*

【鳳凰の飛翔】10話11話12話 簡単あらすじと感想

公開日: : 最終更新日:2019/04/07 ドラマ , ,

181116houa1a

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】が面白いです。

衣装、セットなども重厚で美しく豪華なこのドラマは、史実とは一切関係のない完全なフィクションで、天盛という架空の国のお話です。

第六皇子【楚王・寧弈】をチェン・クン【鳳知微】をニー・ニーが演じていて、【寧弈】を演じるチェン・クンの不思議な魅力と、【鳳知微】ニー・ニーの中性的な雰囲気がなかなかいい感じです。観進むほどに、【寧弈】と【鳳知微】の魅力に引き込まれます。

181116houa2a

 

9話で寧弈達に助けられた鳳知微親子 母に親子の縁を切ると言われ、魏知として生きると決める鳳知微です。

 

10話あらすじ

珠茵のはからいで妓楼蘭香院にいる事となった鳳知微辛子硯に問題を出されますがやり返します。第六皇子 楚王・寧弈に会いにきた辛子硯ですが、皇太子が向かっているとの連絡が入り、寧弈と鳳知微の機知でその場を切り抜けます。

妻から逃げようとする辛子硯は外で皇太子に出くわし、新たな巫蠱事件を画策して第五皇子第二皇子を陥れる策を皇太子から頼まれます。

私塾の宗先生を訪ねた魏知(鳳知微)は先生から、常家の力をけん制しようとする皇帝の考えで第六皇子 楚王・寧弈は宗正寺から出されという事。そしてこの半年の内に皇太子か寧弈のどちらかが敗れるだろうという事を聞きます。

朝廷に4人の皇子が呼び出され、第六皇子 楚王・寧弈は皇帝から血浮屠の調査について聞かれます。しかし、皇太子から口止めをされている寧弈は困った顔をし、皇太子に目線を送りながら「自分は無能です」と皇帝に伝えます。

罰として寧弈は宮殿の外に跪くよう命令され、その様子を3人の皇子は笑うのでした。

蘭香院では皇太子の発案で第五皇子と第二皇子の3人で宴が開かれています。

11話あらすじ

蘭香院で皇太子と第二皇子寧昇、第五皇子寧研が宴を開いています。そこに鳥が迷い込んできて、第五皇子寧研の肩にとまり「皇太子殿下」と言います。その鳥を捕まえようとしていて、寧研占い師と出会う事になります。

それは辛子硯が皇太子から指示され仕掛けた寧研に対する罠でした。

一方、蘭香院の下働きをしていた魏知(鳳知微)は第六皇子寧弈の役に立ちたいと第五皇子寧研に近づきます。

夜になり宮殿で皇帝は第六皇子寧弈が「ただの小石だった」と、皇太子の顔色を見て何もできなかった事を残念に思っていました。皇帝は跪いたままの第六皇子寧弈を家に帰すよう命を出します。

その命を伝えに来た趙淵は、寧弈が皇太子から貰ったばかりの高僧の指輪を、いつもの心遣いの感謝の気持ちとして寧弈から貰います。

すっかり騙された第五皇子寧研は占い師に会いたいと辛子硯に告げ、占いの場が設けられます。

蘭香院では翌日の皇太子邸での宴会の事が話題になっていました。そこに、第五皇子寧研が来て、魏知(鳳知微)が呼ばれ木の像を渡され仕事を頼まれます。

12話あらすじ

魏知(鳳知微)は寧研から頼まれた仕事の事を珠茵に相談します。珠茵は危ない事だからと反対するのでしたが、その場にいた辛子硯から、その仕事は寧弈の為になると聞き実行することにします。

皇太子の宮殿の敷地に木の像を埋めるという仕事をした魏知は、守衛から隠れるために宴会の開かれる部屋に忍び込みます。その部屋で、皇太子と常海の 「昔 寧喬を殺し 今 寧弈に毒を」 という話を聞いてしまいます。

魏知は皇太子の下働きに変装し宴に紛れ込み、寧弈に毒を盛られたことを伝えようとします。それを知った寧弈は「この場でそんなことをするほど皇太子は愚かではない」と言いますが、めまいを起こします。そして、今度は皇太子が体調を崩した振りをします。

同じころ、宮殿では皇帝が体調を崩し医師を呼んでいました。

皇太子邸では、これは離間策に陥っていると常海皇太子を諫めます。しかし、すでに寧研は道に外れた考えを抱いたと、すでに仕掛けた策を実行するために、皇太子は体調の悪くなるを飲むのでした。

寧弈魏知から「昔 寧喬を殺し 今 寧弈に毒を」と皇太子が言った事を聞き、いつか皆の前でそのことを言わせるといいます。そして、この木の像を埋めるという策に魏知がかかわった事を知ります。

いずれ魏知が第五皇子寧研から命を狙われると心配した寧弈は、魏知を青溟院に匿う策を提案します。

第二皇子寧昇は皇太子を見舞いに行きますが、皇太子の疑いの心は深まっていきます。

趙淵は寧弈を訪ね、それとなく父帝も同じ病である事を伝えます。

 

感想

この3話では皇太子を陥れるためにまずは3兄弟の仲を裂く策が描かれていました。皇太子の猜疑心の強さはかなりですよね。せっかく常海おじさんが忠告してくれても、それを逆に受け取ってしまいました。

第五皇子寧研は今まで皇太子に不満があったとはいえ、あまりに簡単に策にかかってしまいましたよね。

鳳知微は10話で宗先生から皇帝の考えを聞き、自分を助けてくれた寧弈に協力しようと思うんですね。これから益々、寧弈との関わりが増えるのでしょうが、危険な事も多くなりそうな気配です。

「私の身が危険になったから、守るために青溟院へ行けと言っている」と言い当てた鳳知微に、はぐらかすように別の指示を出す寧弈が笑えました。どこまでも、素直には気持ちを出せない人なんですね。

【鳳凰の飛翔】1話、2話、3話、簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】4話、5話、6話、簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】7話、8話、9話、簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】13話14話15話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】16話17話18話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】19話20話21話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】22話23話24話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】25話26話27話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】28話29話30話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】31話32話33話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】34話35話36話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】37話38話39話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】40話41話42話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】43話44話45話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】46話47話48話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】49話50話51話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】52話53話54話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】55話56話57話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】58話59話60話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】61話62話63話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】64話65話66話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】67話68話69話70最終話 あらすじと感想

関連記事

【海街チャチャチャ】テンポの良い二人のやり取りが面白いラブコメ!

★★★☆☆ 2021年韓国【海街チャチャチャ】Netflix全16話。ソウルから来た歯科医が、母との

記事を読む

【鳳凰の飛翔】37話38話39話 簡単あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】が面白いです。衣装、セットなども

記事を読む

【鳳凰の飛翔】Netflixオリジナルの中国架空歴史ドラマが面白い!

Netflixで9月から配信されている、中国ドラマ【鳳凰の飛翔】(天盛長歌)を観始めました。架空歴史

記事を読む

【シーシュポス】11話・12話 Neflix 簡単あらすじと感想

2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作【シーシュポス】 作物さえ育た

記事を読む

『美女と男子』13話 撮影中止? あらすじと感想

よかれと思って行動したことも、強がりな行動も裏目に出てしまった一子(仲間由紀恵)。そしてトイレに閉じ

記事を読む

【ゲーム・オブ・スローンズ】壮大なドラマを楽しむ前に知っておきたい基本情報!

2019年春に最終章が放送され話題になったアメリカ制作の人気ドラマシリーズ【ゲーム・オブ・スローンズ

記事を読む

【クイーンズ・ギャンビット】Netflix チェスの世界一を目指す少女がかっこいい!(ネタバレ無し)

2020年にNetflixで配算が開始され世界的な大ヒットとなっている話題作【クィーンズ・ギャンビッ

記事を読む

【私の国】Netflix 切なくてテンポも速く目の離せなくなる戦国ドラマ!面白いです!

2019年制作【私の国】Netflix 途中19話まで観た所です。面白いです!切なくてテンポも速く目

記事を読む

【サバイバー宿命の大統領】ホワイトハウスの様子とサスペンスの王道を楽しめるアメリカドラマ

★★★★★ 2016年アメリカ【サバイバー宿命の大統領】シーズン1(シーズン3まで)。国会議事堂が爆

記事を読む

【鳳凰の飛翔】映像が美しい上質な時代劇!

★★★★★ 2018年中国ドラマ【鳳凰の飛翔】(原題 天盛長歌)全70話。架空の時代劇、天盛の第六皇

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

声だけで造る音楽の極み

おかあさんコーラスでは残念な結果となってしまいましたが、今週

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑