*

【iPhone指紋認証】認証してくれなかったのが 2年たったら出来るようになってました!?

公開日: : スマホ・ケータイ ,

181203sia93a

iPhone7にして2年、買ってすぐに指紋でのTouch IDを登録したのですが、私の指では何度登録しても登録し直してもタッチしただけで入る事はできませんでした。

色々な指で試しても、認証できない事の方が多く、かえってストレスになるのでパスコードを入れる方法だけにしました。

自分の指が乾燥気味でシワも多い事が原因のようでしたから、諦めるしかなかったわけです。

面倒でも起動するたびにパスコードを入れていたのですが、先日、ほんとうに思いつきで試しに指紋認証してみる事に。

すると、なんと! 一回で認証してくれるではないですか!

どこかの段階でバージョンアップして改善されていた?。

とにかく、登録した後、一度もやりなおしになっていません!にわかに信じられないのですが・・・。

前回やった時には、登録した直後1回か2回はできても、ほとんど使い物にならない位、認証してくれませんでした。

私と同じ様にタッチでは認証しなかった人もいらっしゃるのではないでしょうか。

もしかしたら、できるようになっているかもしれません!

ぜひ、一度再挑戦されてみて下さい!

タッチしただけで、起動できるってすごくいいです。

 

 

 

関連記事

【スマホ機種変】アンドロイドからiphone7へ変更!まだ順番待ち・・・

Xperia Z1を使って3年、今年に入って充電関係からの不具合が起こり出していましたが、この数ヶ月

記事を読む

【iphone7】スマホの文字変換で名前など自分用に登録する方法!簡単でした

スマホを使って3年目、今回【iphone7】に機種変した事で、また1からスタートになったスマホ操作や

記事を読む

【Apple Watch】Suica機能を入れてオートチャージにしてみました!

Apple Watch の機能の中でも私が一番使ってみたかったのは 【suica機能】。1か月半使っ

記事を読む

桜を撮るって難しい!

ここ数年まともに桜を観る事はできていませんでした。特にお花見(宴会)が好きというわけでもな

記事を読む

【Apple Watch SE】睡眠ステージをセットしてみた!面白い!

【Apple Watch SE】 にして2週間。やってみたかった【睡眠】のデータをセットしてみました

記事を読む

【HANATORA スマホケース】iphone12 作りがしっかりしていて2度目の購入

2年前にiphone12にした際に買ったスマホケースも同じHANATORAのケースで、しっ

記事を読む

【スマホ】機種変更しようとして色々思った事

時代遅れにはなりたくないけど、どうしても時代に着いていけない部分があります。なるべく広い心を持って考

記事を読む

【iPhone12】HANATORAの本革スマホケース!手触りも良く高級感があっていいです!

iPhone12に変えてケースはとりあえず透明カバーを掛けていましたが、やはり何となく物足らない気分

記事を読む

【機種変更】iphone7からiphone12に機種変更しました!

約5年使ったiphone7の怪しい動きが加速したので、機種変更する事にしました。半年前あたりから、時

記事を読む

【AppleWatch Series3】アップルウォッチ初心者がSE買う前に使ってみた!

前から使ってみたかったアップルウォッチを使ってみました。以前から興味がありましたが、買ってから自分に

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    私も2年前のiPhone7プラスです。

    私の指も乾燥気味で、タッチパネルが使えないことがありますが、iPhoneに関しては2年前から問題なく使えています。

    指紋認証で入れるサイトもあるので
    その度にパスワードを思い出さなくても良いので、便利です。

    指紋を登録した時に右手の親指だけを
    何度もしたのですが
    もしかして、他の指も登録できるのかしら?

    右手か使えない時に他の指でも良いと楽だけど。
    今度、トライしてみます。

  2. AB より:

     わたしたちの年齢だと同じような状況になるん
    ですね。( ^ ^ )
     認証する指はいくつも追加できるようで、私は
    夏用と冬用の認証を2つやってます。
     同じ右親指ですが夏はすべすべ、冬はひびだら
    けのカサカサ。 いまのところ大丈夫です。
     ( ^U^ )

  3. チョコ より:

    CDさんもABさんも 初めから使えてたんですね!

    とにかく私は反応が悪くて、4回とか触ってやっとできたり、結局認証してくれなかったりで、使えませんでした。
    今回やってみたら、以前よりずっとスムーズ。
    記事を書いた時まではやりなおしがなかったのですが、やはり、今日は2・3度とか押しなおさなくてはいけない時も出てきました(汗)

    ちなみに私は右親指を複数と 左指も入れてます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

声だけで造る音楽の極み

おかあさんコーラスでは残念な結果となってしまいましたが、今週

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑