【キャンディークラッシュ】のんびりした人に向いています。やっとレベル1000に到達!
公開日:
:
ゲーム, スマホ・ケータイ キャンディークラッシュ
スマホにしてから遊んでいるゲームのキャンディークラッシュ。ゆっくり考えながらできるところが気に入って、ちょっとした空き時間に遊んでいます。
一時期は気に入った同じレベルをずっとやり続けて、最高得点を更新し続けたりと、遊び方も色々でした。
ここ1年は、ただ先に進めていて、やっとレベル(ステージ)999を越えました。
難しいレベルだと1週間ずっと同じところをクリアーできなかったりしますが、どうにか先に進めます。
1レベル(面)を1度でクリアーできる事も結構ありますが、難しい面だと、キャンディーがどう動くか確認してからでないと分からなかったり、どう動かす事が攻略法なのか考えなくては出来ない面があったりと、難しい面が結構面白いです。
お助けアイテムに助けてもらう事もありますが、難しくても運がいいとアイテム無しでクリアーできたりします。
私はゲームを楽しむというより、空き時間にちょっとのんびり気分転換という程度なので、あまり必死に指を動かして遊ぶタイプは向きません。碁や将棋のような考える暇がある方が向いています。とはいえ、碁や将棋だと真剣に考えないとできないので、このゲームは気楽~。
ついでに、カラーボムとストライプなどの組み合わせで消える時の爽快感がなかなか!
狙ってできた時も爽快!
というわけで、のんびりこれからも遊びます! 3000レベル以上あるようですから、まだまだ当分遊べます(汗)
関連記事
-
-
我が家に【PlayStation VR】がやってきた!
昨年10月14日に発売された 【PlayStation VR】(プレイステーションVR)
-
-
桜を撮るって難しい!
ここ数年まともに桜を観る事はできていませんでした。特にお花見(宴会)が好きというわけでもな
-
-
【ネット小説】色々なジャンルがあって面白い!
昨年の9月から 家族がネット上で連載している小説【オムニシエンスの不在】があります。10年後の横浜、
-
-
【スマホ機種変】アンドロイドからiphone7へ変更!まだ順番待ち・・・
Xperia Z1を使って3年、今年に入って充電関係からの不具合が起こり出していましたが、この数ヶ月
-
-
【AppleWatch Series3】アップルウォッチ初心者がSE買う前に使ってみた!
前から使ってみたかったアップルウォッチを使ってみました。以前から興味がありましたが、買ってから自分に
-
-
【ハロウィン】どうぶつの森で楽しみました!
今日は【あつまれ どうぶつの森】でハロウィンを楽しみました!ここ数週間、どうぶつの森から離れている娘
-
-
【Apple Watch SE】睡眠ステージをセットしてみた!面白い!
【Apple Watch SE】 にして2週間。やってみたかった【睡眠】のデータをセットしてみました
-
-
【iphone7】Xperiaから機種変して違う所を克服するのにまだ時間掛かってます
一番忙しい日程の真っ只中に機種変更する事になった今回。基本設定はauショップのお姉さんが親切に教えて
-
-
【カタン】人気のボードゲームやってみた!
【カタン】は1995年にドイツで年間ゲーム大賞を受賞し、世界20ヶ国以上に翻訳されているドイツ発祥の
-
-
【ポケモンGO】話題の波に乗ってみた!60のおばさんだけどなんでもやってみないとね!
昨日配信開始された【ポケモンGO】超話題になっている事だし!無料だし!どんな感じかやってみる事にしま


