*

【Apple Watch SE(第2世代)】エルダーベリースポーツバンドにしたくて公式サイトで買いました!

230226appa71a

Apple Watch SE(第2世代)をAppleWatch公式サイトから購入しました。ヨドバシやビックカメラなどで下見をしていましたが、欲しいケースとバンドの組み合わせでは買えないと分かったからです。

私はSEだったので3種類のケースの中からスターライトアルミニウム、バンドはエルダーベリースポーツバンドが希望でした。でも、家電量販店ではスターライトアルミニウムにはスターライトスポーツバンドという組み合わせでしか買えないようでした。スターライトスポーツバンドも第二希望でしたが、実物を見て今回はエルダベーリーのほうが良いとなりました。アイボリー系はいずれ皮のバンドを購入しようと思っています。

注文してから2日で届きました。

しっかりした段ボールの箱の中に本体とバンドが組み合わされた包装です。

230226appa39a

230226appa40a

230226appa41a

230226appa64a

ケースの大きさは40mm。お試しで使っていたおさがりのSeries3は37mmだったので、ほんの少し大きくなった程度です。

腕につけると大きくみえますが、写真の見た目より実際は小さく見えます。

エルダーベリーの色も、暗い所ならほとんど黒です。明るい所で見ると少し紫が入っている程度で落ち着いた色味です。

230226appa70a

iPhoneの横に置いて接続し、文字盤などはSeries3からの引継ぎが出来ました。

なので前に選んだ文字盤用写真もそのまま使えました。

230226appa67a

230226appa68a

ちなみにSeries3の時はこんな感じ

230115ipa47a

他のシンプルな文字盤も追加

230226appa72a

あれこれ機能がありますが、まだまだ初期設定の段階です。

標高なんてことも分かるのですが、文字盤がほんの少し大きくなった事で、↑の6の上にある標高表示の数字も見えるようになりました(笑)

Apple Watch にして一番良かったのは、スマホを完全なマナ―にしていても着信やラインなどの通知がわかって便利です。今まで着信はほとんどリアルタイムでは取る事ができませんでしたが、これにしてからは緊急性のあるものはすぐに出る事ができています。

 

関連記事

【SHARP JD-XG1】無線式電話器 電話線に繋がないのでどこにでも置けて便利です!

電話線の取り口が変わってしまったので、電話線に繋がない無線親機の電話【SHARP JD-XG1】を買

記事を読む

我が家に【PlayStation VR】がやってきた!

 昨年10月14日に発売された 【PlayStation VR】(プレイステーションVR)

記事を読む

合唱練習録音にオリンパスV823使っています 新機種LS-P2も良さそうですよ!

オリンパスV823を使い始めて2ヶ月、始めの頃は操作ボタンなど以前の機種と配置が違っていた事もあって

記事を読む

【ICレコーダー】オリンパスLS-P2かソニーSX2000どちらにしようか実機を見てきました!

 合唱練習でICレコーダーを使っているのですが、今使っているオリンパスV823はある意味と

記事を読む

【らくがきAR】アプリ使ってみた!自分の絵が動き出すって面白い!

最近話題になっているアプリ【らくがきAR】 面白そうなので使ってみました!アプリショップで120円

記事を読む

【ペンタブ】ワコムINTUOS pro おばさんは新しい機械を使いこなせるか?!

今まで使っていたペンタブは娘の物でした。ラインスタンプを書くときにも借りて書いていたのですが。今回は

記事を読む

【年賀状印刷】我が家のプリンターは超小型!Canon PIXUS ip100 使える奴です!

年末仕事の一つ、年賀状! 毎年どうしようと考えても、結局ここ数年は自前で印刷になってしまっています。

記事を読む

【デジミミ2】補聴器買ってみた!耳の形によって合う人と合わない人がいる

母の聴こえはずっと前から悪く、特に左は本人曰く、子供の頃からだそうです。そうは言っても20年前にはこ

記事を読む

ICレコーダー合唱練習用にV823がなかなかいい感じ

丁度6年前に買ったオリンパスDS750が壊れてしまいました。修理するしかないようだったので、毎日6年

記事を読む

【ノートパソコンの熱暴走対策】LOGOSのアルミ製すのこを買ってみました!

ノートパソコンをテーブルに置いて作業していて、画像処理などちょっと重たい作業が続くと、パソコン

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    私のApple Watchは何世代だっけ?
    3年前にむこ殿がプレゼントしてくれたのを使っています。
    ベルトはセットになっていた黒の他にベージュのをプレゼントしてくれました。
    色々機能があるけど、完全に使いこなしてはいないけど
    仕事の時にリアルタイムで着信が分かるのは便利です。
    普通の腕時計はあまり使わなくなってしまいました。

    • チョコ より:

      CD様
      そうでしたよね!、何年か前にプレゼントされたとブログで読ませていただきました。
      何シリーズかは、裏側のセンサーの周りに小さな文字で書かれていると思います。

      最近、睡眠の質などの機能が宣伝されていて、面白そうと興味を持ち始めていたら、子供が誕生日にプレゼントしてくれるというのです。
      まずは娘のおさがりで使ってみて、『良い』と感じたら買ってもらうという事にして、体験してみて『欲しい!』となりました。

♪CD♪ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑