*

【アスダル年代記】架空の古代を舞台にソン・ジュンギの二役演じ分けが凄い!

200609asb3b

★★★★☆ 2019年韓国ドラマ【アスダル年代記】シーズン1(18話)

架空の大陸アスを舞台にしたファンタジー古代ドラマ。異なる種族、部族間の覇権争いを軸に、神と人間、親と子など生い立ちの謎も絡んだ、ミステリー要素も入った韓国ドラマと感じさせない架空の古代ドラマ。

分かり難い名前など書きだした詳しい解説はこちら

主演 チャン・ドンゴン、ソン・ジュンギ、キム・ジウォン、キム・オクビン

◆総合◆面白度星154.5

◆ストーリー

星104.5

◆サスペンス・ドキドキ度

星104

◆ラブロマンス・ときめき度

星103.5

◆時代考証・場面設定・衣装等

星104.5

感想

なかなか面白いお話です。初めの方に戦闘場面も多く少し分かり難いのですが、ソン・ジュンギが登場するあたりから一気に面白くなります。チャン・ドンゴンの存在感もすごい!韓国ドラマだという事を忘れてしまう世界観で、ドラマセットなどお金も掛ったスケールの大きな作品。二役をこなすソン・ジュンギの演じ分けに感心します。シーズン1はお話の序章といった終わり方で、コロナウイルスの影響や出演者のスキャンダルなどで制作が延期になっていますが、面白く先が観たいのでシーズン2を期待して総合4.5

 

 

関連記事

【アンという名の少女】シーズン3全てNetflixで観終わっての感想!

【赤毛のアン】を脚色し、カナダCBCとNetflixとで製作された作品のシーズン3を観終わりました。

記事を読む

【ラスト・ツァーリ:ロマノフ家の終焉】Netflix ロマノフ王朝の最後を追ったドキュメント!

【ラスト・ツァーリ ロマノフ家の終焉】 全6話を観ました。研究者見解と当時の家庭教師の証言をもとにし

記事を読む

【シュルプ】7話・8話 がんじがらめの王に代わって王妃が戦う

2022年10月15日Netflixで配信が始まった【シュルプ】が新鮮なタッチで面白い。5人の王子の

記事を読む

【青い海の伝説】Netflix 視聴完走 ファンタジーで切なく楽しく美しいドラマです!(ネタバレ無し)

2016年制作の韓国ドラマ【青い海の伝説】をNetflixで観ました。韓国に伝わる人魚のお話から作ら

記事を読む

【精霊の守り人】第3回「冬ごもりの誓い」 敵か味方か、古文書の謎も解けてきました!

NHKのファンタジー大河【精霊の守り人】3回目、結構どんどん進んでいく感じですね。今回はラルンガから

記事を読む

【シカゴタイプライター】Netflix全16話 最終話まで観た感想(ネタバレあり)

【シカゴタイプライター】Netflix全16話 観終わりました! 面白かったです。特に後半にお話に勢

記事を読む

【シュルプ】3話・4話 母として奮闘する王妃の姿が新鮮なドラマ

2022年10月15日Netflixで配信が始まった【シュルプ】が新鮮なタッチで面白い。5人の王子の

記事を読む

『美女と男子』7話 夫の不倫現場!?にハリウッド!!?

いやぁ~ すごい展開でますます目が離せませんねぇ! チョコです。 まずは簡単あらすじから。(ネ

記事を読む

【またの名をグレイス】実話を元にしたカナダ文学賞作家の作品!

★★★★☆  2017年カナダ【またの名をグレイス】全6話。1843年に起こった殺人事件で当時話題に

記事を読む

【鳳凰の飛翔】34話35話36話 簡単あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】のあらすじと感想です。衣装、セッ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【投げ入れ】留めを入れて簡単な夏のアレンジ

夏の暑い時期、どうしても生の花を敬遠しがちですが、涼し気な器

【あやしいパートナー】濡れ衣をきせられた新人弁護士と検事のラブコメ

2017年韓国【あやしいパートナー】Netflix全30話 

【ホン・チョンギ】王の肖像画にまつわるファンタジーロマンス

2021年韓国【ホン・チョンギ】Netflix  魔王にとり

【玄関ドア】故障してドアクローザー交換しました!

家が建ってから33年、玄関ドアが故障しました。 かなり

Missa in G  最後までやって終了

今週のピノは先生練習。前回から練習が始まったカサーリのミサ曲

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑