*

【90歳】元気に誕生日を迎えられました!

公開日: : 最終更新日:2018/07/05 くらし, 日記

180704tosa10b

今日は母の誕生日でした。当初は私達、娘2人と旅行のつもりでいましたが、色々あって、今回はとりあえず食事に行ってきました。

88歳の時には、母の希望で富士山の見える場所にお泊りに行きました。

なので、旅行は秋の紅葉の頃にしようかなと思っています。

というわけで、妹からは花束、私は手織りの麻のストールをプレゼントして、昼は妹と3人で食事に行ってきました。

180704tosa21

母の希望で近くのよく行くイタリアン。

デザートもしっかり食べました。

180704tosa26

夜は家でささやかなお誕生会。

子供達からは扇風機やら涼感グッズなど

部屋での快適アイテムをプレゼントしてもらっていました。

歩けないなんていう時期もありました。

今でも疲れて長い時間は歩けませんが、一人で病院に行く事もできています。

元気で、お誕生日が迎えられて感謝です!

 

 

関連記事

【豆まき】箱の作り方 使い勝手の良い2種類の折り方(2)

 節分の【豆まき】に使える箱の折り方 2つ目少し浅いけどしっかりした黄色い方の折り方をご紹

記事を読む

年末仕事のお墓掃除に欲しかった落ち葉掃除機

昨日は最近恒例になっているお墓掃除。10年前に無くなった祖父の命日が23日という事もあって、この時期

記事を読む

【菜の花】おひたしで楽しんで 今日は夏庭に向けて種を収穫!

庭も春の花から夏の花に変わる季節になりました。今年は花を観るより食べる方で楽しませてくれた菜の花もも

記事を読む

【母の日プレゼント】は夕食調理代行とカナールのケーキ

なんだか適当に世の中の流れに沿って生活している我が家。行事のメリハリを楽しんで、気持ちはありがたく頂

記事を読む

【換気扇の掃除】は定期的にやらないと大変になります・・・

換気扇やキッチンシンクのドアポケットの掃除をしました。本当はこんな年末ギリギリじゃなくやっておきたい

記事を読む

お坊さんから聞いた話

先日の三十三回忌の法事で知った事。普段は哲学的宗教理念が無い、ほとんど無宗教のような生活をしています

記事を読む

【バスケットアレンジ】初夏の花でこの季節だけの花かごを楽しむ

風薫る五月! この時期にしか咲かない花や枝物を使った花かご(バスケットアレンジ)を楽しんではいか

記事を読む

【利尻昆布】ヘアカラーシャンプー使ってみた!

白髪の目立つお年頃になって、髪の毛の痛みも少ないヘアカラーを試しています。しっかり染めるつもりはない

記事を読む

【ネットでお庭散策】第5回 坪庭として使えるイングリッシュガーデンの素敵な例

  イングリッシュガーデンと言っても、大きなお庭ばかりではありません。大きなお庭

記事を読む

【甘酒】飲む点滴!どこのメーカーが美味しいか飲み比べてみた

飲む点滴という事で、ここ最近はまっているのが甘酒!それも麹で作った方の甘酒です。  

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    お母様、お誕生日おめでとうございます。

    ご自分の足でお食事や通院ができてご立派てす。

    お孫さん達からもプレゼントされ、やっぱり
    家族に祝ってもらえる幸せ感がお母様をお元気にしているのですね!

    本当におめでとうございます。

    • チョコ より:

      ありがとうございます。
      色々、新しい事態が起こったりしてきましたが、元気でいてくれて助かっています。
      これからは受け止める私達が問題なのだと感じています。

チョコ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【三体】Netflix版 ベストセラー小説のドラマ化作品 

2024年アメリカ【三体】Netflix版シーズン1全8話。

【魅惑の人】Netflix 囲碁盤を挟んで繰り広げられる復習心と恋慕の情

2024年韓国【魅惑の人】全16話Netflix (ネタバレ

ピノの選曲はつづく!

今週のピノも6月の合唱祭に歌う曲のお試し練習からスタートしま

【クリスマスオラトリオ】バッハには和音が見えている!

今週のPMSは5番のコラールから練習しました。単純に見える旋

細心の集中力で音を合わせる!

今週のピノも先生練習。今週は合唱祭に向けての選曲もあり、先送

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑