*

【AppleWatch Series3】アップルウォッチ初心者がSE買う前に使ってみた!

公開日: : 最終更新日:2023/01/16 スマホ・ケータイ , , ,

230115ipa51a

前から使ってみたかったアップルウォッチを使ってみました。

以前から興味がありましたが、買ってから自分に合わなかったり、使いこなせなかったらもったいないという気持ちでした。新型のAppleWatch8SEなどの機能や見た目の面白さでいよいよ使ってみたいと思っていたところに、娘がSE(第2世代)を購入し、Series3がおさがりで使える事になったわけです。

SEと比べてしまうと、厚みもあって少し重く、流石新型のSEの方が着け心地は良いです。

とは言え、着けてしまえばそれほど気にはなりません。まずは、文字盤の種類が色々あって楽しく、用途によって文字盤の表示を選択できるので、面白いです。

230115ipa48a

お洒落な文字盤が沢山ありますが、実用第一でまずはこの文字盤↑ 

4ヶ所に機能を置けるので、ストップウォッチ、ボイスメモ、心拍数、天気 にしました。歌の練習でストップウオッチを使う事があるので、iphoneで録音中でもこれで時間が測れます。

230115ipa47a

次のは写真壁紙 ↑ 

自分のiphone写真の中から24枚選べて楽しいです。私はほとんどお花の写真です。

表示機能は 日時の他は予定表の内容のみ。でも、見る度に写真が変わるので綺麗です。

230115ipa50a

次はちょっと硬い雰囲気の時計 クロノグラフ↑ 

これも4か所に機能が入れられます。これにもストップウォッチ、ボイスメモを入れました。でもこのストップウォッチは1回の操作でストップウォッチが作動します。上で初めにご紹介したストップウォッチだとスタートまで2回の操作になります。

左上は天気、左下はカメラシャッターのリモート機能です。

230115ipa49a

シンプルなカラー時計 ↑

出掛けた時に使いそうな、乗換案内キャッシュレス機能と、天気、降水確率を置いてみました。

 

他にもいくつか設定してみましたが、文字盤の種類によって、置ける機能があったりなかったりしているので、そこは何種類かで使い分ける必要がありそうです。

まだこれを付けて外出はあまりしていないので、使い勝手はこれからですが、スマホは歌の練習中にバイブさせられず完全なマナーにしているので、腕でのお知らせは便利です。ただ、ライン電話は通知が無いそうです。

SEを買う事になったら、スイカ機能や、睡眠の質、血圧などの健康チェックを使ってみたいと思っています。

 

 

関連記事

【スマホケース】気に入ったので2度目もLEPLUSのJamesにしました!

iphone7にしてもう少しで2年です。若い人ならさっさと新しい機種に取り替えるところでしょうが、私

記事を読む

【キャンディークラッシュ】お気に入りのステージばかりやってたらランキング1位!

スマホゲームはキャンディークラッシュとツムツムだけしかやっていません。ゲームは好きですが下手だからで

記事を読む

【キャンディークラッシュ】のんびりした人に向いています。やっとレベル1000に到達!

スマホにしてから遊んでいるゲームのキャンディークラッシュ。ゆっくり考えながらできるところが気に入って

記事を読む

【スマホ】機種変更しようとして色々思った事

時代遅れにはなりたくないけど、どうしても時代に着いていけない部分があります。なるべく広い心を持って考

記事を読む

【ライン】アイコンを自分画像に変える事、自分よりお友達が見やすくなります!

私自身やっとスマホを使っていて活用していると言えるほどは使えていないおばさん利用者です。そんな私の周

記事を読む

【HANATORA スマホケース】iphone12 作りがしっかりしていて2度目の購入

2年前にiphone12にした際に買ったスマホケースも同じHANATORAのケースで、しっ

記事を読む

【Apple Watch SE(第2世代)】エルダーベリースポーツバンドにしたくて公式サイトで買いました!

Apple Watch SE(第2世代)をAppleWatch公式サイトから購入しました。ヨドバシや

記事を読む

【機種変更】携帯からスマホへ家で電話で申し込んでみました!

 携帯電話(3Gサービス)終了に向けてスマホに機種変更しました。これは母(92歳)の携帯な

記事を読む

【iphone7】スマホの文字変換で名前など自分用に登録する方法!簡単でした

スマホを使って3年目、今回【iphone7】に機種変した事で、また1からスタートになったスマホ操作や

記事を読む

【スマホの不具合】Xperiaで急にeメールもラインも送受信ができなくなって

ここ数か月どうもスマホの調子が悪く、送られたメールが私にだけ届いていない事が複数回電池残量が50%を

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

白い提灯で新盆を迎えたと感じます

お寺の年中行事の中でお施餓鬼は毎年お盆の頃行われています。こ

【投げ入れ】留めを入れて簡単な夏のアレンジ

夏の暑い時期、どうしても生の花を敬遠しがちですが、涼し気な器

【あやしいパートナー】濡れ衣をきせられた新人弁護士と検事のラブコメ

2017年韓国【あやしいパートナー】Netflix全30話 

【ホン・チョンギ】王の肖像画にまつわるファンタジーロマンス

2021年韓国【ホン・チョンギ】Netflix  魔王にとり

【玄関ドア】故障してドアクローザー交換しました!

家が建ってから33年、玄関ドアが故障しました。 かなり

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑