【エイジ・オブ・サムライ】Netflix海外から見た戦国時代の歴史ドキュメンタリー
2021年2月にNetflixで配信が開始された【エイジ・オブ・サムライ】1シーズン6話を観ました。
配役は日本人やアジア系の俳優。海外の10人以上の歴史家や大学教授などが起こった事柄や人物について英語で説明をします。
海外発のドキュメンタリーによくある解説が多いスタイルでお話が進みます。
私は海外から見るとこういう説明になるんだなと結構面白く観る事が出来ました。
ドラマは日本語です。衣装や演出に突っ込みどころは満載ですが、私達が知る当時の暮らしぶりも本当の意味で正しいわけでは無いと思っているので、そこはサラッと受け流して観ました。画面の彩度を落として見せている事で、そういった違和感が軽減している気がします。
織田信長の台頭から徳川家康の天下統一までが、ある意味分かりやすく解説されていました。
世界の人達に歴史を紹介するNetflixの歴史ドキュメンタリーシリーズなわけですから、日本の歴史など全く知らない人に興味を持って観てもらう作品て事です。
前半に出てくる織田信長は、今まで演じられた信長像(見た目)とかなり違っていて、若い時はそうだったかもしれないけど、中年以降はいくらなんでももうちょっと小綺麗でもよくない?なんて思ってしまいました(笑)
そうそう!海外作品なので日本では見ないちょっとグロい映像もありました。
とはいえ、海外からの視点という意味で面白かったです。
関連記事
-
-
NHKドラマ10『美女と男子』仲間由紀恵と町田啓太、面白いんですけど!
チョコです! NHK『美女と男子』観てますか?! これ、なかなか面白いんです。 仲間由紀恵主演で、仕
-
-
【ダークDARK】シーズン3Netflix 難しくても最後まで観てほしいドラマです!
2017年にシーズン1が配信されてから、面白いと話題になっていたドイツ製のSFミステリー【ダークDA
-
-
『美女と男子』7話 夫の不倫現場!?にハリウッド!!?
いやぁ~ すごい展開でますます目が離せませんねぇ! チョコです。 まずは簡単あらすじから。(ネ
-
-
【精霊の守り人】悲しき破壊神第9話 視聴感想
【精霊の守り人】第2シーズン最終話 悲しき破壊神の第9話。チャグムを探すバルサ。カシャルの助けでスー
-
-
【鳳凰の飛翔】最終話まで観終わりました!すぐに語りたかった感想!(ネタバレあり)
全70話のお話が終わりました。最後は67話、68話、69話、70話と4話配信されましたが。今回はあ
-
-
【アンブレラ・アカデミー】シーズン2Netflix シーズン1より面白いかも!
Netflixで配信されている【アンブレラ・アカデミー】のシーズン2 面白く観ました。シーズン1の最
-
-
【シーシュポス】Netflix5話・6話 簡単あらすじと感想
2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作【シーシュポス】 。5話と6話
-
-
【アウトランダー】シーズン3 Netflix 壮大な歴史の一コマを観る事ができるドラマ
英米合同製作という豪華なテレビドラマシリーズのシーズン3を観ました。シーズン1・2までを3年前にみて
-
-
【そして誰もいなくなった】テレ朝 第1話視聴感想
アガサ・クリスティー原作のこのお話を日本で初映像化すると話題になったテレ朝のドラマ! 第1話観ました
-
-
『美女と男子』11話 マスコミに追われる遼 ますます面白くなってきました!
かれんとキスしているところを激写されてしまった遼! ほかにもスキャンダル?どうする一子!一子が嵐の真