*

【キャンディークラッシュ】のんびりした人に向いています。やっとレベル1000に到達!

181208kya43

スマホにしてから遊んでいるゲームのキャンディークラッシュ。ゆっくり考えながらできるところが気に入って、ちょっとした空き時間に遊んでいます。

一時期は気に入った同じレベルをずっとやり続けて、最高得点を更新し続けたりと、遊び方も色々でした。

ここ1年は、ただ先に進めていて、やっとレベル(ステージ)999を越えました。

難しいレベルだと1週間ずっと同じところをクリアーできなかったりしますが、どうにか先に進めます。

1レベル(面)を1度でクリアーできる事も結構ありますが、難しい面だと、キャンディーがどう動くか確認してからでないと分からなかったり、どう動かす事が攻略法なのか考えなくては出来ない面があったりと、難しい面が結構面白いです。

お助けアイテムに助けてもらう事もありますが、難しくても運がいいとアイテム無しでクリアーできたりします。

181209gea70

私はゲームを楽しむというより、空き時間にちょっとのんびり気分転換という程度なので、あまり必死に指を動かして遊ぶタイプは向きません。碁や将棋のような考える暇がある方が向いています。とはいえ、碁や将棋だと真剣に考えないとできないので、このゲームは気楽~。

ついでに、カラーボムとストライプなどの組み合わせで消える時の爽快感がなかなか!

狙ってできた時も爽快!

というわけで、のんびりこれからも遊びます! 3000レベル以上あるようですから、まだまだ当分遊べます(汗)

 

 

関連記事

【Apple Watch SE】睡眠ステージをセットしてみた!面白い!

【Apple Watch SE】 にして2週間。やってみたかった【睡眠】のデータをセットしてみました

記事を読む

【ビーズ刺繍ブローチ】プレゼント用のゲームグッズセットが完成しました!

今年初めから依頼されていたプレゼント用、ゲームアイテムのビーズ刺繍ブローチがやっと出来上がりました。

記事を読む

【キャンディークラッシュ】レベル3000 8年半でやっと到達!まだまだ先は長いぞ・・・

2013年秋スマホにした時に始めたゲーム【キャンディークラッシュ】、途中全くやらなかった期間もありま

記事を読む

【ナンジャモンジャ】話題のカードゲーム、名前を付けて名前を当てるシンプルだけど笑っちゃうゲームです

    今年のクリスマスとお正月用に我が家に導入されたゲームの一つ、【ナンジャモンジャ

記事を読む

【ポケモンGO】話題の波に乗ってみた!60のおばさんだけどなんでもやってみないとね!

昨日配信開始された【ポケモンGO】超話題になっている事だし!無料だし!どんな感じかやってみる事にしま

記事を読む

【ライン】アイコンを自分画像に変える事、自分よりお友達が見やすくなります!

私自身やっとスマホを使っていて活用していると言えるほどは使えていないおばさん利用者です。そんな私の周

記事を読む

【HANATORA スマホケース】iphone12 作りがしっかりしていて2度目の購入

2年前にiphone12にした際に買ったスマホケースも同じHANATORAのケースで、しっ

記事を読む

桜を撮るって難しい!

ここ数年まともに桜を観る事はできていませんでした。特にお花見(宴会)が好きというわけでもな

記事を読む

【Apple Watch】Suica機能を入れてオートチャージにしてみました!

Apple Watch の機能の中でも私が一番使ってみたかったのは 【suica機能】。1か月半使っ

記事を読む

我が家に【PlayStation VR】がやってきた!

 昨年10月14日に発売された 【PlayStation VR】(プレイステーションVR)

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑