*

【相続者たち】Netflix「その重さに耐えろ!」原題そのままな青春ラブストーリー!

公開日: : 最終更新日:2021/02/16 ドラマ, 韓国ドラマ

210214soua2a

2013年制作の【相続者たち】原題(王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ-相続者たち)をNetflixで観ました。面白かったです。

韓国ドラマのヒットメーカー脚本家キム・ウンスクが書いています。韓国でヒットした韓国ドラマらしい作りのお話です。

超財閥の息子と家政婦の娘の恋という定番ストーリーに財閥の子供達だからこその苦悩を大きく取り上げて物語が進みます。主人公の苦悩だけでなく、周りにいる似た様な環境の子供達の様子も沢山描かれています。

財閥の次男キム・タンイ・ミンホ。家政婦の娘チャ・ウンサンパク・シネが演じています。

韓国ドラマで良く取り上げられる財閥家族。ドラマを面白くするために誇張しているのだろうと思うのですが、生活の豪華さと家族関係の複雑さも描かれ、相続者という重圧に耐え、自分の自由や思いを封印させて財閥を維持していく様も描かれています。ストーリーとしては軽すぎず重すぎない程よい青春ドラマです。

一つだけ気になったのは20代後半に差し掛かった俳優が高校生というのは少し無理があるようには感じました。大人びた環境を生きる彼らですが、堂々としたその様子はやはり高校生には見えないかな(笑)

でも、どんなかっこをしてもかっこいいイ・ミンホや若手俳優達のビジュアルも楽しめるドラマです。

 

 

関連記事

【鳳凰の飛翔】37話38話39話 簡単あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】が面白いです。衣装、セットなども

記事を読む

【鳳凰の飛翔】19話20話21話 簡単あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】のあらすじと感想です。衣装、セッ

記事を読む

【シグナル】韓国で超高視聴率を取ったというヒューマン・ファンタジー・刑事ドラマ!面白かった!

NETFLIXで配信されている 刑事サスペンスドラマ。配役と紹介文でこれは好みかもと観てみる事にして

記事を読む

【ヴィンチェンツォ】Netflix サスペンスと思いきやコメディー!やっと観終わりました

【ヴィンチェンツォ】全20話はNetflixが2021年2月に配信をスタートさせたイタリアマフィアの

記事を読む

【ザ・キング 永遠の君主】Netflix 7話・8話 簡単あらすじと感想

Netflixで2020年4月から始まった韓国ドラマ【ザ・キング 永遠の君主】7話 8話が配信されま

記事を読む

【秘密の森 2】Netflix 検察と警察の内部を暴く硬派なサスペンスドラマ!

2020年制作韓国ドラマ【秘密の森2】Netflix を観ました。2017年にシーズン1が放送され、

記事を読む

【アスダル年代記】Netflixシーズン1面白い!分かり難い人物名や部族名を書き出してみました!

2019年Netflixで配信された【アスダル年代記】シーズン1 全18話を観ました。面白かったです

記事を読む

【三国志 Secret of Three Kingdoms】三国志の外伝、献帝にスポットを当てたストーリーで面白い!

【三国志 Secret of Three Kingdoms】(全54話)1話~18話をアマゾンプライ

記事を読む

【女王ビクトリア(愛に生きる)】シーズン1やっと視聴完了!

2017年夏からNHK総合で放送されたイギリスの歴史ドラマ。全8話(シーズン1)を録画してやっと観終

記事を読む

【ゲーム・オブ・スローンズ】第1シーズン 簡単あらすじと感想

2011年にアメリカで制作された超人気ドラマ【ゲーム・オブ・スローンズ】。2019年に最終話第8シー

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    いつもNetflixの映画の紹介ありがとうございます。
    自分のパソコンでNetflixがみられるようになったので、これからはもっと映画が見られるかも。
    楽しみです。

    • チョコ より:

      CDさん自由にみられるようになって良かったですね。
      私もCDさんの視聴感想を参考にさせていただいてます。

      私の紹介の書き方が一貫してなくて、
      全体を観終わっての感想だったり、
      ネタバレ無しだったり、ネタバレ有りにしたり・・・。
      はたまた、あらすじ付きになったり・・・。
      ほんと一貫してません(汗)

      あらすじ付きになった物はほとんど、公開がリアルタイムで来週まで配信を待つ作品の時です。
      先が気になる面白さがあったドラマだと、あらすじを書きながらもう一度ドラマを楽しんでます。

      全話配信後に観る事になったドラマは、ブログを書くより、どんどん先を観たくなるわけです。
      というわけで、書き方をいずれは統一したいとは思っているのですが・・・。
      今はSFサスペンス【ダーク】を観始めました!
      これからも、よろしくです!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【投げ入れ】留めを入れて簡単な夏のアレンジ

夏の暑い時期、どうしても生の花を敬遠しがちですが、涼し気な器

【あやしいパートナー】濡れ衣をきせられた新人弁護士と検事のラブコメ

2017年韓国【あやしいパートナー】Netflix全30話 

【ホン・チョンギ】王の肖像画にまつわるファンタジーロマンス

2021年韓国【ホン・チョンギ】Netflix  魔王にとり

【玄関ドア】故障してドアクローザー交換しました!

家が建ってから33年、玄関ドアが故障しました。 かなり

Missa in G  最後までやって終了

今週のピノは先生練習。前回から練習が始まったカサーリのミサ曲

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑