おかあさんコーラスに向けて!

ピノは20日のおかあさんコーラスに出場します。Oさんが引っ越しされ、パート再編成で【コダーイのイタリアのマドリガル】を歌います。
私は同じ曲でも違う団になった気分で練習しています。パートが変わった事もあって、とにかくメゾさんの声に馴染むよう声を出すのに必死です。そして、頭を切り替えての暗譜・・・。これがなかなか難解(汗)。録音を聴いているといつのまにか元のパートのアルトに耳が行ってしまっています。楽譜を見ていれば問題はないのですが、音だけになるとアルトに行こうとしてしまいます・・・。音を横に歌っているとちゃんとメゾを歌っていられるのですが・・・あれこれまだまだ怪しいわけで・・・。今週はとにかく、必死で暗譜を試してみました。
こんな状態で暗譜に自信がないと、本番であがってしまうのでどうにか克服しないといけません。あと練習も1回だけ・・・。自信を持って舞台に上がれるようにしたいです!
今週はいつもと違う曜日の夕方練習で、おかあさんの3曲だけをご指導いただきました。
関連記事
-
-
私にはタイトなスケジュールがスタート
普段のんびりしている生活ですが、今日からしばらく用事が立て込みます。風邪もひきやすい人なのでここまで
-
-
息の加速が上手くいくと声が乗って行くから和音も綺麗に鳴る!
今週のピノは県合唱祭に向けての最終練習でした。どこに向かって歌うのかなど、今までの総決算、前回和音調
-
-
歌い込む息の流れと歌いおさめの波が曲をつくる!
今週のピノは17日のコーラルフェストの最終練習でした。私は先週体調不良でお休みしてしまい、先週の練習
-
-
【合唱用マスク】改良版5 下からの息漏れを防ぐ形にしてみました!
【新型コロナウイルス】という合唱にとって青天の霹靂な事態、どうにか合唱練習をするために皆さんあれ
-
-
PalestrinaのMissa曲を音取りしながら練習
昨日のピノの自主練習は先週いただいたPalestrinaのMissa曲のKyrieをもう一度音を確認
-
-
【Ego flos campi】全パートを歌ってパート再編成しました!
今週はアンコン後初めての先生練習日で、新曲のパート決めなどを中心に練習。【Ego flos camp
-
-
【青春かながわ校歌祭】に参加してきました!
今回が20回となる神奈川県の県立高校の校歌祭に参加してきました。今回の参加校は26校。
-
-
練習は喉の不調もあってお休みしましたが、次期演目でテンションアップ!
先週は歌った後、声が枯れるようになり、花粉症状もあったので病院に行きました。薬でかなり良くなってはい
-
-
今年最後の先生練習!でパート移動
ピノは先月のヴィサンの後、 ひと月ぶりの先生練習になりました。提出したコーラルフェストで歌
-
-
【ヨハネ受難曲】終曲を練習して全29曲一巡しました!そして全曲歌ってみました!
PMS合唱団の水曜日の練習で終曲40番のコラールを練習して、1回目の練習が一巡しました。そして、冒頭


