【スマホ機種変】アンドロイドからiphone7へ変更!まだ順番待ち・・・
Xperia Z1を使って3年、今年に入って充電関係からの不具合が起こり出していましたが、この数ヶ月はそういった不具合の頻度が高くなっていました。
スマホデビューの際、iphoneも考えましたが、その時点では大きな画面の物が無く、Xperiaに決めました。
使い勝手的には、写真の保存などもmSDにできる事など、良かったです。
前回の段階でiphoneを考えていた事もあって、大きな画面の機種も出た事ですし、iphoneに機種変更を決めました。
私はauなんですが、初めは6sのつもりでいました。色々調べると新機種の発売される9月が機種変のねらい目と書かれているのをよく見かけます。
という事で9月まで待ち、9月に入って料金を試算すると新型の7の方が安く設定されています。
販売店の問題などもあるのかもしれません。
もっと安いところを探すといった事が苦手な部分。
とにかく、あまり得意な作業ではないので、この程度の予備知識で現機が壊れてしまわない内にと、7をとりあえず予約する事にしました。発売日に購入してきた娘の7黒マット色を見てからだったので、ちょっと出遅れた事は確か。
13人待ちという事になりましたが、私も黒のマットにしました。
1週間経って、どの位になったか聞きに行ったら6人待ち。
それからさらに1週間経とうとしているのでそろそろかな・・・。
仕事が忙しいタイミングにならないようにと動いたつもりでしたが、結局、一番忙しい時に入荷となりそうです。
入荷から3日以内という事や、手続きは6時までとか、販売店の都合?・・・
とにかく、申し込んできただけで、これ以上の動きはしたくなかったので、流れに乗るしかないです。
移行作業の手順など冊子もあるので、読んでみると、au cloud に基本部分は保存すればいいみたい。
ゲームはさほどしっかりやっているわけでもないので、まぁいいかって感じ。
ラインはこれからですが、ちょっと手間がかかりそう。こちらのサイトに丁寧なやり方が出ていました。
さて、『入荷しました』のお知らせはいつになるかな!?
関連記事
-
-
公共スポーツセンターのプールに行ってみました!
運動不足が問題の日々・・・ 娘にさそわれて初めてスポーツセンター(公共)のプールに行ってきました。夜
-
-
【キッチンリフォーム】工事3日目 組み立て工事
キッチンの取替え工事の3日目。 今回のキッチンセットは【リクシル】にしました。なので、リクシル
-
-
任期2年の町内会のお役目が始まりました
引っ越ししてきて30年、その時同時に転入した7軒が一つの組になり、戸数が少ない事もあってなんと5回も
-
-
酷暑で思う、働き方とオリンピック
暑いという言葉だけでは表現できないような熱風の吹く毎日。自然の風でもエアコンの室外機の風かと思うほど
-
-
日の出が一番遅いのは新年になってから 日の入りが一番早いのは12月8日!
12日朝は曇っていた事もあって起きた6時半にとても暗かったので日の出時間を調べてみました。今までも同
-
-
【アルス iD Choki】好みの色の組み合わせで名前も入れられる自分だけのハサミ!
フラワーアレンジを教えていて、ずっと愛用しているのがアルスのクラフトチョキです。切れ味も
-
-
【光る君へ】で源氏物語を読み始めました!
今回の大河ドラマ【光る君へ】は私にとって待望のドラマです。【源氏物語絵巻】の美しさに魅かれ
-
-
【パルスオキシメーター】JPO-500D 買ってみました!
コロナウイルスの猛威が無ければ、買う事もなかったであろう機械を買いました。昨年から気になっていた【パ
-
-
今年のクリスマスは北欧系!オーナメントも大きめです!
今年もクリスマス講習会用の材料を準備しに四谷の東京堂に行ってきました。例年11月に入ると材料に在庫切
-
-
【迷惑】なゴミ置き場のルール違反の捨て方にはホント困ります!
我が家の地域は22軒で一つのゴミ置き場を使っています。ゴミ置き場の回りは畑と林なのでゴミの臭いがする



Comment
全く同じような手順を踏んでiPhone7plusを
ゲットしました。
iPhoneからiPhoneなので、機種変は比較的スムーズでした。
バックアップはiTunesとiCloudとデータお預かりアプリと3種類でやっておきました。
LINEはIDとパスワードを忘れないようにしておけば、履歴も消えずに大丈夫でした。
Webで予約した時に容量を間違えてしまいましたので、予算オーバーでした。
plusだからかなり大きくなりました。
ベッドで寝転がって左手でもち、右手で入力すると、ちょっと重いです。
少しずつ新しい機能を楽しんでみます。
まだ連絡がこなくて、娘がヤマダ電機に在庫あったよ!って・・・
途中まで手続きやってるし・・・
と、そんな感じなんですが
一昨日は現機が肝心な必要な時、電池残量60%でシャットダウンしてしまい、慌てました。
早く来ないかなと思っているのですが
来週頭はまた忙しいし・・・。別の所に注文すれば良かったです。