*

【王の運命】以前から観たかった韓国映画 NETFLIXで観ました!

公開日: : 最終更新日:2020/10/12 映画, 韓国ドラマ , ,

180414oua1

[ネタバレあり] 基本的な歴史内容にネタバレがあります。お話として情報を知りたくない方はご注意下さい。

ーーーーーーーーーーー

 

韓国でも有名な史実、1700年代の朝鮮王朝で起こった王と王位継承者だった息子のお話。【王の運命 歴史を変えた8日間】を観ました!

父王英祖を(ソン・ガンホ) 息子を(ユ・アイン)が演じていてなかなか重厚なつくりの映画でした。

父の命を狙ったと父王に自害を言い渡され、思悼世子が米びつに入れられるところから始まります。8日間というのは、米びつに入れられ餓死させられるまでの事。

ここに至るまでを、父の目、息子の目で回想していくかたちでお話がすすみます。

40歳を過ぎて生まれた息子を喜び、英才教育する父。

そんな父王を尊敬しながらも、成長していく過程で、父に対する反抗心から、どんどんと離れていってしまう息子。

そして、それが単なる親子の問題ではなく、政争に巻き込まれて、益々、危うい関係になっていく様子が描かれています。

親の罪は子供にまで及ぶ時代、思悼世子の子を守ろうとする世子の妻の思いなど、取り巻く女性達の様子なども描かれています。

ある意味、余分な事を入れずに、親子の関係と政治に翻弄される父子の姿が描かれていて、父が王でなかったら、王の息子でなかったら起こらなかった悲劇として作られています。

軽い部分の全く無い、歴史ドラマです。

私はこの重さが結構好きで、面白かったです。賞を沢山受賞しただけの事はある映画でした。

 

関連記事

【エリザベス ゴールデンエイジ】映画エリザベスの続編!波乱に富んだ展開が面白い!

1998年に製作された【エリザベス】の続編として2007年に作られた映画【エリザベス ゴールデンエイ

記事を読む

【新感染ファイナル・エクスプレス】Netflix ヒューマンドラマの一面をもつゾンビ映画!

2016年公開の韓国映画です。仕事人間の父と娘が乗った高速鉄道内で起こるゾンビ・パンデミックなお話で

記事を読む

【オデッセイ】観てきました!一人ぼっちになっても希望を捨てない主人公に元気をもらいました!

昨日は話題の映画『オデッセイ』を観てきました。テラスモールのレイトショー。通常でも1300円とお得!

記事を読む

【ザ・ランドロマット パナマ文書流出】2019年ソダーバーグ監督の話題作

【ザ・ランドロマット パナマ文書流出】というスティーブン・ソダーバーグ監督の挑戦的映画をNETFLI

記事を読む

【ザ・キング 永遠の君主】Netflix 5話・6話 簡単あらすじと感想

Netflixで2020年4月から始まった韓国ドラマ【ザ・キング 永遠の君主】5話。6話が配信されま

記事を読む

【ヴィンチェンツォ】Netflix サスペンスと思いきやコメディー!やっと観終わりました

【ヴィンチェンツォ】全20話はNetflixが2021年2月に配信をスタートさせたイタリアマフィアの

記事を読む

【社内お見合い】Netflix 漫画『お見合い相手はうちのボス』のドラマ化 楽しいラブコメ!

★★★★☆2022年韓国【社内お見合い】全12話Netflix 友人のお見合いの代理をしたら、相手が

記事を読む

【シーシュポス】7話・8話Netflix 簡単あらすじと感想

 2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作【シーシュポス】 作物さえ育

記事を読む

【サバイバー(60日間の大統領)】韓国版Netflix 本家アメリカ版に負けない面白さでした!

韓国ドラマ 【サバイバー(60日間の大統領)】を観ました。このドラマはアメリカで2016年に放送され

記事を読む

【Don’t Look Up】地球崩壊を目前にしたアメリカを風刺で描く笑えないコメディ

2021年アメリカ映画【Don't Look Up】Netflix 観ました。半年後に地球に衝突する

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【投げ入れ】留めを入れて簡単な夏のアレンジ

夏の暑い時期、どうしても生の花を敬遠しがちですが、涼し気な器

【あやしいパートナー】濡れ衣をきせられた新人弁護士と検事のラブコメ

2017年韓国【あやしいパートナー】Netflix全30話 

【ホン・チョンギ】王の肖像画にまつわるファンタジーロマンス

2021年韓国【ホン・チョンギ】Netflix  魔王にとり

【玄関ドア】故障してドアクローザー交換しました!

家が建ってから33年、玄関ドアが故障しました。 かなり

Missa in G  最後までやって終了

今週のピノは先生練習。前回から練習が始まったカサーリのミサ曲

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑