*

【おかあさんコーラス全国大会】金沢で歌ってきました!

190824pina12a

おかあさんコーラス全国大会で歌ってきました!

アンサンブル・ピノは13年ぶりに出場したおかあさんコーラスで全国大会に初出場させていただきました。

大会1日目の出場だったので、23日に金沢入り。

190824pina37

夕飯は近江町市場の行列のお寿司屋さん。予約してくださったので奥のテーブルでゆっくり美味しいお寿司を堪能!!

Tさんはお仕事で後からお店に駆け付けました。

190823pina62

190823pina63

 

私は炙りのどぐろ寿司をリピート注文して食べました!!

その後は、翌日のビデオ撮影の為に市場の中でポーズの練習!

アルコールも入って、酔っぱらいみたい?

190823pina2a

 

 

24日は開会式から参加!

190824pina90a

190824pina88a

開会式の舞台に出てくれた、OさんとTさんをみんなで応援しました!

その後は、練習会場に予約したカラオケに移動。

広いお部屋を使わせてもらえて、ラッキー!

動きの練習もちゃんとできました。

1時間半声出しと練習をして、再びバスで歌劇座に移動し、

他団に出場したDさんと合流しお昼を食べて記念撮影!

190824pina94a

ここからは、タイムテーブルに乗って、着替え

190824pina04a

ビデオ撮影、リハーサルと進みました。

本番は、思い切り楽しく!

元気に!(元気すぎた?)

あっと言う間に歌い終わりました。

結果はおかあさんコーラス賞でしたが、今までにないピノの姿を表現できた舞台になりました。190824pina25a

動きを付ける事で、音程がぶれてしまったり、少し雑な感じになってしまったという反省もありますが、

元気なアカペラを歌えました。

その後、行われたザ・パーティーでも、沢山の全く知らない方達に、10人のアカペラの方ですよね?!と覚えていただいていて、

とても嬉しい感想をいただく事ができました。

顔を合わせただけで、ピノさんのアルトで歌ってましたよね?すごくよかったです!!と声を掛けていただいたりと、出席したメンバーそれぞれに、うれしい言葉をいただく事ができました。

運営をされた連盟の方々、そして、根気よくご指導くださった先生に大感謝の一日でした!

 

 

関連記事

210610buda1bb

ホールの響きで歌い方を変える練習をしました

今週のピノは先生練習。26日の合唱祭に向けて最終練習しました。音楽堂の響き方に合わせた歌い方を検討し

記事を読む

161204ica03

【ICレコーダー】オリンパスLS-P2合唱練習に使ってみた感想

 ICレコーダーのオリンパスLS-P2を使い始めて2週間。60人合唱と9人アカペラとで使っ

記事を読む

160112pino01

アカペラの団の合同練習で気分は演奏会へ

火曜日はDiamond Concertで アカペラを合同演奏するアンサンブル藤沢さんとの初めての合同

記事を読む

161101poua01

【Peties Voix】自主練習は続く パート4!

お忙しい先生のスケジュールで、今週も自主練習で新曲を練習中のピノです!先週の練習でどうにか5曲全曲に

記事を読む

200713gasa21a

【合唱用マスク】1 タオルハンカチで簡単に作れました!苦しくないし歌いやすい!

新型コロナウイルスの流行で合唱練習をするのに様々な対策が必要。中でもマスク これがなかなか難しいです

記事を読む

180507pmsa34a

【マタイ受難曲】練習は2部に入りました!

今週のPMSは水曜日練習でした。スタート時にはテナー1の人がいなかったのですが、発声後に救世主登場。

記事を読む

190321pmsa00a

【ハイドン四季】久しぶりの練習は春らしい優しい曲でした!

先生の体調も戻られて久々の練習となったPMS。さっそく宿題だった2番から練習をスタートしました。厳し

記事を読む

180304pina79a

おかげさまで【銅賞】いただきました!

4日に行われたヴォーカルアンサンブルコンテスト。おかげさまでアンサンブル・ピノは銅賞をいただく事

記事を読む

201201cona3a

La serata di ” à la carte” コンビニ風 アラカルトの夕べ 動画配信されました!

M先生の指導されている【Diamonnd Family】の【Combinir di Corista

記事を読む

151228pms01

ラインベルガー、レクイエムop.60 めりはりのある表現を練習しました

昨日のPMS合唱団はダイヤモンドコンサートが終わり、ひと月半ぶりにラインベルガー、レクイエムを練習を

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    パチパチパチパチ。
    素晴らしい体験でしたね。
    日頃の努力が実って良かったです。
    楽しそう、、、

    大昔、甲府のお母さんコーラスに参加した事があります。

    前日に音楽室のある宿に泊まり、練習し
    当日も練習してからホールに行って
    なんかすご〜く大変だったという記憶があります。(楽しかったという記憶はありません)
    全国大会には行かなかったから
    あまり良い成績ではなかったんでしょうね。
    マヨネーズを沢山頂いたような???

    • チョコ より:

      CDさんへ
      前から聞いてはいましたが、最近の全国大会はお祭りのようなイベント的要素が大きい大会でした。
      キューピーさんのオーナーのスピーチもあり、全面的な支援があるようで、ドレッシングを団長宅に送付してくださっているそうです。

  2. AB より:

     楽しめて良かったですね。
     お疲れ様でした。

     フリを付けるなんて先生は何を考えていたので
    しょう? 歌うことへの集中が削がれるのは分か
    りきったことなのに・・・
     もしかして思い出を作ってあげようとか?
     あはは・・・まさかね

    • チョコ より:

      ABさんへ
      とても楽しく歌ってきました!
      本当に華やかな大会でした。
      フリはおかあさんコーラスという華やかな大会の雰囲気に合わせたのだと思います・・・。
      でも、ほんとうに集中力は大いに欠けました・・・。
      それも、直前練習で動きが増え、音は入っていても、身体が自然に動くところまでは自習もできず、次動くんだよね?と完全に集中力は落ちました。
      アカペラの私達には大変な事でしたが、先生にしたら、こんなの動きの内には入っていないそうですよ(笑)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

220529suia95a
【水彩画教室作品展】会場の花装飾します!6月14日~6月20日

今年も友人の【水彩画教室作品展】にお花の装飾をします。今回は6月14日

180607mata73
自主練習週間を有意義なものにするために!

今週から3週間ピノは自主練習が続きます。先生にご指導いただいた事、ご指

220322pmsa86a
【Mozartミサ曲ハ短調補筆完成版】子音をしっかり出して、合唱の存在をアピール!

オケ合わせまで後3回の練習となったPMS。いつもと違う曜日だった今週は

20220424kaia98a
林が宅地に造成される様子(その6)宅地境界や階段の造成

林が宅地に変わっていく様子を記録していますが、4月中は動きがあったもの

180607mata15
テンポの揺らぎを合わせて、美しい流れを作るって難しい

今週のピノも先生練習。先週ご指導いただいた事をしっかり再現したい!そん

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑