*

【シュルプ】5話・6話 世子と大君達を守ろうと奮闘する王妃をキム・ヘスが熱演!

公開日: : 最終更新日:2022/11/02 ドラマ, 海外ドラマ, 韓国ドラマ

221025syua1a

2022年10月15日Netflixで配信が始まった【シュルプ】が新鮮なタッチで面白い。5人の王子の母である王妃をキム・ヘスが演じています。刑事や弁護士など、敏腕なイメージのキム・ヘスが、久々の時代劇で問題児の王子達に手を焼く王妃という設定がまずは目をひく。重すぎず、軽くも無く丁度良いバランスで、過去の謎と後継者問題、子を想う母の姿を描いていてグイグイと引き込まれます。

土曜と日曜の韓国での放送後、字幕を付けて配信されていますので、放送を追って視聴していきます。

簡単あらすじ 5話

世子が王や大臣達の前で血を吐いた事で、世子が病気である事を秘密にし嘘を付き王妃の元で治療していた事がに知られるのだった。王妃は幽閉され、クォン医官は投獄される。

世子の様態をも知る事ができない状況に、王妃は苦しむ。王宮の各所に忍ばせていた密偵に情報を集めさせ、意識の戻らない世子を救い、世子を殺されないよう薬を調べ、監視を指示するのだった。

一方、ソンナム大君は疫病の村に忍び込み、トジ医師に合うが医師は『因果応報』と口ずさむ。

領議政兵曹判書を呼び出し、廃世子と拓賢に向けて動き出す。

王妃は宮廷を抜け出して前王妃を呼び出し、なぜテイン世子が「病で死んだのでは無い」と言うのか尋ねるが、ここでも『報いだ』という言葉と、大妃の関与を聞かされる。

宮殿の前で廃世子を訴える大臣達に怯むだったが、そこに現れた王妃は大臣達に怒りをぶつける。しかし、そこに世子危篤の知らせが入る。

6話

世子が亡くなり、大臣達は次の世子の選定を急ぐように進言するが、はそれよりも毒殺が疑われる世子の死因と犯人の究明を命じる。しかし『毒殺』というのは領議政が噂を利用し王妃を陥れる策だった。

王妃世子嬪が「元孫の命が狙われている」と異様な様子で取り乱しているところに出くわす。3人を中宮殿に置き保護するのだった。

領議政世子の死因調査としてシン尚宮を詰問するが、王妃領議政に頑として譲らない姿勢で反論しシン尚宮を救う。そんな時、外部薬剤を使ったという話をテ昭容に聞かれてしまう。

側室達の毒殺の噂話を聞いていたファン貴人は父の領議政に会いに行く。ファン貴人クォン医官を使って世子に毒をもっていたのだった。

王妃はは拓賢に備え、王子達に王道教育を始める。

外部薬剤の事を聞いた領議政は証言をねつ造し、詰問場で王妃を追い詰めるが、王妃世子の急死は今回だけではないと大妃の前で言い切るのだった。

中宮殿に戻った王妃は孫の元孫に食事を食べさせるが、元孫の描いた絵から、本当に命を狙われていたと分かり、食べていた物を吐かせようとする。

感想

今回の衝撃的な事実はクォン医官ファン貴人が世子に毒を飲ませていたという事です。世子嬪が王宮の中には信じられる人がいないというのは本当ですね。元孫も命を狙われていたし・・・。

それにしても、キム・ヘス(ファリョン王妃)の熱演に引き込まれます。我が子を想う母と王妃という立場、大妃領議政との対峙の姿の迫力はすごいです。世子の死因を突きとめようとし、大君達を守る為の必死の戦いが凄まじいです。

 

 

関連記事

【賢い医師生活1・2】5人の医師達を取り巻くヒューマンドラマ

2020年、2021年韓国【賢い医師生活】シーズン1・2、Netflix 大学時代、友人だ

記事を読む

【ゲーム・オブ・スローンズ】第1シーズン 簡単あらすじと感想

2011年にアメリカで制作された超人気ドラマ【ゲーム・オブ・スローンズ】。2019年に最終話第8シー

記事を読む

【華政】全65話の朝鮮14代王から17代王までの激動の韓国大河ドラマ完走 視聴感想

このお話やっと観終える事ができました。朝鮮王朝で後世に王として名を残してもらえなかった二人の王様のう

記事を読む

【ダークDARK】シーズン2Netflix 過去と未来が交錯するミステリー ネタバレ無しの視聴感想

2017年にシーズン1が配信されてから、面白いと話題になっていたドイツ製のSFミステリー【ダークDA

記事を読む

【シーシュポス】Neflix 3話・4話 簡単あらすじと感想

2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作【シーシュポス】 。毎週水曜日

記事を読む

【シカゴ・タイプライター】Netflix全16話 面白い!はまってます(ネタバレ無し)

2017年制作の韓国ドラマ【シカゴ・タイプライター~時を越えて君を想う~】をNetflixで見始めま

記事を読む

【鳳凰の飛翔】31話32話33話 簡単あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】のあらすじと感想です。衣装、セッ

記事を読む

【海街チャチャチャ】テンポの良い二人のやり取りが面白いラブコメ!

★★★☆☆ 2021年韓国【海街チャチャチャ】Netflix全16話。ソウルから来た歯科医が、母との

記事を読む

次期朝ドラ『あさが来た』は波瑠と宮崎あおいの“姉妹ヒロイン” 時代は初の幕末から!

チョコです!次期朝ドラ『あさが来た』は波瑠と宮崎あおいの姉妹ヒロイン なんですね。それも時代は幕末か

記事を読む

【精霊の守り人】第2回「王子に宿りしもの」 精霊のナゾや古文書の秘密、渓谷など映像の美しさもみどころ!

NHK大河ファンタジー『精霊の守り人』の第2回目。ストーリーの基本の雰囲気も分かって、面白くなってき

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【白石川一目千本桜】12日見事な満開でした!

35年前に住んでいた宮城県大河原町の【白石川一目千本桜】を観

おかあさんコーラスに向けて!

ピノは20日のおかあさんコーラスに出場します。Oさんが引っ越

【クリスマスオラトリオ】コラールの意味を感じて

先週がお休みになったPMSの4回目の練習は5番、9番コラール

桜を撮るって難しい!

ここ数年まともに桜を観る事はできていませんでした。特にお花見

とりあえず歌ってはいけない!

ピノは先週自主練習で、新たにもう一つ先生から提案された曲を音

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑