【キャンディークラッシュ】のんびりした人に向いています。やっとレベル1000に到達!
公開日:
:
ゲーム, スマホ・ケータイ キャンディークラッシュ
スマホにしてから遊んでいるゲームのキャンディークラッシュ。ゆっくり考えながらできるところが気に入って、ちょっとした空き時間に遊んでいます。
一時期は気に入った同じレベルをずっとやり続けて、最高得点を更新し続けたりと、遊び方も色々でした。
ここ1年は、ただ先に進めていて、やっとレベル(ステージ)999を越えました。
難しいレベルだと1週間ずっと同じところをクリアーできなかったりしますが、どうにか先に進めます。
1レベル(面)を1度でクリアーできる事も結構ありますが、難しい面だと、キャンディーがどう動くか確認してからでないと分からなかったり、どう動かす事が攻略法なのか考えなくては出来ない面があったりと、難しい面が結構面白いです。
お助けアイテムに助けてもらう事もありますが、難しくても運がいいとアイテム無しでクリアーできたりします。
私はゲームを楽しむというより、空き時間にちょっとのんびり気分転換という程度なので、あまり必死に指を動かして遊ぶタイプは向きません。碁や将棋のような考える暇がある方が向いています。とはいえ、碁や将棋だと真剣に考えないとできないので、このゲームは気楽~。
ついでに、カラーボムとストライプなどの組み合わせで消える時の爽快感がなかなか!
狙ってできた時も爽快!
というわけで、のんびりこれからも遊びます! 3000レベル以上あるようですから、まだまだ当分遊べます(汗)
関連記事
-
-
【Apple Watch】Suica機能を入れてオートチャージにしてみました!
Apple Watch の機能の中でも私が一番使ってみたかったのは 【suica機能】。1か月半使っ
-
-
【ビーズ刺繍ブローチ】プレゼント用のゲームグッズセットが完成しました!
今年初めから依頼されていたプレゼント用、ゲームアイテムのビーズ刺繍ブローチがやっと出来上がりました。
-
-
【iPhone12】HANATORAの本革スマホケース!手触りも良く高級感があっていいです!
iPhone12に変えてケースはとりあえず透明カバーを掛けていましたが、やはり何となく物足らない気分
-
-
【HANATORA スマホケース】iphone12 作りがしっかりしていて2度目の購入
2年前にiphone12にした際に買ったスマホケースも同じHANATORAのケースで、しっ
-
-
【Apple Watch SE(第2世代)】エルダーベリースポーツバンドにしたくて公式サイトで買いました!
Apple Watch SE(第2世代)をAppleWatch公式サイトから購入しました。ヨドバシや
-
-
【機種変更】携帯からスマホへ家で電話で申し込んでみました!
携帯電話(3Gサービス)終了に向けてスマホに機種変更しました。これは母(92歳)の携帯な
-
-
【ニンテンドースイッテ】の【スプラトゥーン2】が結構面白そう!
先週並んで買えなかった【ニンテンドースイッチ】。地元の小さなゲーム屋さんで運よくゲットできたようです
-
-
孫のために【ニンテンドースイッチ】を買うのに並ぶおばあちゃんになった!
今日は何がなんだかわからないまま、『ブランチしよう!』に誘われて、こんな列に並ぶ事になしました。任天
-
-
【iphone7】Xperiaから機種変して違う所を克服するのにまだ時間掛かってます
一番忙しい日程の真っ只中に機種変更する事になった今回。基本設定はauショップのお姉さんが親切に教えて
-
-
桜を撮るって難しい!
ここ数年まともに桜を観る事はできていませんでした。特にお花見(宴会)が好きというわけでもな


