*

最近あった【とりあえず】と【ボツ】でわかる事

公開日: : 最終更新日:2017/06/02 手芸, 雑感

170210pina01

いつもの事ですが、なにか【やる!】となったら、無い頭をつかって色々考えてしまいます。

面倒な事は基本やりたくないです。でも【やる】と決まってしまえば最善な方法はどうしたらいいのか考えます。考えすぎてもできなかったり、失敗するのが嫌だから、【やらない方がいい】という思考回路なのかもしれませんが・・・。

と、自分の深層心理はともかく。

1月からあれこれ、検討されていた、自由衣装の事でも、絶対簡単には決まらないので私は団の衣装派でした。

自由に決まったからには、ダサいおばさんに見えないようにするにはどうしたらいいかと頭をひねりました。考えて結局【とりあえず】買う事になった私自身の衣装は【ボツ】にするのが嫌で着ましたが、いまひとつ気に入ってはいません(自分がおばさんなんだから仕方ないんですが)

楽譜も持たないと当初は思っていたのでそのイメージでアクセサリーも決めましたが、カバーが必要となりました。

急いで先生の言われた【燻し金】を仲間と捜し歩きました。横浜ならいくつもお店があるしと計5件の文房具売り場を見て歩いても、キラキラな金はあっても燻しな金は見つかりません。

期日が迫っていた事もあって、無かった場合はどうしたらいいかと2人で頭をひねり、『これならどう?』『少し紙が小さいわね』『この色なら少しイメージかなぁ?』と散々考え、アクセサリーも変えなくちゃいけないけどと、悩みに悩んで【とりあえず】全く違う選択をして買ってきました。

170208pia01

 

 

でも結果は、他の方がピッタリなイメージの【燻し金】の物を見つけてくれて一件落着

そして、初めは衣装用に作り始めたフェルトのブローチですが、面白くて、衣装用ではなくあれこれ作ってみはじめると、当然、材料も違う物が必要になって・・・。

ビーズや日本刺繍の糸、そして一番欲しい【コード】(正式名称はわかりません)に代わるものなど、結構な金額購入してきました。

170308bota01

 

そして、娘から言われていたイメージで、ブローチではないポーチなどの小物を作ろうとしてみましたが、どうも上手くできあがりません。仕方なしに、【とりあえず】とブローチ型に作ってみましたが、この出来上がりの雰囲気がなんだか気に入りません。

170308bota02

 

 

おそらく、このブローチは日の目を見ないのではないでしょうか。

探して探して買ってきた【コード】の代わりになりそうないくつかの紐も、やっぱりイメージ通りには使えそうもありません。

そんな感じに、散々悩んで【とりあえず】と購入するのがいけないとはわかっていても、つい、『もしかしたら意外と良かったりして』と買ってしまって、【ボツ】にしてしまったものが今までにも沢山あります・・・。

!!【とりあえず】と【ボツ】は連動しているかも・・・。

 

 

関連記事

170614sena01

思わぬ洗濯日和に慌てて洗濯していて思った事

今日の天気予報は雨のち曇り。洗濯マークも△だったので、とりあえずタオルや下着類を洗いました。明日は晴

記事を読む

160305cara01

【車のエンジンが急に止まった】道路の真ん中でなくて良かったぁ

 今日は午前中娘が仕事で60kmほど運転し、その後も買い物などで使ったあと、午後友人の家に

記事を読む

190824pina88a

2019年・令和元年 今年もありがとうございました!

 今年は何と言っても【令和】になった事、新天皇の即位が前半のメインイベントです!新しい年号

記事を読む

201217amia59a

【モチーフ編みのお昼寝ケット】過去の作品が92歳の母のやる気になりました!

現在92歳の母が5年前くらいまで作っていたモチーフの昼寝ケット。現在はモチーフを繋げるのが面倒ともっ

記事を読む

200504nhka1a

【NHK こころの時代 宇宙の音楽が聴こえる】故皆川達夫氏の番組が再放送されました

先月亡くなられた皆川達夫氏の番組が3日NHKで再放送されました。2005年の収録です。番組はご自宅

記事を読む

190430heia03b

【新型コロナウイルス】に歌を盗られたカナリヤが思う事

昨日はピノで、今日はPMSで4月中の練習を中止する連絡が流れました。私のお花のレッスンも中止しまし

記事を読む

170131hakoa28

【豆まき】箱の作り方 使い勝手の良い2種類の折り方(2)

 節分の【豆まき】に使える箱の折り方 2つ目少し浅いけどしっかりした黄色い方の折り方をご紹

記事を読む

li06

【リバティーとユニクロ】がコラボ!値段設定もお手頃で期待しちゃいます!

かわいい花柄で高級なイメージのリバティーとユニクロがコラボした商品が出るんですね!ロンドンの老舗

記事を読む

210605twi12a

【ビーズ刺繍ブローチ】ツイステッドワンダーランドの7つの寮をイメージしたブローチ作りました!

ディズニーの悪役たちから発想された魔法士養成学校を舞台にしたツイステッドワンダーランド(TWISTE

記事を読む

191129koua62a

【クリスマス用ドア飾り】50人分の講習会の準備もあと少し!

12月の企業催事講習会の為の準備が最終段階です。今年はドライフラワーを使った、ドアスワッグにしました

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

210402pmaa78b
【Mozart ミサ曲ハ短調補筆版】メリスマは浮つかない声で!

コロナウイルスの感染拡大で自主自粛していたPMSの練習に復帰しました。

210621waa84b
母のワクチン2回目をして思う事!紙の接種券をやめて若い人は専用アプリとか?!

母のコロナウイルス予防接種の2回目が終わり、母と娘2人でちょっとお茶を

210619azha10a
【フラワーアレンジメント】紫陽花を使った洋風なフロウイングスタイル

今月は紫陽花を使って初夏のフロウイングスタイルをレッスン。紫陽花が沢山

180801pina46b
ルネサンス曲のヘ音記号に奮闘中!

今週のピノは自主練習でした。まずは26日の合唱祭に向けて歌い込み練習で

210608biza69a
【ビーズ刺繍ブローチ】プレゼント用のゲームグッズセットが完成しました!

今年初めから依頼されていたプレゼント用、ゲームアイテムのビーズ刺繍ブロ

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑