*

【鳳凰の飛翔】13話14話15話 簡単あらすじと感想

公開日: : 最終更新日:2019/04/07 ドラマ , ,

181116houa7b

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】のあらすじと感想です。

衣装、セットなども重厚で美しく豪華なこのドラマは、史実とは一切関係のない完全なフィクションで、天盛という架空の国のお話です。

第六皇子【楚王・寧弈】をチェン・クン【鳳知微】をニー・ニーが演じていて、【寧弈】を演じるチェン・クンの不思議な魅力と、【鳳知微】ニー・ニーの中性的な雰囲気がなかなかいい感じです。

観進むほどに、【寧弈】と【鳳知微】の魅力に引き込まれます。

 

13話 あらすじ

皇太子寧川顧衍を呼び、「皇太子は体調がすぐれないので東宮で術(祈祷)を施している」と、わざわざに報告するよう命じます。そして帝もまた、体調が悪くなってきていました。

鳳知微第五皇子寧研の差し向けた刺客に襲われますが、腕の立つ若い男に助けられます。そしてその男は鳳知微を守れと言われたとずっと付きまとうのでした。

辛子硯から、鳳知微に護衛が付いた事、そして居場所を聞いた寧弈は、鳳知微に会いに行きます。そして、寧弈は埋めたを別の像に取り換える仕事を頼み、その事で、いままでの貸し借りは無しとすると言います。

皇太子が東宮で術をしていると、がやってきます。術をする事自体が許されないものの、禅師の考えを聞き東宮の中を調べる事になります。

一方、寧研青溟院に向かう途中で、殺しそびれた鳳知微と出会います。「死んでもらう」と殺されかけますが、そこに寧弈が駆け付け仲裁します。その最中、今度は寧昇がやってきて寧研を連れ戻します。

東宮では差し替えられた別の像が見つかり、皇太子は困惑していました。呼び返されやってきた寧研は像を見た事もないと言うものの、父をも呪う別物だった事で、寧研は「父の名は刻んでいない」と口走り、東宮に像を埋めた事を認める事になってしまいます。

そして、父の名が刻まれていた事から、皇太子は大事になるので簡単には報告できず、寧昇をも疑い出します。皇太子は自分の仕掛けた策が思わぬ方向に進んでしまうのでした。

青溟院に着いた鳳知微は以前辛子硯からもらった印章を見せ、中に入る事ができます。

14話 あらすじ

辛子硯はなかなか青溟院への入学を許しません。しかし、鳳知微が「生徒の衣を見て試験の難易度を変えている」と言い当て、入学が許されます。

に父帝の名前が刻まれていた事で、皇太子はこの策を考えた辛子硯を呼んで相談します。辛子硯は皇太子一派を陥れ仲違いさせる為、皇太子に常海寧昇への疑いの目を向けさせます。

辛子硯は今度は寧研を訪ね、二兄が関係しているかもしれないと呪い師の言葉を借りて伝えます。寧研は自分の罪を少しでも軽くするために、魏知(鳳知微)を捜し出し証言させる事を思いつき、寧弈から所在を聞こうとします。

蘭香院にきた寧弈珠茵と、第三皇子 寧喬の事件で死んだ人達の事を偲びあい、復讐の成功後にはどうするのかと思いを馳せるのでした。

青溟院で生活を始めた魏知(鳳知微)は閔海の豪商の御曹司 燕懐石と親しくなります。そして、燕懐石に女であると見抜かれてしまいます。

寧研に会いに来た寧弈は、皇太子に嵌められたのではないかと寧研の不安をあおり、昔起きた第三皇子 寧喬の事件の再来だと言います。その言葉につられ、寧喬を陥れた策は自分がやったと話してしまいます。そして、その事件は皇太子の秘密を第三皇子 寧喬が知りすぎたからだという事も聞き出します。

寧弈は五兄寧研にこのままでは死を待つばかりなのだから、せめて父帝にすべてを話すようにと勧めます。しかし、寧研はまじない師に会って決めると言うのでした。

15話 あらすじ

帝に呼ばれたものの寧昇が病と言って来なかった事で、辛子硯が帝に呼ばれます。

この一件について帝からどう思っているのか聞かれた辛子硯は、寧研がどう思っているのか、自身がまじない師に扮して聞いてみたらどうかと提案します。

帝が直接寧研から話を聞く事になって、寧弈辛子硯は悲願の仇討ができると献杯するのでした。

辛子硯はまじない師を連れて寧研のところにやってきます。席を外させられ、戻ってみると寧研は血を吐いて死んでおり、まじない師に扮していたのは、皇帝ではなく皇太子でした。

皇太子は前日、「像に父上の名が刻んであったが、その事を五弟の事を思って黙っていた」と帝に告白しにきていました。その事で、代わりにまじない師になって五弟寧研の本心を聞く事になっていたのです。報告にやってきた皇太子の話を聞いた父帝は、この事は三皇子の時と同じに皇太子の仕組んだ策だと言って、そんな行いをする皇太子を残念に思うのでした。

寧弈と辛子硯は この事で三兄の潔白を証明することが難しくなったと残念がります。

皇帝からは皇太子、第二皇子、第六皇子に身のまわりの世話をするためという名目で宦官が遣わされます。

青溟院では授業が始まって、魏知(鳳知微)は才知を見せますが、彼女を目の敵にする男装の学生に出会います。

 

感想

やっと皇太子の悪事を帝に分かってもらえると思ったのに、残念です。もう少しで、暴露されると期待する寧弈達の笑顔がなんとも痛々しい印象として残りました。

まさか皇太子が変装していたなんて・・・。あれにはびっくりしました。外で待つ、辛子硯のそわそわした笑顔とその後の展開に見ている方もショックをうけました。

それにしても、皇帝はすべてお見通し!って事。皇太子がすべての元凶とわかっていて、それでもどうにか後継者としてふさわしい人間になって欲しいと思っているって事なんでしょうか。やはり、長男がいればよっぽどでなければ世継ぎは長男という事なんですよね。

 雨降る中、皇帝が玉座を遠くから眺めている姿は、玉座があるがために繰り広げられてしまう、後継者争いを悲しく虚しく思っているという場面なんですね。

今回は鳳知微が新しい局面に入って、新たな人達との関わりが出てきました。今回出てきた人達が重要な流れを作って行くんですね。

ところで、公主のとなりで勉強していたのは第十皇子でしたね。

【鳳凰の飛翔】1話、2話、3話、 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】4話、5話、6話、 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】7話、8話、9話、 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】10話11話12話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】16話17話18話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】19話20話21話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】22話23話24話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】25話26話27話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】28話29話30話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】31話32話33話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】34話35話36話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】37話38話39話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】40話41話42話 簡単あらすじと感想 

【鳳凰の飛翔】43話44話45話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】46話47話48話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】49話50話51話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】52話53話54話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】55話56話57話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】小道具製作公式動画を観て益々はまりました

【鳳凰の飛翔】58話59話60話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】61話62話63話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】64話65話66話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】67話68話69話70最終話 あらすじと感想

 

関連記事

【ダークDARK】NETFLIXシーズン1 時空を超えて起こるSFミステリー!面白い!

2017年にシーズン1が配信されてから、面白いと話題になっていたドイツ製のSFミステリー【ダークDA

記事を読む

【鳳凰の飛翔】最終話まで観終わりました!すぐに語りたかった感想!(ネタバレあり)

 全70話のお話が終わりました。最後は67話、68話、69話、70話と4話配信されましたが。今回はあ

記事を読む

【サバイバー宿命の大統領】ホワイトハウスの様子とサスペンスの王道を楽しめるアメリカドラマ

★★★★★ 2016年アメリカ【サバイバー宿命の大統領】シーズン1(シーズン3まで)。国会議事堂が爆

記事を読む

【青い海の伝説】Netflix 視聴完走 ファンタジーで切なく楽しく美しいドラマです!(ネタバレ無し)

2016年制作の韓国ドラマ【青い海の伝説】をNetflixで観ました。韓国に伝わる人魚のお話から作ら

記事を読む

【イントゥ・ザ・ナイト】Netflix全6話 ハイジャック、未知の死への恐怖など盛り沢山なベルギー製ドラマ!

ベルギーが製作し2020年5月1日にNetflixで全世界に配信されたドラマ。1シーズン全6話を観ま

記事を読む

【アティエ】シーズン2 1とは違う世界(パラレルワールド)で繰り広げられる遺跡の謎

Netflixで2020年9月から配信しているトルコのドラマ【アティエ】シーズン1に続けてシーズン2

記事を読む

【御手洗家 炎上する】予告を裏切らない面白さ

2023年日本【御手洗家 炎上する】Netflix全8話 病院を経営する御手洗家が全焼する

記事を読む

【精霊の守り人】悲しき破壊神第6回 視聴感想

 【精霊の守り人】第2シリーズの6話。一命をとり止めたバルサ。タルシュ帝国に連れていかれた

記事を読む

【鳳凰の飛翔】34話35話36話 簡単あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】のあらすじと感想です。衣装、セッ

記事を読む

『美女と男子』12話 芸能界裏話が面白い 

遼と右京のスキャンダルに奔走する一子!芸能界の裏話を見てる感じが面白いですよね!簡単ネタバレあらすじ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑