*

【Apple Watch SE(第2世代)】エルダーベリースポーツバンドにしたくて公式サイトで買いました!

230226appa71a

Apple Watch SE(第2世代)をAppleWatch公式サイトから購入しました。ヨドバシやビックカメラなどで下見をしていましたが、欲しいケースとバンドの組み合わせでは買えないと分かったからです。

私はSEだったので3種類のケースの中からスターライトアルミニウム、バンドはエルダーベリースポーツバンドが希望でした。でも、家電量販店ではスターライトアルミニウムにはスターライトスポーツバンドという組み合わせでしか買えないようでした。スターライトスポーツバンドも第二希望でしたが、実物を見て今回はエルダベーリーのほうが良いとなりました。アイボリー系はいずれ皮のバンドを購入しようと思っています。

注文してから2日で届きました。

しっかりした段ボールの箱の中に本体とバンドが組み合わされた包装です。

230226appa39a

230226appa40a

230226appa41a

230226appa64a

ケースの大きさは40mm。お試しで使っていたおさがりのSeries3は37mmだったので、ほんの少し大きくなった程度です。

腕につけると大きくみえますが、写真の見た目より実際は小さく見えます。

エルダーベリーの色も、暗い所ならほとんど黒です。明るい所で見ると少し紫が入っている程度で落ち着いた色味です。

230226appa70a

iPhoneの横に置いて接続し、文字盤などはSeries3からの引継ぎが出来ました。

なので前に選んだ文字盤用写真もそのまま使えました。

230226appa67a

230226appa68a

ちなみにSeries3の時はこんな感じ

230115ipa47a

他のシンプルな文字盤も追加

230226appa72a

あれこれ機能がありますが、まだまだ初期設定の段階です。

標高なんてことも分かるのですが、文字盤がほんの少し大きくなった事で、↑の6の上にある標高表示の数字も見えるようになりました(笑)

Apple Watch にして一番良かったのは、スマホを完全なマナ―にしていても着信やラインなどの通知がわかって便利です。今まで着信はほとんどリアルタイムでは取る事ができませんでしたが、これにしてからは緊急性のあるものはすぐに出る事ができています。

 

関連記事

【Apple Watch】Suica機能を入れてオートチャージにしてみました!

Apple Watch の機能の中でも私が一番使ってみたかったのは 【suica機能】。1か月半使っ

記事を読む

【HP Pavilion 15 G3】16GB がお得なお値段で買えました!使いこなすのには時間が掛かりそうです!

5年7か月前に購入したASUSのパソコンのディスプレイがおかしくなったので、完全に壊れる前

記事を読む

【USBメモリ】保管場所が悪くてデータを破損!!磁石が付いていたなんて(泣)・・・

USBメモリのデーターを破損させてしまいました・・・。原因は磁石です。そういったものに磁石は良く無い

記事を読む

【iPhone指紋認証】認証してくれなかったのが 2年たったら出来るようになってました!?

iPhone7にして2年、買ってすぐに指紋でのTouch IDを登録したのですが、私の指では何度登録

記事を読む

【ペンタブ】ワコムINTUOS pro おばさんは新しい機械を使いこなせるか?!

今まで使っていたペンタブは娘の物でした。ラインスタンプを書くときにも借りて書いていたのですが。今回は

記事を読む

【機種変更】携帯からスマホへ家で電話で申し込んでみました!

 携帯電話(3Gサービス)終了に向けてスマホに機種変更しました。これは母(92歳)の携帯な

記事を読む

【あつまれ どうぶつの森】でガーデニング!和風庭園と洋風庭園作ってみました!

今春リリースされ話題になっている【あつまれ どうぶつの森】 任天堂のどうぶつの森シリーズの大き

記事を読む

セラミックヒーター小型でも暖かい サブ暖房に使ってます

 母の部屋のエアコンの風がどうも丁度良い暖かさにならないという事で、サブの暖房としてセラミ

記事を読む

【車のエンジンが急に止まった】道路の真ん中でなくて良かったぁ

 今日は午前中娘が仕事で60kmほど運転し、その後も買い物などで使ったあと、午後友人の家に

記事を読む

【レヴェナント 蘇りし者】NETFLIXで観ました!凄かったぁ~!

ここ数日【NETFLIX】で映画鑑賞しています。新しいテレビに簡単に【NETFLIX】が観れる機能が

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    私のApple Watchは何世代だっけ?
    3年前にむこ殿がプレゼントしてくれたのを使っています。
    ベルトはセットになっていた黒の他にベージュのをプレゼントしてくれました。
    色々機能があるけど、完全に使いこなしてはいないけど
    仕事の時にリアルタイムで着信が分かるのは便利です。
    普通の腕時計はあまり使わなくなってしまいました。

    • チョコ より:

      CD様
      そうでしたよね!、何年か前にプレゼントされたとブログで読ませていただきました。
      何シリーズかは、裏側のセンサーの周りに小さな文字で書かれていると思います。

      最近、睡眠の質などの機能が宣伝されていて、面白そうと興味を持ち始めていたら、子供が誕生日にプレゼントしてくれるというのです。
      まずは娘のおさがりで使ってみて、『良い』と感じたら買ってもらうという事にして、体験してみて『欲しい!』となりました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【フラワーアレンジメント】オアシスを使わないアレンジ方法

2026年最初のレッスンはオアシスが無い時のアレンジ方法をレ

【BACH ロ短調ミサ曲】テーマを際立たせよう

前回から2巡目に入った【ロ短調ミサ曲】。今週は第二キリエに戻

新しい作品制作に奮闘中です

昨年から始めたCreemaでの通信販売。知り合いの方に注文し

【BACH ロ短調ミサ曲】2巡目に入りました!

昨年の3月末から練習がスタートしたロ短調ミサ曲ですが、ダイヤ

【令和八年】明けましておめでとうございます!

令和も八年!最近は西暦ばかり使っていて令和何年だっけ?という

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑