*

最近あった【とりあえず】と【ボツ】でわかる事

公開日: : 最終更新日:2017/06/02 手芸, 雑感

170210pina01

いつもの事ですが、なにか【やる!】となったら、無い頭をつかって色々考えてしまいます。

面倒な事は基本やりたくないです。でも【やる】と決まってしまえば最善な方法はどうしたらいいのか考えます。考えすぎてもできなかったり、失敗するのが嫌だから、【やらない方がいい】という思考回路なのかもしれませんが・・・。

と、自分の深層心理はともかく。

1月からあれこれ、検討されていた、自由衣装の事でも、絶対簡単には決まらないので私は団の衣装派でした。

自由に決まったからには、ダサいおばさんに見えないようにするにはどうしたらいいかと頭をひねりました。考えて結局【とりあえず】買う事になった私自身の衣装は【ボツ】にするのが嫌で着ましたが、いまひとつ気に入ってはいません(自分がおばさんなんだから仕方ないんですが)

楽譜も持たないと当初は思っていたのでそのイメージでアクセサリーも決めましたが、カバーが必要となりました。

急いで先生の言われた【燻し金】を仲間と捜し歩きました。横浜ならいくつもお店があるしと計5件の文房具売り場を見て歩いても、キラキラな金はあっても燻しな金は見つかりません。

期日が迫っていた事もあって、無かった場合はどうしたらいいかと2人で頭をひねり、『これならどう?』『少し紙が小さいわね』『この色なら少しイメージかなぁ?』と散々考え、アクセサリーも変えなくちゃいけないけどと、悩みに悩んで【とりあえず】全く違う選択をして買ってきました。

170208pia01

 

 

でも結果は、他の方がピッタリなイメージの【燻し金】の物を見つけてくれて一件落着

そして、初めは衣装用に作り始めたフェルトのブローチですが、面白くて、衣装用ではなくあれこれ作ってみはじめると、当然、材料も違う物が必要になって・・・。

ビーズや日本刺繍の糸、そして一番欲しい【コード】(正式名称はわかりません)に代わるものなど、結構な金額購入してきました。

170308bota01

 

そして、娘から言われていたイメージで、ブローチではないポーチなどの小物を作ろうとしてみましたが、どうも上手くできあがりません。仕方なしに、【とりあえず】とブローチ型に作ってみましたが、この出来上がりの雰囲気がなんだか気に入りません。

170308bota02

 

 

おそらく、このブローチは日の目を見ないのではないでしょうか。

探して探して買ってきた【コード】の代わりになりそうないくつかの紐も、やっぱりイメージ通りには使えそうもありません。

そんな感じに、散々悩んで【とりあえず】と購入するのがいけないとはわかっていても、つい、『もしかしたら意外と良かったりして』と買ってしまって、【ボツ】にしてしまったものが今までにも沢山あります・・・。

!!【とりあえず】と【ボツ】は連動しているかも・・・。

 

 

関連記事

【新型コロナウイルス】に歌を盗られたカナリヤが思う事

昨日はピノで、今日はPMSで4月中の練習を中止する連絡が流れました。私のお花のレッスンも中止しまし

記事を読む

遺品整理をしていて思う事・・・

母の葬儀の後、事務的な事をこなしつつの遺品整理をしていますが、確実に片づけて良い物と、そう

記事を読む

プリザーブドフラワーの材料を買いに行きました

9月の花屋さんはお彼岸を過ぎるまでちょっと寂しいラインナップ。と言う事で、生花では無くプリザーブドフ

記事を読む

【外出自粛】こんなに温度差があって効果はあるのか?!

今日は母の掛かりつけ医に薬だけもらいに行ってきました。朝病院に電話をして確認したのですが、いつも混雑

記事を読む

【ニンテンドースイッテ】の【スプラトゥーン2】が結構面白そう!

先週並んで買えなかった【ニンテンドースイッチ】。地元の小さなゲーム屋さんで運よくゲットできたようです

記事を読む

講習会準備作業継続中

講習会の準備作業はまだまだ続いています。短い時間内でそれなりな完成度の作品を作って帰ってもらうには、

記事を読む

【新型コロナ対策】2020年に合唱をするために作った合唱マスクやアクリル板ガードのあれこれ

今年は合唱にとって本当に受難の1年でした。3月、4月の自粛後、6月からの合唱練習の再開で、私も色々な

記事を読む

【ティッシュボックスカバー】吊り下げ用 毛糸で作りました!

吊り下げ用ティッシュボックスカバーを家にあった毛糸で作ってみました。たまたま編みかけのモチーフがあ

記事を読む

すっかり師走の景色になりました!今年の冬がどんな冬になるのか楽しみです!

 12月も25日を過ぎるとすっかり年末な気分になりますよね。年々、あまりに早い時間経過で、

記事を読む

私はノータッチな家庭菜園の話

ここですでに何回か登場している夫の家庭菜園。借りている場所が私的にちょっと問題(ご近所問題)なのと、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

声だけで造る音楽の極み

おかあさんコーラスでは残念な結果となってしまいましたが、今週

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑