【リクシル らくパット収納】キッチンシンク下収納を掃除しました!
キッチンのシンク下収納の掃除をしてみました。
リクシルのリシェルSIのらくパット収納は細かな収納ポケットがついていて便利です。
引き出しですが斜めに傾くので使いやすい構造。
そして掃除しやすく作られていました。
包丁入れとまな板などが入れられるポケットと、菜箸などの収納ができるポケットが分かれています。
まずは包丁入れの方を外しました。サイドにある留めの簡単なネジを外して上下を分離。
包丁入れの底部分も簡単に外せました。
もう一つの収納は仕切りと底が外せました。
思った以上に簡単に分解できました。
底板が外せるのはとても便利で、下から押し上げるだけで外せました。
ついでにスライドストッカーの下敷きも新しいものに取り換えました。
暑い季節、いつのまにか汚れてしまう部分が掃除できてさっぱりしました。
関連記事
-
-
ひと月更新できませんでした・・・
先月の水彩画展花装飾が終わってから、4月のお花のレッスン、お休したりで練習不足のロ短調ミサ
-
-
【フラワーアレンジメント】ハロウィンの季節を意識した秋のアレンジ
10月のレッスンは秋とハロウィンを意識したアレンジをレッスンしました。完全にハロウィンだけのイメー
-
-
娘が生まれた日も今日と同じ日曜日でした!
今日は娘の誕生日でした。息子が自分の娘の誕生日ケーキを買う振りをして買ってきたケーキです(笑)転勤移
-
-
【あさイチ】スゴ技Q 残りもの大変身!液体のりがスーパーボールに(作り方)!
普段残りがちななものを変身させちゃおう!というのが今朝のあさイチ、スゴ技Q! 一番面白かった、
-
-
【あずき練乳氷】【いちご練乳氷】今年の夏はお家でセブンプレミアムのかき氷!
今年の夏のお気に入りスィーツはセブンプレミアムの【あずき練乳氷】と【いちご練乳氷】です!最近セブンで
-
-
2019年・令和元年 今年もありがとうございました!
今年は何と言っても【令和】になった事、新天皇の即位が前半のメインイベントです!新しい年号
-
-
大きな時間の流れの一コマが今年もやってきてくれました!
春ですね!コロナウイルスと花粉で外出を控えていますが、すっかり春の便りは届いています。庭で毎年春が来
-
-
伊勢【猿田彦神社】お祓いしました。というお便りが届きました!
先日参拝した、伊勢の【猿田彦神社】からこんなお便りが届きました。このお便りは、【人形(ひとがた・紙)
-
-
車の買い替えで悩んでいます・・・
2009年から乗っているカローラフィールダー。車検が近づいて買い替えの検討が本格的な課題となって、こ
-
-
【生落花生】塩ゆでやってみました!ホクホクして大人なお味!
家庭菜園で収穫した生落花生を塩ゆでしてみました。まずは、よく洗います。見た目がこの位↑になっても洗う


