*

【ラグナロク】Netflixシーズン1北欧神話をベースに現代のフィヨルドの町を舞台にしたお話

公開日: : 最終更新日:2021/06/10 ドラマ , ,

210609raga1a

2020年配信のノルウェーのドラマ。お話のベースは北欧神話。

巨人と神が戦ったという神話が伝えられるフィヨルドの町に戻ってきた家族と主人公マグネ。不思議な老婆から力を与えられ、お話が進んでいきます。

ツヨール家が町の工場など一切を仕切っているツヨール工業城下町が舞台です。環境問題を調べていた同級生の女の子が事故死した事から、一気にツヨール家に疑問を感じてしまうマグネ。

ラグナロクという言葉は聞いた事があっても、北欧神話には馴染みが無く、初めは分かり難くいのですが、主人公が神トール、ツヨール家の人達が巨人という関係で、お話が進み、なかなか謎に満ちた雰囲気のお話です。

このシーズン1は6話構成で。この後シーズン2へとつながっていきます。

 

 

関連記事

NHKドラマ10『美女と男子』仲間由紀恵と町田啓太、面白いんですけど!

チョコです! NHK『美女と男子』観てますか?! これ、なかなか面白いんです。 仲間由紀恵主演で、仕

記事を読む

『美女と男子』11話 マスコミに追われる遼 ますます面白くなってきました!

かれんとキスしているところを激写されてしまった遼! ほかにもスキャンダル?どうする一子!一子が嵐の真

記事を読む

【シーシュポス】9話・10話NETFLIX  簡単あらすじと感想

2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作【シーシュポス】 作物さえ育た

記事を読む

【ダークDARK】面白いと話題になった謎の洞窟が結ぶドイツのSFミステリー

★★★★☆ 2017年ドイツ制作【ダークDARK】シーズン3のSFミステリー。原発のある町で起こった

記事を読む

NHKドラマ『美女と男子』4話(あらすじ)町田啓太が高橋ジョージに?!

毎週火曜10時放送の『美女と男子』本格的にストーリーが進んできましたね! 4話あらすじ(ネタバ

記事を読む

【社内お見合い】Netflix 漫画『お見合い相手はうちのボス』のドラマ化 楽しいラブコメ!

★★★★☆2022年韓国【社内お見合い】全12話Netflix 友人のお見合いの代理をしたら、相手が

記事を読む

【鳳凰の飛翔】43話44話45話 簡単あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】が面白いです。42話で絶体絶命な

記事を読む

【シーシュポス】Netflix 巨大な謎と向き合い戦うファンタジーミステリー1話2話簡単あらすじと感想

2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作【シーシュポス】を観はじめまし

記事を読む

【シカゴタイプライター】Netflix全16話 最終話まで観た感想(ネタバレあり)

【シカゴタイプライター】Netflix全16話 観終わりました! 面白かったです。特に後半にお話に勢

記事を読む

【秘密の森】視聴感想しっかりとしたサスペンスで面白かった!<ネタバレなし>

【秘密の森】をNetflixで観ました。2017年韓国で放送され大賞を取ったドラマで、日本でもまだC

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】コラールは言葉練習が大切!そして反省!

今週のPMSは43番からスタート。前回から続いている43番練

【光る君へ】で源氏物語を読み始めました!

今回の大河ドラマ【光る君へ】は私にとって待望のドラマです。【

合唱は同じ音が難しい!

ピノは今週、3週間ぶりの先生練習。この間、コーラルフェストへ

【クリスマスオラトリオ】語尾の加減が難しい!

今週からはずっとホール練習となったPMS。練習場所の違いをつ

【フラワーアレンジメント】仏事・法要の花

アレンジメントでも【仏事】などで飾る花を作る機会があります。

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑