【令和八年】明けましておめでとうございます!

令和も八年!最近は西暦ばかり使っていて令和何年だっけ?という事が多くなりました。なので、あえて令和八年に(笑)
令和になって8年も経ってしまったんですよね。本当にあっと言う間に一年が過ぎてしまいます。学生の頃の中間テスト、期末テストという時間を過ごしていた経過感覚と良く比べてしまいます。あのころの一学期位しか時間経過を感じません。すぐに3年や5年は過ぎてしまいますよね。
昨年は節目の年だったので、色々新しい事もやり始めました。さて今年は、それらを充実させる事に頑張ってみようと思います。いつできなくなるかもわかりませんから、ガンガンやるしかありません。『この年になったのだから、のんびりする』それも良いかなと思いました。でも、私はそうしたらボケちゃいそうなので、もうしばらく頑張ります!
何より、家族が自分が健康でなければできない事!日本が世界が平和でないとできない事です。どうかそんな穏やかな一年でありますようにと願っています!
今日は富士山は見えませんでしたが、綺麗な夕日でした。そして明日3日が満月の月が夕日に照らされていました。


皆さまにも平穏で良い一年になりますようお祈りします!(冒頭の写真は江の島の初日の出です)
関連記事
-
-
いただいた花束を綺麗に入れ直す方法
お祝いや送別などで花束をいただいた時、そのまま入れられない花束だったり、複数もらって途方に
-
-
【アヲハタまるごと果実オレンジ】砂糖不使用で昔のマーマレードとは全く違う美味しさです!
最近よく買うようになったのがこのジャム。今まで買っていた他の銘柄ジャムでもブルーベリーと
-
-
【ポケモンGO】話題の波に乗ってみた!60のおばさんだけどなんでもやってみないとね!
昨日配信開始された【ポケモンGO】超話題になっている事だし!無料だし!どんな感じかやってみる事にしま
-
-
ひと月更新できませんでした・・・
先月の水彩画展花装飾が終わってから、4月のお花のレッスン、お休したりで練習不足のロ短調ミサ
-
-
【コロナワクチン予防接種】モデルナ2回目 大手町でしてきました!熱と倦怠感でました!
先日、2回目の接種に大手町へ行ってきました。2回目なので、迷うこともなくすいすいと行くことが出来まし
-
-
【令和四年年賀状】投函日と配達日調べ
今年も年賀状の投函日と配達日調べをしてみました。例年28日頃まではまず元旦についています。今年はいつ
-
-
【フラワーアレンジメント】ミルクポットやマグカップを使った小さなアレンジ
今月はお庭の花など季節のお花をグラスやマグカップなど花器ではない身近な器を使ってアレンジレッスンしま
-
-
お正月飾り いつまで飾る?いつも悩むので調べました
今日は七草。七草粥を食べ、7日になるとお正月飾りを外すのはいつ?と思ってしまいます。6日までじゃない
-
-
2月があっと言う間に過ぎていました・・・
気が付いたらもう3月です。2月は年齢更新日があったり、コーラルフェストがあったりしましたが
-
-
【秋彼岸】暑さ寒さも彼岸まで?
35度越えの彼岸の入り、【入り牡丹餅】という事で、午前中に母も必ず作っていたおはぎを作って
- PREV
- 2025年 今年は節目の年になりました!
- NEXT
- 【BACH ロ短調ミサ曲】2巡目に入りました!


