*

【スマホ機種変】アンドロイドからiphone7へ変更!まだ順番待ち・・・

公開日: : くらし, スマホ・ケータイ

161003ipho01c

Xperia Z1を使って3年、今年に入って充電関係からの不具合が起こり出していましたが、この数ヶ月はそういった不具合の頻度が高くなっていました。

スマホデビューの際、iphoneも考えましたが、その時点では大きな画面の物が無く、Xperiaに決めました。

使い勝手的には、写真の保存などもmSDにできる事など、良かったです。

前回の段階でiphoneを考えていた事もあって、大きな画面の機種も出た事ですし、iphoneに機種変更を決めました。

私はauなんですが、初めは6sのつもりでいました。色々調べると新機種の発売される9月が機種変のねらい目と書かれているのをよく見かけます。

という事で9月まで待ち、9月に入って料金を試算すると新型の7の方が安く設定されています。

販売店の問題などもあるのかもしれません。

もっと安いところを探すといった事が苦手な部分。

とにかく、あまり得意な作業ではないので、この程度の予備知識で現機が壊れてしまわない内にと、7をとりあえず予約する事にしました。発売日に購入してきた娘の7黒マット色を見てからだったので、ちょっと出遅れた事は確か。

13人待ちという事になりましたが、私も黒のマットにしました。

1週間経って、どの位になったか聞きに行ったら6人待ち。

それからさらに1週間経とうとしているのでそろそろかな・・・。

 

仕事が忙しいタイミングにならないようにと動いたつもりでしたが、結局、一番忙しい時に入荷となりそうです。

入荷から3日以内という事や、手続きは6時までとか、販売店の都合?・・・

とにかく、申し込んできただけで、これ以上の動きはしたくなかったので、流れに乗るしかないです。

移行作業の手順など冊子もあるので、読んでみると、au cloud に基本部分は保存すればいいみたい。

ゲームはさほどしっかりやっているわけでもないので、まぁいいかって感じ。

ラインはこれからですが、ちょっと手間がかかりそう。こちらのサイトに丁寧なやり方が出ていました。

さて、『入荷しました』のお知らせはいつになるかな!?

 

 


関連記事

161220ipa01

【年賀状印刷】我が家のプリンターは超小型!Canon PIXUS ip100 使える奴です!

年末仕事の一つ、年賀状! 毎年どうしようと考えても、結局ここ数年は自前で印刷になってしまっています。

記事を読む

180725sega08a

【お施餓鬼】夏の行事が一つ終わりました

毎年お盆の行事として行われる【お施餓鬼】。今のご住職になって7月25日になりもう数年経ちました。昨年

記事を読む

180329niwa55a

春ですね!お花見を私は庭で楽しみました!

巷はお花見の話題でいっぱい!我が家の周りでもちょっと足をのばさないとお花見な雰囲気は味わえません。で

記事を読む

160107kaza01

【いつもそんなかんじ】2016 おかげさまで354の記事を書きました!

 2016年年頭に今年はブログ毎日書くぞ!と決めてスタートしました。そしてどうしても書けな

記事を読む

180108nena07

【2018年賀状】投函日と配達日調べてみました

今年も年賀状の投函日と配達日調べてみました。ここ数年は配達のスピードが上がった事もあって、以前のよう

記事を読む

180731asa12

【日本朝顔】大輪の涼しげな姿は毎朝の楽しみです!

夏の花の定番のひとつ 【朝顔】今年の苗も昨年咲いた種から発芽させました。【日本朝顔】の【暁の露】とい

記事を読む

180703mona59

【KUGENUMA SHIMIZU】美味しくてかわいい最中です!

お祝いのお返しに【KUGENUMA SHIMIZU】の最中を頂きました。私はこの最中初めて知ったので

記事を読む

CA370439

ハロウィンを演出するフラワーアレンジの方法

フラワーアレンジでハロウィンを楽しむ方法をご紹介。季節のお花の中から少し濃い目の色や 濁った色味の花

記事を読む

160625sakua02c

【サクランボ】第2弾寒河江から届きました!

サクランボの季節。毎年恒例の夫実家からのサクランボです。さすが生産農家のサクランボ!少し山側な事もあ

記事を読む

211130risa55a

【クリスマスリース】グリーンを使った生の簡単リースを作りました!

12月に入ってクリスマスに向けてのグリーンリースを作りました。今回は友人が遊びがてらに作りに来ました

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    全く同じような手順を踏んでiPhone7plusを
    ゲットしました。

    iPhoneからiPhoneなので、機種変は比較的スムーズでした。

    バックアップはiTunesとiCloudとデータお預かりアプリと3種類でやっておきました。

    LINEはIDとパスワードを忘れないようにしておけば、履歴も消えずに大丈夫でした。

    Webで予約した時に容量を間違えてしまいましたので、予算オーバーでした。

    plusだからかなり大きくなりました。

    ベッドで寝転がって左手でもち、右手で入力すると、ちょっと重いです。

    少しずつ新しい機能を楽しんでみます。

    • チョコ より:

      まだ連絡がこなくて、娘がヤマダ電機に在庫あったよ!って・・・
      途中まで手続きやってるし・・・
      と、そんな感じなんですが
      一昨日は現機が肝心な必要な時、電池残量60%でシャットダウンしてしまい、慌てました。
      早く来ないかなと思っているのですが
      来週頭はまた忙しいし・・・。別の所に注文すれば良かったです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

220113buka40a
プレゼント用の花束にかわいいブーケがお薦めです!

プレゼントに花束というシーンは多く訪れます。一言で花束と言っても色々な

220113pina52c
2022年初練習は先生とご一緒できました!

2022年最初のアンサンブル・ピノは先生の復帰お祝いからスタートしまし

2201112doaa10a
ドアノブが壊れたので部品交換してみました!(2)

築30年の家のリビングのドアノブが壊れて開かなくなりました。試行錯誤で

220111kaga16a
【鏡開き】お汁粉に砂糖が無かった話・・・

毎年欠かせないお正月最後の行事が【鏡開き】です。とにかく自分が食べたい

220110doaa88a
ドアノブが壊れて開かなくなった!!(1)

築30年の家のリビングの入り口ドアが閉まったまま開かなくなりました・・

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑