*

【シュルプ】5話・6話 世子と大君達を守ろうと奮闘する王妃をキム・ヘスが熱演!

公開日: : 最終更新日:2022/11/02 ドラマ, 海外ドラマ, 韓国ドラマ

221025syua1a

2022年10月15日Netflixで配信が始まった【シュルプ】が新鮮なタッチで面白い。5人の王子の母である王妃をキム・ヘスが演じています。刑事や弁護士など、敏腕なイメージのキム・ヘスが、久々の時代劇で問題児の王子達に手を焼く王妃という設定がまずは目をひく。重すぎず、軽くも無く丁度良いバランスで、過去の謎と後継者問題、子を想う母の姿を描いていてグイグイと引き込まれます。

土曜と日曜の韓国での放送後、字幕を付けて配信されていますので、放送を追って視聴していきます。

簡単あらすじ 5話

世子が王や大臣達の前で血を吐いた事で、世子が病気である事を秘密にし嘘を付き王妃の元で治療していた事がに知られるのだった。王妃は幽閉され、クォン医官は投獄される。

世子の様態をも知る事ができない状況に、王妃は苦しむ。王宮の各所に忍ばせていた密偵に情報を集めさせ、意識の戻らない世子を救い、世子を殺されないよう薬を調べ、監視を指示するのだった。

一方、ソンナム大君は疫病の村に忍び込み、トジ医師に合うが医師は『因果応報』と口ずさむ。

領議政兵曹判書を呼び出し、廃世子と拓賢に向けて動き出す。

王妃は宮廷を抜け出して前王妃を呼び出し、なぜテイン世子が「病で死んだのでは無い」と言うのか尋ねるが、ここでも『報いだ』という言葉と、大妃の関与を聞かされる。

宮殿の前で廃世子を訴える大臣達に怯むだったが、そこに現れた王妃は大臣達に怒りをぶつける。しかし、そこに世子危篤の知らせが入る。

6話

世子が亡くなり、大臣達は次の世子の選定を急ぐように進言するが、はそれよりも毒殺が疑われる世子の死因と犯人の究明を命じる。しかし『毒殺』というのは領議政が噂を利用し王妃を陥れる策だった。

王妃世子嬪が「元孫の命が狙われている」と異様な様子で取り乱しているところに出くわす。3人を中宮殿に置き保護するのだった。

領議政世子の死因調査としてシン尚宮を詰問するが、王妃領議政に頑として譲らない姿勢で反論しシン尚宮を救う。そんな時、外部薬剤を使ったという話をテ昭容に聞かれてしまう。

側室達の毒殺の噂話を聞いていたファン貴人は父の領議政に会いに行く。ファン貴人クォン医官を使って世子に毒をもっていたのだった。

王妃はは拓賢に備え、王子達に王道教育を始める。

外部薬剤の事を聞いた領議政は証言をねつ造し、詰問場で王妃を追い詰めるが、王妃世子の急死は今回だけではないと大妃の前で言い切るのだった。

中宮殿に戻った王妃は孫の元孫に食事を食べさせるが、元孫の描いた絵から、本当に命を狙われていたと分かり、食べていた物を吐かせようとする。

感想

今回の衝撃的な事実はクォン医官ファン貴人が世子に毒を飲ませていたという事です。世子嬪が王宮の中には信じられる人がいないというのは本当ですね。元孫も命を狙われていたし・・・。

それにしても、キム・ヘス(ファリョン王妃)の熱演に引き込まれます。我が子を想う母と王妃という立場、大妃領議政との対峙の姿の迫力はすごいです。世子の死因を突きとめようとし、大君達を守る為の必死の戦いが凄まじいです。

 

 

関連記事

【イルタ・スキャンダル】高学歴志向受験戦争を舞台にしたラブコメ・ヒューマンドラマ

2023年韓国【イルタ・スキャンダル】Netflix 全16話 有名塾超人気数学講師と生徒の保護者と

記事を読む

【鳳凰の飛翔】28話29話30話 簡単あらすじと感想

 2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】のあらすじと感想です。衣装、セ

記事を読む

【鳳凰の飛翔】40話41話42話 簡単あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】が面白いです。40話からは第二皇

記事を読む

『美女と男子』9話 第二部スタート!(ネタバレあり)

 ひのでプロモーションが解散して 第二部がスタートした『美女と男子』9話 まずはあらすじか

記事を読む

【クイーン・メアリー】NHK海外ドラマ 視聴感想

昨年からNHKで放送されていたものをやっと観終わりました。フランス王妃でもあり、スコットランドの女王

記事を読む

【根の深い木】視聴感想!ハングル創成を題材にしたサスペンスタッチの時代劇

私はこのドラマ好きです! ハングルを作った朝鮮4代の王様の時代、1400年代が舞台。強権で有名な父王

記事を読む

【ザ・キング 永遠の君主】Netflix 5話・6話 簡単あらすじと感想

Netflixで2020年4月から始まった韓国ドラマ【ザ・キング 永遠の君主】5話。6話が配信されま

記事を読む

【シーシュポス】Netflix 巨大な謎と向き合い戦うファンタジーミステリー1話2話簡単あらすじと感想

2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作【シーシュポス】を観はじめまし

記事を読む

【新感染ファイナル・エクスプレス】Netflix ヒューマンドラマの一面をもつゾンビ映画!

2016年公開の韓国映画です。仕事人間の父と娘が乗った高速鉄道内で起こるゾンビ・パンデミックなお話で

記事を読む

NHKドラマ10『美女と男子』仲間由紀恵と町田啓太、面白いんですけど!

チョコです! NHK『美女と男子』観てますか?! これ、なかなか面白いんです。 仲間由紀恵主演で、仕

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑