写真の色を変えて手作り名刺を作りました!
今回、おかあさんコーラス全国大会のイベントでもある、ザ・パーティーに出席する事になり、名刺を作る事になりました。
個人でも団でも良い、あまり費用を掛けない手作りという事で、会場での交流会のために使うという事。
参加する5名分ですが、趣旨として基本は団名がわかればよささうなので、団の統一デザインにすることにしました。
写真を写真に写し、フォトショップで要らない部分を切り全体のバックの色などを揃えました。
写真が暗く衣装も黒なので、絵画処理をしてから色を変えることにしました。
フィルターのスケッチの中の色々な画像を試し、ノート用紙というフィルターを選択しました。
私もこの作業をするまで知らなかったのですが、フォトショップでは黒は色を変えられないのです。たまたま、フィルターを先に選択していたので、その処理をされた後の画像で色を変える事ができました。
レイアウトを考え、フォントを新しく書き換え、文章を入れました。
配色も色々試して、悩みに悩み(楽しくですが!)
6パターン作りました。
そして、今度は名刺サイズに作り替える作業。
これは、以前使った事のある2つの名刺用紙のサイトに行き、ダウンロードしたのですが、A-one(エーワン)のサイトが使いやすかったです。
始めに作った画像のサイズでは名刺サイズとは比率が違うので、横長に修正。
試し刷りを何度も繰り返し、
出来上がりました!
関連記事
-
-
【消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせ】というハガキに注意!
知人宛に先日こんなハガキが届いたそうです。こんなハガキがきたら「え? なんかヤバイ?」と思っちゃいま
-
-
【年賀状】2021年投函日と配達日調べてみました!
今年も年賀はがきの投函日と配達日を調べてみました。このブログ上では2016年から投函日配達日調べを書
-
-
【バレンタイン】手作りチョコを手伝って少しわかった、簡単なチョコレートの溶かし方
バレンタインでチョコを作るなんて事はした事がない私。買い物から娘に付き合って、あれこれ買ったり、聞か
-
-
【TOTO浴室暖房乾燥機】【掃除】想像以上に汚れていた!
2021年秋にリフォームした浴室の【TOTO浴室暖房衣類乾燥機】の掃除をしました。
-
-
【ラクスル】お教室案内のチラシを注文してみた!
水彩画教室を主宰する友人から、お教室の案内を置いた方が良いという助言を受け、チラシを作る
-
-
【有料老人介護施設】終の棲家として戻る事に
今月95歳になった母は結局、2か月前までいた有料老人ホームMに戻る事になりました。
-
-
土用の丑の日にうなぎを食べる!
毎年この日のニュースにもなる、【土用の丑の日】の【うなぎ】の話題!今まで、この日にスーパーのうなぎを
-
-
【アフォガード】スーパーカップと猿田彦のコーヒーベースでお手軽絶品スイーツに!
この夏の大人なスイーツに【アフォガード】はいかがですか!アイスクリームにエスプレッソを掛けるという、
-
-
【誕生日】年齢も更新したけど、体重も最高新記録を更新中!
また年齢更新日がやってきました!一つ前のこの1年は、色々な事が中止になって、家に籠り続け、年齢だけで
-
-
いただいた花束を綺麗に入れ直す方法
お祝いや送別などで花束をいただいた時、そのまま入れられない花束だったり、複数もらって途方に


