*

【エイジ・オブ・サムライ】Netflix海外から見た戦国時代の歴史ドキュメンタリー

公開日: : 最終更新日:2021/03/17 ドラマ

210317sama1a

2021年2月にNetflixで配信が開始された【エイジ・オブ・サムライ】1シーズン6話を観ました。

配役は日本人やアジア系の俳優。海外の10人以上の歴史家や大学教授などが起こった事柄や人物について英語で説明をします。

海外発のドキュメンタリーによくある解説が多いスタイルでお話が進みます。

私は海外から見るとこういう説明になるんだなと結構面白く観る事が出来ました。

ドラマは日本語です。衣装や演出に突っ込みどころは満載ですが、私達が知る当時の暮らしぶりも本当の意味で正しいわけでは無いと思っているので、そこはサラッと受け流して観ました。画面の彩度を落として見せている事で、そういった違和感が軽減している気がします。

織田信長の台頭から徳川家康の天下統一までが、ある意味分かりやすく解説されていました。

世界の人達に歴史を紹介するNetflixの歴史ドキュメンタリーシリーズなわけですから、日本の歴史など全く知らない人に興味を持って観てもらう作品て事です。

前半に出てくる織田信長は、今まで演じられた信長像(見た目)とかなり違っていて、若い時はそうだったかもしれないけど、中年以降はいくらなんでももうちょっと小綺麗でもよくない?なんて思ってしまいました(笑)

そうそう!海外作品なので日本では見ないちょっとグロい映像もありました。

とはいえ、海外からの視点という意味で面白かったです。

 

関連記事

【ザ・キング 永遠の君主】Netflix 3話・4話 簡単あらすじと感想

Netflixで2020年4月から始まった韓国ドラマ【ザ・キング 永遠の君主】3話・4話が配信されま

記事を読む

『美女と男子』11話 マスコミに追われる遼 ますます面白くなってきました!

かれんとキスしているところを激写されてしまった遼! ほかにもスキャンダル?どうする一子!一子が嵐の真

記事を読む

【クイーン・メアリー】NHK海外ドラマ 視聴感想

昨年からNHKで放送されていたものをやっと観終わりました。フランス王妃でもあり、スコットランドの女王

記事を読む

【財閥家の末息子】財閥家の孫に転生しての復讐劇

2022年韓国【財閥家の末息子】Amazonプライムビデオ 使い捨てにされた財閥家の秘書が

記事を読む

『美女と男子』第19回 父と息子

ドラマもクライマックス、たどころ(高橋ジョージ)は皆に助けられ主題歌は人気となる、でもあちこち嵐の予

記事を読む

【愛の不時着】北朝鮮の様子が興味深く真面目なヒョンビンが素敵なドラマ

★★★★☆ 2019年韓国ドラマ全16話 2020年にNetflixで世界配信され日本でも話題になっ

記事を読む

【ミスター・サンシャイン】Netflixオリジナルドラマ、深みのある面白いドラマです

Netflixで7月6日から世界同時配信で始まったNetflixオリジナルドラマの最新作【ミスター・

記事を読む

【星から来たあなた】視聴感想 キュンときてサスペンスな要素もあるラブコメです!

2014年に作られた韓国ドラマ。【太陽を抱く月】で大人気となったキム・スヒョンと14年振りにドラマ復

記事を読む

【鳳凰の飛翔】52話53話54話 簡単あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】が面白いです。衣装、セットなども

記事を読む

【金枝玉葉~新たな王妃となりし者~】Netflix 全6話エイラクの娘を主人公にした続編番外編!

中国ドラマ【エイラク】の続編的番外編です。乾隆帝の第7皇女を主人公にしたお話です。乾隆帝の3番目の皇

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【投げ入れ】留めを入れて簡単な夏のアレンジ

夏の暑い時期、どうしても生の花を敬遠しがちですが、涼し気な器

【あやしいパートナー】濡れ衣をきせられた新人弁護士と検事のラブコメ

2017年韓国【あやしいパートナー】Netflix全30話 

【ホン・チョンギ】王の肖像画にまつわるファンタジーロマンス

2021年韓国【ホン・チョンギ】Netflix  魔王にとり

【玄関ドア】故障してドアクローザー交換しました!

家が建ってから33年、玄関ドアが故障しました。 かなり

Missa in G  最後までやって終了

今週のピノは先生練習。前回から練習が始まったカサーリのミサ曲

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑