*

【シーシュポス】15話・16話Netflix 最終話まで観たあらすじと感想

公開日: : ドラマ, 韓国ドラマ ,

210223sisa1a2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作【シーシュポス】 

15話と最終話が配信されました。核戦争で荒廃した未来から戦争を阻止しようと現在にきたカン・ソヘと、過去へ人を送る事の出来る装置アップローダーを作ったハン・テスル。アップローダーを作らなければ戦争も起きないと奮闘するソヘとテスルの戦いも最終局面になりました。

今回のあらすじは謎の回収などもあり、少し長めになっています。

 

あらすじ

テスルは自社Q&Tの建物内にいるシグマと会話しながら彼を探します。長い間いたはずなのに気が付かなかった存在だったシグマはどこに潜んでいるのか。

シグマ回想場面≫ ソヘに撃たれ逃げた後のソ・ウォンジュは警察に行きますが、相手にしてもらえず、再び自殺しようとします。部屋に目張りをし、首を吊ったその瞬間、爆弾が落とされ、死ぬ事は出来ませんでした。目張りをしていた事で命拾いをするのでした。>

テスルは清掃員では?と気が付き、地下の詰め所に向かいます。暗い地下でシグマを撃とうしますが、殺す事はできず、教会に連れてこらていました。

エディはアップローダーを作り、ソジンには海外へ行くよう勧めますが断られ、ソジンから指輪をかえされてしまいます。

ジェソンソヘに逃げる事を勧めるためにバンカーに行き、ソヘをバンカーから出すと空港へ向かいます。しかし、ソヘはとどまる事を希望するのでした。2人が話していると、ジェソンヒョンギに撃たれ死んでしまいます。ソヘに追い詰められたヒョンギは殺せと言いますがソヘヒョンギを撃つことはなく、テスルのいる場所へと向かうのでした。

ヒョンギソヘから母の最期を聞き、やっと取締局が嘘を付いていたと気が付きます。取締局に戻るとファンが一人彼を待っていました。ファンヒョンギが来て自分を殺すという未来を知っていてそこにいたのでした。しかし、ファンを撃つことなく去っていきます。

<≪2035年未来≫ アップローダーのある場所にたどり着いたソヘと父は、警備達と戦いながらアップローダーに近づき包囲されてしまいますが、そこにシグマに現れ、過去の出来事を知っているシグマにアップローダーへ乗る事を許可され過去である現在に向かうのでした。>

教会にはシグマの予定通りソヘが現れます。

 最終話

パク社長は自分の家に向かいますが、ビンビンに止められ彼女が娘だった事を知ります。

教会ではソヘテスルが人質になっていて手が出せず、ウエディングドレスを着た未来とは違う展開になっていました。テスルソヘにこの先何が起きても俺を信じるようにと言うのでした。シグマテスルにパソコンを渡し、コーディングをするよう迫ります。

テスルシグマに話し続け、未来が変わってきていると言い余裕の表情を見せます。シグマソヘを撃とうとした時、シグマの体が消える兆しをみせます。シグマの手下達が消え始め、格闘の末、シグマは教会の2階にいた何者かに狙撃され死亡します。

2階から狙撃したのは少し先の未来からアップローダーに乗って過去に戻ったテスルソヘでした。その結末のためにテスルは地下のアップローダーを起動させ、アジアンマートのパク社長達にサポートされて、2人で過去に行くのでした。

着いた場所はソヘのいるバンカーにジェソンが到着する直前でした。警察に行き、ソヘの父ソ・ギルボク(シグマ)を捕まえ始末してもらうよう依頼します。

アジアンマートに行き銃と薬を取引したのは未来から来たテスルで、未来のパク社長からの伝言を耳打ちするのでした。

アジアンマートを出ると、死んだはずのジェソンが迎えにきます。テスルはバンカーに行く直前のジェソンに会い、防弾チョッキを着せて、死んだふりをさせていたのでした。

そして、教会での時間に到達し、2人は教会の2階に忍び込み、ソヘ父ソ・ギルボクを捕まえるのを待ちます。

公園にしゃがみ込むソ・ギルボク(シグマ)を見つけたは、怯えた顔のギルボクを見て撃つ事なく優しく保護するのでした。その瞬間に教会のシグマは消える兆しを見せ、手下達が消えたのでした。

ソヘテスルシグマを射殺したあと、祭壇の前に行くとシグマは消滅し、テスルが見た未来はここまでだったと話し、ソヘも消滅し始めます。

しかし、一旦消え始めたソヘが元に戻り、教会に入ってきたエディによって、ソヘは撃たれてしまいます。今までの恨み言を話すエディに、結局は「世界か女かどちらを選ぶか」と迫られます。

しかたなく、テスルはアップローダーをもう一度起動させると、ソウルの街にミサイルが発射されるのでした。

戦争が起こったあとの光景を想像したテスルは、パソコンをエディに渡した後、『結局こうするしかなかった、はじめからわかっていた、また俺を捜しに来いよ』といって、自殺するのでした。

ミサイルは消滅し、未来から来た人達も消えて行くのでした。

≪飛行機の機内≫ラーメンに文句を言う男の声で目が覚めたテスルの横にはソヘが座っています。

公園で似顔絵を描く、穏やかなソ・ウォンジュ(シグマ)。しかし、家に戻ったソ・ウォンジュの手にはシグマやパク社長など一連のメモが書かれたソヘ父の手帳があり、テスルに恨みを感じるソ・ウォンジュがいるのでした。

終わり

感想

やはり【シーシュポス】というギリシャ神話から取った題名の通り、人間の苦悩や煩悩は繰り返すって事なんですね。

題名からも、そんな終わりは想像していましたが・・・。

最後に自分達が過去に行き、シグマを殺すという部分はやはり爽快!こういったSF的ストーリーで爽快になる部分です。

でも、やっぱり繰り返してしまった・・・。それも優しいお父さんの優しい対応で。皮肉ですよね。

『前回も』『今度は』といった言葉が使われて、変化しながらも何度も繰り返されている事がわかります。結局はソヘを愛してしまったテスルが、アップローダーを作らなかったら大人のソヘに会えないという、煩悩とこの平和な世界とを選択させられるという事。

煩悩を断ち切るために自殺を選択するという部分が、このお話を軽いSFでは終わらせなかった部分ですよね。とにかく、色々な伏線を張り巡らせて、最後にもって行ったこのドラマは良くできていると思いました。

兄テサンも生き延びて未来からやってきたという事なんでしょうね。テスルが死んでしまうのはソヘを守ろうとするからだからパーティーでもソヘテスルに近づくなと言っているんですね。

そして、アグネス(キム・ソジン)は戦争の起った悲惨な未来を作らないよう、兄の隠れ場所を提供し助けたという事ですね。まぁ、現代では母のために悪者になってしまいましたが・・・。

あれこれ、すべてが最後にテスルソヘを助けるためにアップローダーを作る事になるよう仕組まれ計画された事ってことなんですよね。

はじめはなぜ、謎の組織がテスルを殺そうとするのかわかりませんでしたが、ソヘの日記に書かれているようにテスルを守らせ、自分を守ってくれるソヘテスルが愛するように仕向ける事が目的だったって事。そのあたりの内容はちょっと分かり難かったです。

それにしても、このドラマ、荒廃した未来の映像なども本当にお金と手が掛かっています。こういったドラマを観てしまうと、日本のドラマがちゃちに感じてしまうのが残念です。

最後に一つ、いまだに理解できていない部分があります、子供の頃のシグマが未来を知っている理由がわかりませんでした。子供のシグマも未来から来たシグマとの接点が合ったという事なんでしょうか。この辺り、どなたかの考察を知りたいです。

時間があったら、またはじめから見直してみようと思います。

【シーシュポス】1話・2話 簡単あらすじと感想

【シーシュポス】3話・4話 簡単あらすじと感想

【シーシュポス】5話・6話 簡単あらすじと感想

【シーシュポス】7話・8話 簡単あらすじと感想

【シーシュポス】9話・10話 簡単あらすじと感想

【シーシュポス】11話・12話 簡単あらすじと感想

【シーシュポス】13話・14話 簡単あらすじと感想

 

 

関連記事

181116houa1a

【鳳凰の飛翔】43話44話45話 簡単あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】が面白いです。42話で絶体絶命な

記事を読む

170221isa01c

【イ・サン】視聴感想 1話の子役編からはまってしまった長編ドラマ

 NHKで放送時たまたま51話付近を見て、これ面白そうとDVDを借り1話から観たドラマです

記事を読む

181116houa7b

【鳳凰の飛翔】28話29話30話 簡単あらすじと感想

 2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】のあらすじと感想です。衣装、セ

記事を読む

211215rena2a

【恋慕】Netflix しっとりと落ち着いたロマンス時代劇で面白かった(ネタバレ無し)

2021年10月からNetflixで配信がスタートした韓国ドラマ【恋慕】全20話が12月14日最終回

記事を読む

170129seia01

【精霊の守り人】悲しき破壊神 第7回 視聴感想

 【精霊の守り人】第2シリーズの7話。とにかく7話の綾瀬はるかはすごい!アスラを利用してロ

記事を読む

210223sisa1a

【シーシュポス】11話・12話 Neflix 簡単あらすじと感想

2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作【シーシュポス】 作物さえ育た

記事を読む

181116houa7b

【鳳凰の飛翔】46話47話48話 簡単あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】が面白いです。衣装、セットなども

記事を読む

160923unmeia02

【運命に、似た恋】第4話 『本当の嘘』

なんだかお話の展開が面白くなってきました。 クリーニング店で働くバツイチ40代のカスミ(原田知

記事を読む

200310saia35a

【師任堂(サイムダン)色の日記】Ntflix11話~20話 面白いです!(あらすじと感想)

Netflix 【師任堂(サイムダン)色の日記】 面白いです!実在の韓国紙幣の肖像画にもなっている

記事を読む

200429zakia2

【ザ・キング 永遠の君主】Netflix13話 あらすじと感想!配信日がずれて今週は13話のみ!

今週は新型コロナウイルスで金曜日の配信が休止になり13話が土曜日に配信されました。Netflixで2

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

220322pmsa86a
【Mozartミサ曲ハ短調補筆完成版】子音をしっかり出して、合唱の存在をアピール!

オケ合わせまで後3回の練習となったPMS。いつもと違う曜日だった今

20220424kaia98a
林が宅地に造成される様子(その6)宅地境界や階段の造成

林が宅地に変わっていく様子を記録していますが、4月中は動きがあったもの

180607mata15
テンポの揺らぎを合わせて、美しい流れを作るって難しい

今週のピノも先生練習。先週ご指導いただいた事をしっかり再現したい!そん

220517sina70b
【フラワーアレンジメント】新緑の季節を楽しむアレンジ

今月は新緑の美しいこの季節を楽しむアレンジ。今しかない爽やかな空気を感

220322pmsa86a
残響の中で美しく、切れ味の良い歌い方をするためのプロセス

演奏会まで1ヶ月を切った今週のPMS。Mozart の11番から練習ス

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑