*

【Apple Watch SE(第2世代)】エルダーベリースポーツバンドにしたくて公式サイトで買いました!

230226appa71a

Apple Watch SE(第2世代)をAppleWatch公式サイトから購入しました。ヨドバシやビックカメラなどで下見をしていましたが、欲しいケースとバンドの組み合わせでは買えないと分かったからです。

私はSEだったので3種類のケースの中からスターライトアルミニウム、バンドはエルダーベリースポーツバンドが希望でした。でも、家電量販店ではスターライトアルミニウムにはスターライトスポーツバンドという組み合わせでしか買えないようでした。スターライトスポーツバンドも第二希望でしたが、実物を見て今回はエルダベーリーのほうが良いとなりました。アイボリー系はいずれ皮のバンドを購入しようと思っています。

注文してから2日で届きました。

しっかりした段ボールの箱の中に本体とバンドが組み合わされた包装です。

230226appa39a

230226appa40a

230226appa41a

230226appa64a

ケースの大きさは40mm。お試しで使っていたおさがりのSeries3は37mmだったので、ほんの少し大きくなった程度です。

腕につけると大きくみえますが、写真の見た目より実際は小さく見えます。

エルダーベリーの色も、暗い所ならほとんど黒です。明るい所で見ると少し紫が入っている程度で落ち着いた色味です。

230226appa70a

iPhoneの横に置いて接続し、文字盤などはSeries3からの引継ぎが出来ました。

なので前に選んだ文字盤用写真もそのまま使えました。

230226appa67a

230226appa68a

ちなみにSeries3の時はこんな感じ

230115ipa47a

他のシンプルな文字盤も追加

230226appa72a

あれこれ機能がありますが、まだまだ初期設定の段階です。

標高なんてことも分かるのですが、文字盤がほんの少し大きくなった事で、↑の6の上にある標高表示の数字も見えるようになりました(笑)

Apple Watch にして一番良かったのは、スマホを完全なマナ―にしていても着信やラインなどの通知がわかって便利です。今まで着信はほとんどリアルタイムでは取る事ができませんでしたが、これにしてからは緊急性のあるものはすぐに出る事ができています。

 

関連記事

【Panasonic CS-GX252DGX】エアコン取り換え工事、あれこれ3日掛りました!

2階の部屋のエアコンの効きが悪くなってきて、時々室外機もがたついた音がしてきていました。13年経って

記事を読む

【ペンタブ】ソフトこの前買ったノートパソコンではphotoshopが重くて結局SAIに

今回の新しいペンタブを使いこなすべく、フォトショップの操作を練習していたのですが、どうも描いているタ

記事を読む

【iphone7】Xperiaから機種変して違う所を克服するのにまだ時間掛かってます

一番忙しい日程の真っ只中に機種変更する事になった今回。基本設定はauショップのお姉さんが親切に教えて

記事を読む

【4Kテレビ】東芝レグザ40M510X 買いました!

2007年に購入したアクオスが時々不穏な動作をするようになったので、完全に壊れる前にとテレビを買い換

記事を読む

【乾燥機能付き洗濯機】高評価の日立BW-DV100C 買いました!

13年使った洗濯機が時々怪しい動きをするようになったので、壊れるまえにと新しい洗濯機を買いました。前

記事を読む

【ペンタブ】ワコムINTUOS pro おばさんは新しい機械を使いこなせるか?!

今まで使っていたペンタブは娘の物でした。ラインスタンプを書くときにも借りて書いていたのですが。今回は

記事を読む

【HP Pavilion 15 G3】16GB がお得なお値段で買えました!使いこなすのには時間が掛かりそうです!

5年7か月前に購入したASUSのパソコンのディスプレイがおかしくなったので、完全に壊れる前

記事を読む

【HANATORA スマホケース】iphone12 作りがしっかりしていて2度目の購入

2年前にiphone12にした際に買ったスマホケースも同じHANATORAのケースで、しっ

記事を読む

92歳のスマホデビューは亀の歩み・・・

昨年年末に92歳の母が3Gサービス携帯からスマートフォンに切り替えました。ずっと前からスマホにするな

記事を読む

【テレビアンテナ】暴風対策で撤去しました!

近年の台風での暴風に毎回、屋根が飛ばないか、テレビアンテナが倒れないかとビクビクしていました。我が家

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    私のApple Watchは何世代だっけ?
    3年前にむこ殿がプレゼントしてくれたのを使っています。
    ベルトはセットになっていた黒の他にベージュのをプレゼントしてくれました。
    色々機能があるけど、完全に使いこなしてはいないけど
    仕事の時にリアルタイムで着信が分かるのは便利です。
    普通の腕時計はあまり使わなくなってしまいました。

    • チョコ より:

      CD様
      そうでしたよね!、何年か前にプレゼントされたとブログで読ませていただきました。
      何シリーズかは、裏側のセンサーの周りに小さな文字で書かれていると思います。

      最近、睡眠の質などの機能が宣伝されていて、面白そうと興味を持ち始めていたら、子供が誕生日にプレゼントしてくれるというのです。
      まずは娘のおさがりで使ってみて、『良い』と感じたら買ってもらうという事にして、体験してみて『欲しい!』となりました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑