*

【相続者たち】Netflix「その重さに耐えろ!」原題そのままな青春ラブストーリー!

公開日: : 最終更新日:2021/02/16 ドラマ, 韓国ドラマ

210214soua2a

2013年制作の【相続者たち】原題(王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ-相続者たち)をNetflixで観ました。面白かったです。

韓国ドラマのヒットメーカー脚本家キム・ウンスクが書いています。韓国でヒットした韓国ドラマらしい作りのお話です。

超財閥の息子と家政婦の娘の恋という定番ストーリーに財閥の子供達だからこその苦悩を大きく取り上げて物語が進みます。主人公の苦悩だけでなく、周りにいる似た様な環境の子供達の様子も沢山描かれています。

財閥の次男キム・タンイ・ミンホ。家政婦の娘チャ・ウンサンパク・シネが演じています。

韓国ドラマで良く取り上げられる財閥家族。ドラマを面白くするために誇張しているのだろうと思うのですが、生活の豪華さと家族関係の複雑さも描かれ、相続者という重圧に耐え、自分の自由や思いを封印させて財閥を維持していく様も描かれています。ストーリーとしては軽すぎず重すぎない程よい青春ドラマです。

一つだけ気になったのは20代後半に差し掛かった俳優が高校生というのは少し無理があるようには感じました。大人びた環境を生きる彼らですが、堂々としたその様子はやはり高校生には見えないかな(笑)

でも、どんなかっこをしてもかっこいいイ・ミンホや若手俳優達のビジュアルも楽しめるドラマです。

 

 

関連記事

次期朝ドラ『あさが来た』は波瑠と宮崎あおいの“姉妹ヒロイン” 時代は初の幕末から!

チョコです!次期朝ドラ『あさが来た』は波瑠と宮崎あおいの姉妹ヒロイン なんですね。それも時代は幕末か

記事を読む

【鳳凰の飛翔】小道具製作公式動画を観て益々はまりました!!

現在Netflixでは57話(2019年2月1日配信分)までが配信されたところですが、このお話につい

記事を読む

【アウトランダー】シーズン4 Netflix 舞台が変わっても旅が続きます(ネタバレ有)

英米合同製作という豪華なテレビドラマシリーズのシーズン4を観ました。ダイアナ・ガバルドン原作の小説を

記事を読む

【青い海の伝説】Netflix 視聴完走 ファンタジーで切なく楽しく美しいドラマです!(ネタバレ無し)

2016年制作の韓国ドラマ【青い海の伝説】をNetflixで観ました。韓国に伝わる人魚のお話から作ら

記事を読む

【シュルプ】3話・4話 母として奮闘する王妃の姿が新鮮なドラマ

2022年10月15日Netflixで配信が始まった【シュルプ】が新鮮なタッチで面白い。5人の王子の

記事を読む

【アンという名の少女】シーズン3全てNetflixで観終わっての感想!

【赤毛のアン】を脚色し、カナダCBCとNetflixとで製作された作品のシーズン3を観終わりました。

記事を読む

【ダークDARK】シーズン3Netflix 難しくても最後まで観てほしいドラマです!

2017年にシーズン1が配信されてから、面白いと話題になっていたドイツ製のSFミステリー【ダークDA

記事を読む

【鳳凰の飛翔】7話、8話、9話 簡単あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】が面白いです。衣装、セットなども

記事を読む

【鳳凰の飛翔】最終話まで観終わりました!すぐに語りたかった感想!(ネタバレあり)

 全70話のお話が終わりました。最後は67話、68話、69話、70話と4話配信されましたが。今回はあ

記事を読む

【シカゴタイプライター】Netflix全16話 最終話まで観た感想(ネタバレあり)

【シカゴタイプライター】Netflix全16話 観終わりました! 面白かったです。特に後半にお話に勢

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    いつもNetflixの映画の紹介ありがとうございます。
    自分のパソコンでNetflixがみられるようになったので、これからはもっと映画が見られるかも。
    楽しみです。

    • チョコ より:

      CDさん自由にみられるようになって良かったですね。
      私もCDさんの視聴感想を参考にさせていただいてます。

      私の紹介の書き方が一貫してなくて、
      全体を観終わっての感想だったり、
      ネタバレ無しだったり、ネタバレ有りにしたり・・・。
      はたまた、あらすじ付きになったり・・・。
      ほんと一貫してません(汗)

      あらすじ付きになった物はほとんど、公開がリアルタイムで来週まで配信を待つ作品の時です。
      先が気になる面白さがあったドラマだと、あらすじを書きながらもう一度ドラマを楽しんでます。

      全話配信後に観る事になったドラマは、ブログを書くより、どんどん先を観たくなるわけです。
      というわけで、書き方をいずれは統一したいとは思っているのですが・・・。
      今はSFサスペンス【ダーク】を観始めました!
      これからも、よろしくです!

チョコ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました

【白石川一目千本桜】12日見事な満開でした!

35年前に住んでいた宮城県大河原町の【白石川一目千本桜】を観

おかあさんコーラスに向けて!

ピノは20日のおかあさんコーラスに出場します。Oさんが引っ越

【クリスマスオラトリオ】コラールの意味を感じて

先週がお休みになったPMSの4回目の練習は5番、9番コラール

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑