*

【Apple Watch SE】睡眠ステージをセットしてみた!面白い!

公開日: : 最終更新日:2023/03/06 スマホ・ケータイ, 家電・ガジェト ,

230305appa13a

【Apple Watch SE】 にして2週間。やってみたかった【睡眠】のデータをセットしてみました。

データを記録するには、ただApple Watch を付けて寝ただけでは記録されません。睡眠集中モードを設定しないとだめでした。

寝る予定時間を入れたりちょっと面倒ですが、就寝予定時間をセットしておけば毎日入れなくても大丈夫です。

さて、自分がどんな睡眠の状態なのか?

昨夜からの分しか残らないのが残念ですが(iPhone では過去の分を見る事ができます)、大体毎日こんな感じのバランス。昨夜は覚醒がいつもの倍でした・・・。

230305appa12a

睡眠の理想のバランスは

【深い】10~20%【コア】50~60%【レム】20~25%【覚醒】0% だそうです。

私の昨夜の全睡眠時間は439分なので。

【深い】10%、【コア】67%、【レム】20%、【覚醒】2%、 

深いが少し少なめで、覚醒が少し多くて、って感じです。

とは言え、数日前までの様子だと【深い】はもう少しあったので、まあまあかなぁ。

とにかく こういうグラフで見れるのがとても興味深いです!

230305appa13a

1週間前はこんな感じでした

230305appa89a

↑はレムが最後で、この日は起きる直前に夢を見ていました。

トータルの睡眠時間は前2週間記録されています。

230305appa09a

 

睡眠集中モードにすると、予定時間1時間前からスマホも時計も暗くなって、「もうこれらは触らず寝なさいね!」って感じになります。これはうっかり、寝る前にスマホをいじったり、ゲームをしたりするのを防止してくれています。

就寝時間を少し早くしないとと思っていたので、私には効果がありました。

この機能を使うために、充電タイミングを変える必要がありますが、私は夜、お風呂に入るタイミングで充電して、寝る時に着けています。ちなみに、夜付けてから次の充電まででだいたい残は60%位です。なので40%分が1時間後には充電完了になっているようです。

 

 

関連記事

【AppleWatch Series3】アップルウォッチ初心者がSE買う前に使ってみた!

前から使ってみたかったアップルウォッチを使ってみました。以前から興味がありましたが、買ってから自分に

記事を読む

【Acer Aspire E5-532】お手軽価格の新しいノートパソコン買いました!

5年前に買ったノートパソコンが充電部分が原因で不具合になってきていて、修理に出すべきか検討していまし

記事を読む

【(公式)ディズニーシアター】Disney THEATER 初月無料!登録してテレビで観てみました!

【(公式)Disney THEATER ディズニーシアター】という配信サービスが初月無料で2か月目か

記事を読む

【PIXUS iP 110】コンパクトプリンターをリピート購入しました!

我が家の3代目のプリンターもコンパクトな事を重視してキャノンのPIXUS iP 110にしました。 

記事を読む

100円ショップの商品便利だけど それだけじゃないと思う事

娘が毛玉取りを買ってきました。初めはとりあえずと100円ショップですぐに壊れちゃうかもと覚悟しつつも

記事を読む

【車のエンジンが急に止まった】道路の真ん中でなくて良かったぁ

 今日は午前中娘が仕事で60kmほど運転し、その後も買い物などで使ったあと、午後友人の家に

記事を読む

【スマホの不具合】Xperiaで急にeメールもラインも送受信ができなくなって

ここ数か月どうもスマホの調子が悪く、送られたメールが私にだけ届いていない事が複数回電池残量が50%を

記事を読む

【Apple Watch】Suica機能を入れてオートチャージにしてみました!

Apple Watch の機能の中でも私が一番使ってみたかったのは 【suica機能】。1か月半使っ

記事を読む

【機種変更】iphone7からiphone12に機種変更しました!

約5年使ったiphone7の怪しい動きが加速したので、機種変更する事にしました。半年前あたりから、時

記事を読む

【毛玉取り】でこんなに綺麗になるなら早くやれば良かった!

 昨シーズンに買ったコートが最近やたらと毛玉が出来て嫌だなと思っていました。シーズン終わり

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    へえー面白い!!
    私のApple Watchでもできるのかしら?

    iPhoneの方で心筋梗塞起こした時に緊急連絡するのを設定してみたけど、うまくできているのかよく分かりません。

    • チョコ より:

      睡眠ステージを記録できるのはシリーズ4以降のApple Watchみたいです。
      血中酸素濃度や血圧などが調べられるかと思っていたのですが、私のSEではできませんでした。
      やっぱりグレードの違いでの差があるんですよね。

チョコ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【三体】Netflix版 ベストセラー小説のドラマ化作品 

2024年アメリカ【三体】Netflix版シーズン1全8話。

【魅惑の人】Netflix 囲碁盤を挟んで繰り広げられる復習心と恋慕の情

2024年韓国【魅惑の人】全16話Netflix (ネタバレ

ピノの選曲はつづく!

今週のピノも6月の合唱祭に歌う曲のお試し練習からスタートしま

【クリスマスオラトリオ】バッハには和音が見えている!

今週のPMSは5番のコラールから練習しました。単純に見える旋

細心の集中力で音を合わせる!

今週のピノも先生練習。今週は合唱祭に向けての選曲もあり、先送

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑