の物でした。ラインスタンプを書くときにも借りて書いていたのですが。今回は
Comment
私のApple Watchは何世代だっけ?
3年前にむこ殿がプレゼントしてくれたのを使っています。
ベルトはセットになっていた黒の他にベージュのをプレゼントしてくれました。
色々機能があるけど、完全に使いこなしてはいないけど
仕事の時にリアルタイムで着信が分かるのは便利です。
普通の腕時計はあまり使わなくなってしまいました。
CD様
そうでしたよね!、何年か前にプレゼントされたとブログで読ませていただきました。
何シリーズかは、裏側のセンサーの周りに小さな文字で書かれていると思います。
最近、睡眠の質などの機能が宣伝されていて、面白そうと興味を持ち始めていたら、子供が誕生日にプレゼントしてくれるというのです。
まずは娘のおさがりで使ってみて、『良い』と感じたら買ってもらうという事にして、体験してみて『欲しい!』となりました。