*

【相続者たち】Netflix「その重さに耐えろ!」原題そのままな青春ラブストーリー!

公開日: : 最終更新日:2021/02/16 ドラマ, 韓国ドラマ

210214soua2a

2013年制作の【相続者たち】原題(王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ-相続者たち)をNetflixで観ました。面白かったです。

韓国ドラマのヒットメーカー脚本家キム・ウンスクが書いています。韓国でヒットした韓国ドラマらしい作りのお話です。

超財閥の息子と家政婦の娘の恋という定番ストーリーに財閥の子供達だからこその苦悩を大きく取り上げて物語が進みます。主人公の苦悩だけでなく、周りにいる似た様な環境の子供達の様子も沢山描かれています。

財閥の次男キム・タンイ・ミンホ。家政婦の娘チャ・ウンサンパク・シネが演じています。

韓国ドラマで良く取り上げられる財閥家族。ドラマを面白くするために誇張しているのだろうと思うのですが、生活の豪華さと家族関係の複雑さも描かれ、相続者という重圧に耐え、自分の自由や思いを封印させて財閥を維持していく様も描かれています。ストーリーとしては軽すぎず重すぎない程よい青春ドラマです。

一つだけ気になったのは20代後半に差し掛かった俳優が高校生というのは少し無理があるようには感じました。大人びた環境を生きる彼らですが、堂々としたその様子はやはり高校生には見えないかな(笑)

でも、どんなかっこをしてもかっこいいイ・ミンホや若手俳優達のビジュアルも楽しめるドラマです。

 

 

関連記事

【星から来たあなた】文句なく楽しめるファンタジーラブコメ!

★★★★☆2013年韓国【星から来たあなた】全21話。400年前に地球に着た宇宙人ト・ミンジュン(キ

記事を読む

【鳳凰の飛翔】映像が美しい上質な時代劇!

★★★★★ 2018年中国ドラマ【鳳凰の飛翔】(原題 天盛長歌)全70話。架空の時代劇、天盛の第六皇

記事を読む

【ダークDARK】シーズン2Netflix 過去と未来が交錯するミステリー ネタバレ無しの視聴感想

2017年にシーズン1が配信されてから、面白いと話題になっていたドイツ製のSFミステリー【ダークDA

記事を読む

【社内お見合い】Netflix 漫画『お見合い相手はうちのボス』のドラマ化 楽しいラブコメ!

★★★★☆2022年韓国【社内お見合い】全12話Netflix 友人のお見合いの代理をしたら、相手が

記事を読む

『美女と男子』12話 芸能界裏話が面白い 

遼と右京のスキャンダルに奔走する一子!芸能界の裏話を見てる感じが面白いですよね!簡単ネタバレあらすじ

記事を読む

【それでも僕らは走り続ける】Netflix ほんわかした雰囲気のラブストーリー

★★★☆☆2020年韓国【それでも僕らは走り続ける】全16話Netflix  映画翻訳者と政治家の息

記事を読む

【サバイバー宿命の大統領】ホワイトハウスの様子とサスペンスの王道を楽しめるアメリカドラマ

★★★★★ 2016年アメリカ【サバイバー宿命の大統領】シーズン1(シーズン3まで)。国会議事堂が爆

記事を読む

【シーシュポス】Neflix 3話・4話 簡単あらすじと感想

2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作【シーシュポス】 。毎週水曜日

記事を読む

【ミスター・サンシャイン】魅力的な若者達の壮絶な近代史

★★★★☆ 2018年韓国【ミスター・サンシャイン】全24話 李氏朝鮮末期を描くヒューマンドラマ。朝

記事を読む

【師任堂(サイムダン)色の日記】Ntflix11話~20話 面白いです!(あらすじと感想)

Netflix 【師任堂(サイムダン)色の日記】 面白いです!実在の韓国紙幣の肖像画にもなっている

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    いつもNetflixの映画の紹介ありがとうございます。
    自分のパソコンでNetflixがみられるようになったので、これからはもっと映画が見られるかも。
    楽しみです。

    • チョコ より:

      CDさん自由にみられるようになって良かったですね。
      私もCDさんの視聴感想を参考にさせていただいてます。

      私の紹介の書き方が一貫してなくて、
      全体を観終わっての感想だったり、
      ネタバレ無しだったり、ネタバレ有りにしたり・・・。
      はたまた、あらすじ付きになったり・・・。
      ほんと一貫してません(汗)

      あらすじ付きになった物はほとんど、公開がリアルタイムで来週まで配信を待つ作品の時です。
      先が気になる面白さがあったドラマだと、あらすじを書きながらもう一度ドラマを楽しんでます。

      全話配信後に観る事になったドラマは、ブログを書くより、どんどん先を観たくなるわけです。
      というわけで、書き方をいずれは統一したいとは思っているのですが・・・。
      今はSFサスペンス【ダーク】を観始めました!
      これからも、よろしくです!

♪CD♪ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【三体】Netflix版 ベストセラー小説のドラマ化作品 

2024年アメリカ【三体】Netflix版シーズン1全8話。

【魅惑の人】Netflix 囲碁盤を挟んで繰り広げられる復習心と恋慕の情

2024年韓国【魅惑の人】全16話Netflix (ネタバレ

ピノの選曲はつづく!

今週のピノも6月の合唱祭に歌う曲のお試し練習からスタートしま

【クリスマスオラトリオ】バッハには和音が見えている!

今週のPMSは5番のコラールから練習しました。単純に見える旋

細心の集中力で音を合わせる!

今週のピノも先生練習。今週は合唱祭に向けての選曲もあり、先送

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑