*

【シーシュポス】13話・14話Netflix 簡単あらすじと感想

公開日: : 最終更新日:2021/04/11 ドラマ, 韓国ドラマ ,

210223sisa1a

2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作【シーシュポス】 

作物さえ育たなくなった未来と現代を舞台とした韓国ドラマです。

父と別れ悲壮感漂う世界から現代の韓国にやってきた女性カン・ソヘパク・シネ。経済紙の表紙を飾るほど有名なCEOハン・テスルチョ・スンウが演じています。

下記は簡単あらすじのため、ドラマ上の時間進行と前後する記述があります。

 

 

簡単あらすじ 13話・14話

 小学校でシグマと取締局に包囲されてしまいます。未来を知る彼らはテスルが出てくるのを待っていますが、テスルは壁に現在時間と救助要請を刻み、未来からの救助を待つのでした。

未来から助けにきたのは運転手だったボンソンでした。彼によって助け出されます。

<<未来> ソヘボンソンに助けられ峨嵯山にあるアップローダーへ向かいます。途中、遺骨の山を越え、様々な敵と戦い、ソヘは戦争が無ければという想いを強くします。しかし、着いた所には豊かに水の張られたプールで遊ぶ人達とシグマがいました。>

ボンソンテスルに「他に方法が無くなった時に開けて」と小さな缶を渡し、消えてしまいます。

一方、エディーは途中までできているアップローダーの完成を急がせていました。

ソ・ウォンジュ(シグマ)ソ・ギルボクというペンネームで画家として存在し、数年前からテスルを中傷する書き込みを続けていた人物でした。その名前に覚えのあったテスルソ・ウォンジュ(シグマ)の住む場所に行き、まだ貧しく自殺しようとしていたソ・ウォンジュを殺そうとします。しかし、その様子を盗撮しているシグマの発言によって、ソ・ウォンジュを殺す事が出来ませんでした。そのうえ、その場に届いた父の手でソヘは失望しソ・ウォンジュを撃つのでした。

 

しかし、ソ・ウォンジュの肩を怪我させただけで逃げられてしまい、ソヘもいなくなってしまいます。

エディキム・ソジンシグマと国の中枢を担う支援者達のパーティーに連れて行かれ、シグマからアップローダーの完成を頼まれます。

ソヘが見つからず、「他に方法が無くなった時に開けて」と言われた缶を開けます。中には自分の骨が入っていました。

ソヘはバンカーのある場所にやってくると、中にはテスルがいて、このバンカーはテスルソヘの家族の為に作らせたものでした。

アメリカに逃げるはずだったジェソンソヘの事が心配になり探していましたが、取締局に捕まってしまいます。ジェソンシグマに脅され協力させられます。

10月30日核戦争の前日、首脳会議という名目でシグマの支援者達がアメリカに出国し、エディソジンにバンカーを用意します。

アジアンマートではパク社長が自分を殺させて妻と現在の自分を助けようとしているところにテスルが銃を売ってくれと現れます。

抗生剤と交換で銃を手に入れ、テスルシグマの本拠地に乗り込みます。その場所はテスルの会社Q&Tでした。

感想

核戦争の直前までシグマ(ソ・ウォンジェ)は人生が上手くいかない人だったんですね。この数日で変化し、現在の状態になるのか不思議なくらいです。

そして、登場人物から何度か【何度目】【何回】【いつも】といった言葉が出て、未来と過去が何度か繰り返されているようです。ただ、そのあたりが、はっきりと現象で描かれていないので変化を理解しにくい気がします。

未来の自分の骨を触ってしまった事でタイムパラドクスが起こったようですが、すぐには消えてしまわないんですね。パク社長も同じように未来の自分が現在の自分と係ることで、消滅が近いという事のようです。

シグマの本拠地がテスルの会社内だったなんて驚きですよね。

ソヘが過ごしたバンカーもテスルが用意したと言っていましたが、これも何度目かで、以前のバンカーには野菜製造施設や抗生剤のストックなども無かったという事ですし、実際、扉の鍵が壊れていたわけですから、これからバンカーが襲われるって事ですね。

しかし、戦争自体は何が原因で起こるんでしょうか。

そして、ソ・ウォンジュが子供の頃に自分の描いた絵がその通りになると言っていた事にも、なにか謎があるのか、それとも単に超能力なのか気になります。

2035年より先の未来からの来訪者が無いあたり、アップローダーが壊れるか完成しないなんて想像したり。どちらにしても過去にしか行けないのですから、2035年までをぐるぐると繰り返すって事なんでしょうか。

とにかく、あと2話で、どんな展開が待っているのか楽しみです。

【シーシュポス】1話・2話 簡単あらすじと感想

【シーシュポス】3話・4話 簡単あらすじと感想

【シーシュポス】5話・6話 簡単あらすじと感想

【シーシュポス】7話・8話 簡単あらすじと感想

【シーシュポス】9話・10話 簡単あらすじと感想

【シーシュポス】11話・12話 簡単あらすじと感想

【シーシュポス】15話・16話 最終話まで観たあらすじと感想

 

 

関連記事

【イルタ・スキャンダル】高学歴志向受験戦争を舞台にしたラブコメ・ヒューマンドラマ

2023年韓国【イルタ・スキャンダル】Netflix 全16話 有名塾超人気数学講師と生徒の保護者と

記事を読む

【精霊の守り人】悲しき破壊神第3回 視聴感想

 【精霊の守り人】第2シリーズの3回目。追っ手から逃げるバルサ(綾瀬はるか)とアスラ(鈴木

記事を読む

【精霊の守り人】悲しき破壊神第6回 視聴感想

 【精霊の守り人】第2シリーズの6話。一命をとり止めたバルサ。タルシュ帝国に連れていかれた

記事を読む

【アンという名の少女】シーズン3全てNetflixで観終わっての感想!

【赤毛のアン】を脚色し、カナダCBCとNetflixとで製作された作品のシーズン3を観終わりました。

記事を読む

【100日の郎君様】かりそめの夫婦の切ない運命が描かれて余韻の残るドラマ!

★★★★☆2018年韓国【100日の郎君様】全16話。朝廷の陰謀で命を狙われ記憶喪失になり庶民の中で

記事を読む

【サバイバー 宿命の大統領】シーズン1視聴感想 かなり面白かった!

2016年にアメリカで作られたTVドラマ。ワシントンでの一般教書演説中に起こった議事堂爆発事件。下位

記事を読む

【(公式)ディズニーシアター】Disney THEATER 初月無料!登録してテレビで観てみました!

【(公式)Disney THEATER ディズニーシアター】という配信サービスが初月無料で2か月目か

記事を読む

【アウトランダー】シーズン4 Netflix 舞台が変わっても旅が続きます(ネタバレ有)

英米合同製作という豪華なテレビドラマシリーズのシーズン4を観ました。ダイアナ・ガバルドン原作の小説を

記事を読む

【鳳凰の飛翔】25話26話27話  簡単あらすじと感想 

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】のあらすじと感想です。衣装、セッ

記事を読む

【運命に、似た恋】第4話 『本当の嘘』

なんだかお話の展開が面白くなってきました。 クリーニング店で働くバツイチ40代のカスミ(原田知

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑