【ビーズ刺繍ブローチ】スワロフスキークリスタルや琥珀を使ってブラウン系のダイヤ型作りました!
公開日:
:
手芸 スワロフスキークリスタル, ビーズ刺繍, ブローチ
【ビーズ刺繍】のブローチ23作目は初の茶系ダイヤ型を作りました。
茶色のクリスタルが少ない事もあって、なかなか作り出す事ができませんでしたが、スワロフスキー5000番クリスタルビーズでこげ茶(スモークトパーズ)を買う事ができたので、作ってみる事にしました。ちなみに、スモークトパーズは廃番になるようです。
スワロフスキーのクリスタルに茶色系が少ない事もありますが、シードビーズも茶系はあまり種類がありません。なので、茶系のパールビーズと、家にあった琥珀のネックレスを崩した玉と貴石も使いました。
手順としては、初めにスワロフスキー4000番クリスタルをフェルトn貼り付けるところからスタートです。
大まかなデザインを決め、穴を開けて4000番クリスタルを貼り付け、その後にビーズの配置を考えました。
大きめな琥珀や貴石は早めに配置してからの方が作りやすいです。
茶色のビーズの種類の少なさで、あれこれ配置に迷走。
燻金の竹ビーズを配置しましたが、出来上がりイメージが変わってしまいそうなので取り外したりしました↓
結局、5000番クリスタルを多く使って出来上がり!
茶色のキラキラブローチはなかなか綺麗!
お店(貴和製作所)で廃番になるクリスタルをセールしていて、その中に茶系のクリスタルがあったのでいくつか購入してきています。
次は大きめクリスタルを使ったデザインを作ってみたいと思っています。
関連記事
-
-
【フェルト手芸】依頼品のきらきらビーズ刺繍のブローチ作りました!
合唱団仲間のSさんから依頼されたフェルトのブローチをつくりました。Sさんのご希望はキラキラしたビーズ
-
-
フラワーアレンジのハサミ 使いやすいので私はクラフトチョキ
フラワーアレンジといけばなのお教室をしています。お花を活けるのにハサミは必需品!結論から言うと、フラ
-
-
【ビーズ刺繍ブローチ】スワロフスキークリスタルの落ち着いた色味で作ってみました
少し地味目なクリスタルを使って、ブローチを作ってみました。スワロフスキークリスタルで廃番になるバーガ
-
-
生のグリーン(ヒムロスギ・孔雀ヒバ)でクリスマスリース(作り方)
クリスマスに向けてナチュラルなヒムロスギを使ったリースの作り方をご紹介。メインの材料は花屋さんでも手
-
-
プリザーブドフラワーの材料を買いに行きました
9月の花屋さんはお彼岸を過ぎるまでちょっと寂しいラインナップ。と言う事で、生花では無くプリザーブドフ
-
-
プリザーブドフラワーを額縁にアレンジ(作り方)
9月は生花の少ない時期です。たまにはプリザーブドフラワーでレッスンという事で、額縁にアレンジして
-
-
【ビーズブローチ】作ってみました!
ビーズでブローチ作りました!昨年年末、オニキスのお気に入りだったブローチを落としてしまい、代わる物を
-
-
【ドア飾り】クリスマスドアスワッグとても簡単!作り方とポイント
クリスマスの季節、ドアにリースも素敵ですが、ドア飾りとして簡単なデザインをご紹介。材料はモミやヒムロ
-
-
【モチーフ編みのお昼寝ケット】過去の作品が92歳の母のやる気になりました!
現在92歳の母が5年前くらいまで作っていたモチーフの昼寝ケット。現在はモチーフを繋げるのが面倒ともっ
-
-
【クラフトバンド】紙のバンドを使った籠の作り方講習会に行ってきました!
私も毎年12月にはお花の講習を頼まれる、M生命の企業講習会【クラフトバンド講習会】に今回


