*

【マザーリーフ】デザートワッフルの付くランチ食べてきました!

公開日: : 最終更新日:2018/09/03 お出かけ, スイーツ

180831maza41

 ワッフル食べ放題が目玉メニューの【マザーリーフ】に行ってきました。

横浜スカイビル(マルイ)の2階という、あまり普段は行かないエリアですが、久しぶりにTさんとランチしてきました。

180831maza34

こじんまりとした店内でしたが、12時半に行って2組待ち程度でした。

ランチのメインはオムライスやパスタ、大皿サラダといった女性向きなメニューに焼きたてワッフルが食べ放題というのが一番人気なようです。

メニューを見ると他にも美味しそうなデザートも載っていて迷います。

180831maza35

さて、席について、あらためてメニューを見ると気が変わり・・・。

メインのお料理に飲み物、デザートワッフルという、食べ放題より少しお高い1260円というメニューにすることにしました。

食べ放題のワッフルはシンプルなワッフルをソースで食べるのですが、私達はワッフルをそれほどは食べそうもなかったので、チョコミントのアイスクリームと生クリーム?がトッピングされているデザートワッフルをチョイスしたわけです。

メインのお料理も、私はローストビーフのサラダ。Tさんはオムライスとサラダのプレートにしました。

180831maza37

他の席の方のパスタもなかなか美味しそうでしたよ。

若い人は食べ放題のワッフルの注文が多かったかもしれません。軽いタイプのワッフルなので2,3枚は簡単にたべられちゃいそうでした。

1時過ぎてからはそれほど混んでいる状況ではなかったので、ゆっくり2時間近くいる事ができました。

今度は、食べ放題ワッフルや違うデザート、アレンジティーなども試してみたいなと思いました。

お値段も高くないので、リピートできそうです。

 

関連記事

【セブンプレミアム】創作和菓子3種食べてみた!

コンビニのデザートは研究されていて美味しい! と話題になる我が家。以前【くりーむわらび】にはまった事

記事を読む

【KUGENUMA SHIMIZU】美味しくてかわいい最中です!

お祝いのお返しに【KUGENUMA SHIMIZU】の最中を頂きました。私はこの最中初めて知ったので

記事を読む

【水彩画教室作品展】本郷台リリスギャラリーに【花装飾】してきました!

友人の主宰する水彩画教室作品展に【花装飾】してきました。例年10月に行ってる作品展ですが、昨年は中止

記事を読む

【パキシエル】ビターなチョコのアイスクリームが今年のお気に入り!

アイスクリームの季節になりました!今年のお気に入りは森永アイスの【パキシエル】。甘すぎなくて、チョコ

記事を読む

東京・広尾・六本木 今どきランチとアートな時間を楽しみました!

 19日・20日と東京で行われている美術展などを観て歩きました。19日は大津からいらしたK

記事を読む

【カレッタ汐留】萬鉄でランチしてきました!

カレッタ汐留46階の鉄板和食【萬鉄】でランチしてきました。大津からきた友人とランチという事で、汐留の

記事を読む

【MARLOWE】ビーカープリンのマーロウ、クルミのケーキ美味しかった!

 ブローチのお礼にとマーロウのクルミのパウンドケーキを頂きました。ビーカープリンで有名なマ

記事を読む

映画【フラワーショウ!】 英国チェルシー・フラワーショーが舞台の実話

世界的にも有名なイギリスで行われるガーデニングの世界大会、『チェルシー・フラワーショー』ガーデニング

記事を読む

2015年何をしてたか

2015年もあと少し。今年は私の年!元旦から風邪をひいてスタートした今年。年明けからちょっと緊張して

記事を読む

【シュトレン】ラスクのガトーフェスタハラダが美味しい!

シュトレンと言えば、クリスマス定番のドイツ菓子パン。ちょっとパサッとしたお菓子?パン?ケーキ?という

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    夏休み疲れの娘と今度、ぜひ行ってみます。

    横浜の穴場、色々教えてくださってありがとうございます。

    • チョコ より:

      なかなか良かったですよ!
      こんどCDさんのおすすめも教えてください!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【BACHロ短調ミサ曲】先生解説と共に冒頭から!

冒頭Kirieは、BMW131『深き淵より われ汝に呼ばわる

【BAHAロ短調ミサ曲】演奏会まであとひと月

お休みをしたりで久々の投稿になりました。5月中の練習で全曲一

【色付きレースカーテン】眩しさが軽減しました!

南側の林が無くなり、すぐそばにあった大木の日陰だったリビング

【フラワーアレンジメント】初夏のバスケットアレンジ

今月は季節の花を使ったバスケットアレンジをレッスン。今年が見

ひと月更新できませんでした・・・

先月の水彩画展花装飾が終わってから、4月のお花のレッスン、お

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑