おかあさんコーラスに向けて!

ピノは20日のおかあさんコーラスに出場します。Oさんが引っ越しされ、パート再編成で【コダーイのイタリアのマドリガル】を歌います。
私は同じ曲でも違う団になった気分で練習しています。パートが変わった事もあって、とにかくメゾさんの声に馴染むよう声を出すのに必死です。そして、頭を切り替えての暗譜・・・。これがなかなか難解(汗)。録音を聴いているといつのまにか元のパートのアルトに耳が行ってしまっています。楽譜を見ていれば問題はないのですが、音だけになるとアルトに行こうとしてしまいます・・・。音を横に歌っているとちゃんとメゾを歌っていられるのですが・・・あれこれまだまだ怪しいわけで・・・。今週はとにかく、必死で暗譜を試してみました。
こんな状態で暗譜に自信がないと、本番であがってしまうのでどうにか克服しないといけません。あと練習も1回だけ・・・。自信を持って舞台に上がれるようにしたいです!
今週はいつもと違う曜日の夕方練習で、おかあさんの3曲だけをご指導いただきました。
関連記事
-
-
母音を繋げ流れを作る 歌を歌う基本を確認練習しました!
久々のピノの練習に行ってきました。8月に入ってからお盆や工事の為に一度も練習に行けていませんでした
-
-
【Mozart と Veldi】他のパートのやっている事を聴きながら歌う!
今週のPMSは2部制での練習。まずはMozartのミサ曲から、15番を練習しました。冒頭それぞれのパ
-
-
加速と減速でマドリガーレを吟遊詩人の様に歌おう!
今週のピノは先生練習。まずは、ヴィサンで歌う曲を練習。イタリア バロック時代のミサ曲からですが、大き
-
-
キューピーさんから【おかあさんコーラス全国大会DVD】が届きました!
お母さんコーラス全国大会が終わって2か月。キューピーさんから記念のDVDが届きました。家に帰って、さ
-
-
【Ave Regina caelorum】モザイク画のように、美しい音を繋げよう!
今週のピノも11日の県合唱祭に向けての練習になりました。「とりあえず歌えている段階」から
-
-
【Peties Voix】自主練習は続く パート4!
お忙しい先生のスケジュールで、今週も自主練習で新曲を練習中のピノです!先週の練習でどうにか5曲全曲に
-
-
昔の曲はリスペクトがいっぱい!
ピノは先週に続いて今週も先生練習でした。6月の合唱祭に歌う曲が先週決まったのですが、演奏時間を計算す
-
-
【ヴィサン 人生百歳】コーラスフェスティバルで歌ってきました!
例年 シニアのコーラスフェスティバルとしてみなとみらいホールで開催されている合唱祭ですが、今年はシニ
-
-
【ハイドン天地創造・テデウム】演奏会チラシも出来てきました!
昨日のPMSもちょっと遅刻になってしまいました。テデウムを冒頭から練習開始していて27小
-
-
【ハイドン四季】秋の野山の遠近感を感じて歌う!
今週のPMS練習は秋12番から。「よく頑張った!」と農夫にひと夏の仕事へのねぎらいの言葉を掛け、「や


