【AppleWatch Series3】アップルウォッチ初心者がSE買う前に使ってみた!
公開日:
:
最終更新日:2023/01/16
スマホ・ケータイ AppleWatch, SE, ストップウォッチ, 文字盤
前から使ってみたかったアップルウォッチを使ってみました。
以前から興味がありましたが、買ってから自分に合わなかったり、使いこなせなかったらもったいないという気持ちでした。新型のAppleWatch8やSEなどの機能や見た目の面白さでいよいよ使ってみたいと思っていたところに、娘がSE(第2世代)を購入し、Series3がおさがりで使える事になったわけです。
SEと比べてしまうと、厚みもあって少し重く、流石新型のSEの方が着け心地は良いです。
とは言え、着けてしまえばそれほど気にはなりません。まずは、文字盤の種類が色々あって楽しく、用途によって文字盤の表示を選択できるので、面白いです。
お洒落な文字盤が沢山ありますが、実用第一でまずはこの文字盤↑
4ヶ所に機能を置けるので、ストップウォッチ、ボイスメモ、心拍数、天気 にしました。歌の練習でストップウオッチを使う事があるので、iphoneで録音中でもこれで時間が測れます。
次のは写真壁紙 ↑
自分のiphone写真の中から24枚選べて楽しいです。私はほとんどお花の写真です。
表示機能は 日時の他は予定表の内容のみ。でも、見る度に写真が変わるので綺麗です。
次はちょっと硬い雰囲気の時計 クロノグラフ↑
これも4か所に機能が入れられます。これにもストップウォッチ、ボイスメモを入れました。でもこのストップウォッチは1回の操作でストップウォッチが作動します。上で初めにご紹介したストップウォッチだとスタートまで2回の操作になります。
左上は天気、左下はカメラシャッターのリモート機能です。
シンプルなカラー時計 ↑
出掛けた時に使いそうな、乗換案内やキャッシュレス機能と、天気、降水確率を置いてみました。
他にもいくつか設定してみましたが、文字盤の種類によって、置ける機能があったりなかったりしているので、そこは何種類かで使い分ける必要がありそうです。
まだこれを付けて外出はあまりしていないので、使い勝手はこれからですが、スマホは歌の練習中にバイブさせられず完全なマナーにしているので、腕でのお知らせは便利です。ただ、ライン電話は通知が無いそうです。
SEを買う事になったら、スイカ機能や、睡眠の質、血圧などの健康チェックを使ってみたいと思っています。
関連記事
-
-
【Apple Watch SE(第2世代)】エルダーベリースポーツバンドにしたくて公式サイトで買いました!
Apple Watch SE(第2世代)をAppleWatch公式サイトから購入しました。ヨドバシや
-
-
【ライン】アイコンを自分画像に変える事、自分よりお友達が見やすくなります!
私自身やっとスマホを使っていて活用していると言えるほどは使えていないおばさん利用者です。そんな私の周
-
-
【機種変更】iphone7からiphone12に機種変更しました!
約5年使ったiphone7の怪しい動きが加速したので、機種変更する事にしました。半年前あたりから、時
-
-
【HANATORA スマホケース】iphone12 作りがしっかりしていて2度目の購入
2年前にiphone12にした際に買ったスマホケースも同じHANATORAのケースで、しっ
-
-
【ワイヤレスイヤホン】WI-C300使ってみた!ストレスフリーで快適!
ICレコーダーやノートパソコンで普通のコードでY型やU型のイヤフォンを愛用していたのですが、やはり色
-
-
【iPhone12】HANATORAの本革スマホケース!手触りも良く高級感があっていいです!
iPhone12に変えてケースはとりあえず透明カバーを掛けていましたが、やはり何となく物足らない気分
-
-
【キャンディークラッシュ】レベル3000 8年半でやっと到達!まだまだ先は長いぞ・・・
2013年秋スマホにした時に始めたゲーム【キャンディークラッシュ】、途中全くやらなかった期間もありま
-
-
【スマホの不具合】Xperiaで急にeメールもラインも送受信ができなくなって
ここ数か月どうもスマホの調子が悪く、送られたメールが私にだけ届いていない事が複数回電池残量が50%を
-
-
【iphone7】スマホの文字変換で名前など自分用に登録する方法!簡単でした
スマホを使って3年目、今回【iphone7】に機種変した事で、また1からスタートになったスマホ操作や
-
-
【iPhone指紋認証】認証してくれなかったのが 2年たったら出来るようになってました!?
iPhone7にして2年、買ってすぐに指紋でのTouch IDを登録したのですが、私の指では何度登録