*

【キャンディークラッシュ】のんびりした人に向いています。やっとレベル1000に到達!

181208kya43

スマホにしてから遊んでいるゲームのキャンディークラッシュ。ゆっくり考えながらできるところが気に入って、ちょっとした空き時間に遊んでいます。

一時期は気に入った同じレベルをずっとやり続けて、最高得点を更新し続けたりと、遊び方も色々でした。

ここ1年は、ただ先に進めていて、やっとレベル(ステージ)999を越えました。

難しいレベルだと1週間ずっと同じところをクリアーできなかったりしますが、どうにか先に進めます。

1レベル(面)を1度でクリアーできる事も結構ありますが、難しい面だと、キャンディーがどう動くか確認してからでないと分からなかったり、どう動かす事が攻略法なのか考えなくては出来ない面があったりと、難しい面が結構面白いです。

お助けアイテムに助けてもらう事もありますが、難しくても運がいいとアイテム無しでクリアーできたりします。

181209gea70

私はゲームを楽しむというより、空き時間にちょっとのんびり気分転換という程度なので、あまり必死に指を動かして遊ぶタイプは向きません。碁や将棋のような考える暇がある方が向いています。とはいえ、碁や将棋だと真剣に考えないとできないので、このゲームは気楽~。

ついでに、カラーボムとストライプなどの組み合わせで消える時の爽快感がなかなか!

狙ってできた時も爽快!

というわけで、のんびりこれからも遊びます! 3000レベル以上あるようですから、まだまだ当分遊べます(汗)

 

 

関連記事

【iPhone12】HANATORAの本革スマホケース!手触りも良く高級感があっていいです!

iPhone12に変えてケースはとりあえず透明カバーを掛けていましたが、やはり何となく物足らない気分

記事を読む

【機種変更】iphone7からiphone12に機種変更しました!

約5年使ったiphone7の怪しい動きが加速したので、機種変更する事にしました。半年前あたりから、時

記事を読む

【iphone7】Xperiaから機種変して違う所を克服するのにまだ時間掛かってます

一番忙しい日程の真っ只中に機種変更する事になった今回。基本設定はauショップのお姉さんが親切に教えて

記事を読む

【カタン】人気のボードゲームやってみた!

【カタン】は1995年にドイツで年間ゲーム大賞を受賞し、世界20ヶ国以上に翻訳されているドイツ発祥の

記事を読む

【ポケモンGO】話題の波に乗ってみた!60のおばさんだけどなんでもやってみないとね!

昨日配信開始された【ポケモンGO】超話題になっている事だし!無料だし!どんな感じかやってみる事にしま

記事を読む

【ビーズ刺繍ブローチ】ツイステッドワンダーランドの7つの寮をイメージしたブローチ作りました!

ディズニーの悪役たちから発想された魔法士養成学校を舞台にしたツイステッドワンダーランド(TWISTE

記事を読む

【iPhone指紋認証】認証してくれなかったのが 2年たったら出来るようになってました!?

iPhone7にして2年、買ってすぐに指紋でのTouch IDを登録したのですが、私の指では何度登録

記事を読む

【スマホ機種変】アンドロイドからiphone7へ変更!まだ順番待ち・・・

Xperia Z1を使って3年、今年に入って充電関係からの不具合が起こり出していましたが、この数ヶ月

記事を読む

【Apple Watch】Suica機能を入れてオートチャージにしてみました!

Apple Watch の機能の中でも私が一番使ってみたかったのは 【suica機能】。1か月半使っ

記事を読む

【スマホの不具合】Xperiaで急にeメールもラインも送受信ができなくなって

ここ数か月どうもスマホの調子が悪く、送られたメールが私にだけ届いていない事が複数回電池残量が50%を

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【投げ入れ】留めを入れて簡単な夏のアレンジ

夏の暑い時期、どうしても生の花を敬遠しがちですが、涼し気な器

【あやしいパートナー】濡れ衣をきせられた新人弁護士と検事のラブコメ

2017年韓国【あやしいパートナー】Netflix全30話 

【ホン・チョンギ】王の肖像画にまつわるファンタジーロマンス

2021年韓国【ホン・チョンギ】Netflix  魔王にとり

【玄関ドア】故障してドアクローザー交換しました!

家が建ってから33年、玄関ドアが故障しました。 かなり

Missa in G  最後までやって終了

今週のピノは先生練習。前回から練習が始まったカサーリのミサ曲

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑