*

【今際の国のアリス】Netflix 世界で話題になった日本製ドラマ!

公開日: : ドラマ ,

210101arisa1a

世界190ヶ国で同時配信され話題になった日本のドラマ【今際の国のアリス】(いまわのくにのアリス)全8話Netflixを観ました!

面白かったです!第一印象はお金かかってる!! 日本のドラマであまり見た事がないスケールです。映画のクオリティーです。

誰もいなくなった渋谷の街を舞台にストーリーが展開していきます。

ハッキリ言ってジャンルはデスゲーム!なので好き嫌いははっきりしていますが、グロ過ぎではありません。ニートな若者がある日突然デスゲームの世界に入り込んでしまったという、悪夢のようなお話です。

ゲームに参加する事になった人達は皆、何かしらの現実逃避願望があった人達。とは言え、戻りたくても戻れない。ゲームをしなければ死が待っている。そんな恐怖を体験しながら、主人公達がゲームの謎と主催者を突きとめて行くお話です。

主人公アリス有栖良平を山﨑 賢人、ヒロイン ウサギ宇佐木柚葉を土屋 太鳳が演じていて、登場する人達がこの場にたどり着くまでの過去を引きずって生きていてお話に深みを出しています。

2010年から2015年に連載された麻生 羽呂の漫画を原作として作られたドラマシリーズで、今回放送された内容は原作の前半の様です。

ジャンルとして苦手な方にはお勧めしにくいのですが、グロ過ぎるのが苦手な私が観れたので、海外のそういった作品よりは観やすいです。

日本でもこのクオリティーのドラマができるんだと感心させられたドラマです。

 

関連記事

【それでも僕らは走り続ける】Netflix ほんわかした雰囲気のラブストーリー

★★★☆☆2020年韓国【それでも僕らは走り続ける】全16話Netflix  映画翻訳者と政治家の息

記事を読む

【海外ドラマ】韓国ドラマなど過去に観た面白さを星の数で評価してみました!

過去に観た韓国ドラマなど海外ドラマ作品の面白さの個人的評価を星で数値化してみる事にしました!ドラマの

記事を読む

【鳳凰の飛翔】49話50話51話 簡単あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】が面白いです。衣装、セットなども

記事を読む

【運命に、似た恋】第6話 『君を疑う』疑惑とまでは行かないけどザワザワとした空気が!

カスミの感じるなんか違和感・・・そんな気持ちを持ってしまうカスミ(原田知世)と盗作疑惑が浮上するユー

記事を読む

【精霊の守り人】第3回「冬ごもりの誓い」 敵か味方か、古文書の謎も解けてきました!

NHKのファンタジー大河【精霊の守り人】3回目、結構どんどん進んでいく感じですね。今回はラルンガから

記事を読む

【精霊の守り人】NHKシーズン3最終章 視聴完走した感想

 2016年3月から放送されていた【精霊の守り人】シリーズ3部作が先日最終回を迎えた。上橋

記事を読む

【ミスター・サンシャイン】Netflixオリジナルドラマ、深みのある面白いドラマです

Netflixで7月6日から世界同時配信で始まったNetflixオリジナルドラマの最新作【ミスター・

記事を読む

【精霊の守り人】悲しき破壊神第9話 視聴感想

【精霊の守り人】第2シーズン最終話 悲しき破壊神の第9話。チャグムを探すバルサ。カシャルの助けでスー

記事を読む

【クイーン・メアリー】NHK海外ドラマ 視聴感想

昨年からNHKで放送されていたものをやっと観終わりました。フランス王妃でもあり、スコットランドの女王

記事を読む

【フェイブルマンズ】スティーブン・スピルバーグの自伝的ヒューマンドラマ

2022年アメリカ映画【フェイブルマンズ】151分アマゾンプライムビデオ ゴールデングローブ賞を受賞

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑