*

【おかあさんコーラス全国大会】金沢で歌ってきました!

190824pina12a

おかあさんコーラス全国大会で歌ってきました!

アンサンブル・ピノは13年ぶりに出場したおかあさんコーラスで全国大会に初出場させていただきました。

大会1日目の出場だったので、23日に金沢入り。

190824pina37

夕飯は近江町市場の行列のお寿司屋さん。予約してくださったので奥のテーブルでゆっくり美味しいお寿司を堪能!!

Tさんはお仕事で後からお店に駆け付けました。

190823pina62

190823pina63

 

私は炙りのどぐろ寿司をリピート注文して食べました!!

その後は、翌日のビデオ撮影の為に市場の中でポーズの練習!

アルコールも入って、酔っぱらいみたい?

190823pina2a

 

 

24日は開会式から参加!

190824pina90a

190824pina88a

開会式の舞台に出てくれた、OさんとTさんをみんなで応援しました!

その後は、練習会場に予約したカラオケに移動。

広いお部屋を使わせてもらえて、ラッキー!

動きの練習もちゃんとできました。

1時間半声出しと練習をして、再びバスで歌劇座に移動し、

他団に出場したDさんと合流しお昼を食べて記念撮影!

190824pina94a

ここからは、タイムテーブルに乗って、着替え

190824pina04a

ビデオ撮影、リハーサルと進みました。

本番は、思い切り楽しく!

元気に!(元気すぎた?)

あっと言う間に歌い終わりました。

結果はおかあさんコーラス賞でしたが、今までにないピノの姿を表現できた舞台になりました。190824pina25a

動きを付ける事で、音程がぶれてしまったり、少し雑な感じになってしまったという反省もありますが、

元気なアカペラを歌えました。

その後、行われたザ・パーティーでも、沢山の全く知らない方達に、10人のアカペラの方ですよね?!と覚えていただいていて、

とても嬉しい感想をいただく事ができました。

顔を合わせただけで、ピノさんのアルトで歌ってましたよね?すごくよかったです!!と声を掛けていただいたりと、出席したメンバーそれぞれに、うれしい言葉をいただく事ができました。

運営をされた連盟の方々、そして、根気よくご指導くださった先生に大感謝の一日でした!

 

 

関連記事

PMS今年最後の練習

月曜はPMSの今年最後の練習でした。前半はラインベルガー、後半はカルミナの合同練習。ラインベルガーは

記事を読む

おかあさんコーラス関東支部大会に出場してきました!全国大会に行ける事になりました!!

 アンサンブル・ピノはおかあさんコーラス関東支部大会で優秀賞をいただき、全国大会に出場する事になりま

記事を読む

【Petites voix】発音改善と音程改善

 今週は今月17日のコーラルフェストと3月12日の関東ヴォーカルアンサンブルコンテストに向

記事を読む

【合唱用マスク】不織布マスクを使った簡単合唱マスクとても歌いやすいです!

【新型コロナウイルス】で【マスク】が必須の世の中になって1年。合唱するには普通のマスクではとても歌い

記事を読む

【ハイドン天地創造】練習2回目テンポ良く進みます!

 PMS合唱団の【天地創造】練習が始まって今週は2回目。先週練習した曲からスタート。まずは

記事を読む

【Verdi Requiem ,Te Deum】練習にやっと参加できました

ここひと月以上ずっと何かしらの要因で参加できていなかったPMSの練習に行く事が出来ました。かなり浦島

記事を読む

【DCappella(ディカペラ)】聴いてきました!!すごい!

2018年に新しくオーディションによってメンバーが選ばれ結成されたディズニー公式の7人のアカペラグル

記事を読む

音が見えなくて歌えませんでした・・・自習は必須ですね

今週のピノは自主練習。先週からのLottiの新曲の練習をしました。11月に歌う事になりそうなグレゴリ

記事を読む

【ヨハネ受難曲】耳障りな音を練習したあとはイタリアンで暑気払い!

今週のPMS合唱団は暑気払いも入った練習になりました。練習会場も久しぶりな場所です。練習は予告通り 

記事を読む

【NHK こころの時代 宇宙の音楽が聴こえる】故皆川達夫氏の番組が再放送されました

先月亡くなられた皆川達夫氏の番組が3日NHKで再放送されました。2005年の収録です。番組はご自宅

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    パチパチパチパチ。
    素晴らしい体験でしたね。
    日頃の努力が実って良かったです。
    楽しそう、、、

    大昔、甲府のお母さんコーラスに参加した事があります。

    前日に音楽室のある宿に泊まり、練習し
    当日も練習してからホールに行って
    なんかすご〜く大変だったという記憶があります。(楽しかったという記憶はありません)
    全国大会には行かなかったから
    あまり良い成績ではなかったんでしょうね。
    マヨネーズを沢山頂いたような???

    • チョコ より:

      CDさんへ
      前から聞いてはいましたが、最近の全国大会はお祭りのようなイベント的要素が大きい大会でした。
      キューピーさんのオーナーのスピーチもあり、全面的な支援があるようで、ドレッシングを団長宅に送付してくださっているそうです。

  2. AB より:

     楽しめて良かったですね。
     お疲れ様でした。

     フリを付けるなんて先生は何を考えていたので
    しょう? 歌うことへの集中が削がれるのは分か
    りきったことなのに・・・
     もしかして思い出を作ってあげようとか?
     あはは・・・まさかね

    • チョコ より:

      ABさんへ
      とても楽しく歌ってきました!
      本当に華やかな大会でした。
      フリはおかあさんコーラスという華やかな大会の雰囲気に合わせたのだと思います・・・。
      でも、ほんとうに集中力は大いに欠けました・・・。
      それも、直前練習で動きが増え、音は入っていても、身体が自然に動くところまでは自習もできず、次動くんだよね?と完全に集中力は落ちました。
      アカペラの私達には大変な事でしたが、先生にしたら、こんなの動きの内には入っていないそうですよ(笑)

AB へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました

【白石川一目千本桜】12日見事な満開でした!

35年前に住んでいた宮城県大河原町の【白石川一目千本桜】を観

おかあさんコーラスに向けて!

ピノは20日のおかあさんコーラスに出場します。Oさんが引っ越

【クリスマスオラトリオ】コラールの意味を感じて

先週がお休みになったPMSの4回目の練習は5番、9番コラール

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑