*

【箱根離宮】4回目の利用で今回は2度目の1号棟

公開日: : お出かけ, 旅行

190413rika20a

今回の箱根行きでも箱根離宮に泊まりました。と言うよりここに泊まるのが目的で出かけました。

4回目ですが、一番初めに泊まった時と同じ1号棟でした。2号棟、3号棟も泊まりましたが、足の悪い母もいるので我が家は1号棟が一番便利で好きです。

2号棟だと、和食や鉄板焼きなどのレストランが近いのと、お風呂に行く途中に風情があります。

3号棟は母にはどこも遠くてちょっと不便なので、お風呂と朝食で使うレストランのベラヴィスタが近い1号棟がいいわけです。

今回も1号棟でも庭に直接面した階だったので良い印象ですが、景色そのものや棟へ移動する雰囲気は2や3の方が良いのかもしれません。これは好みによります。どちらにしても選べないので仕方ないですけど。

190413rika19a

さて、今回はさきほど書いたように1号棟4階の庭に面した部屋です。

190413rika23a

 

目の前には向こう側の山しか見えないのでとても落ち着いた雰囲気の和モダンの5人部屋。ちょっと広めのラージグレード。

畳のスペースの他にリビングスペースがあるところが広々していていいです。

190413rika26

190413rika25

夕飯は今回も片道25分の小田原までお寿司とうなぎを食べに外出しました。2回目の時はベラヴィスタの夕食バイキングにしましたが、ちょっと節約して外食です。実際夕食のベラヴィスタもバイキングとは言っても伊勢エビなど個別のお料理もあって良かったですけど、我が家は節約しました(笑)

ホテルに戻ってからお風呂。

ここのお風呂はそれほど大きくはないのですが、露天風呂とサウナ2種で落ち着いた雰囲気のお風呂です。部屋に化粧水などはありませんがお風呂の化粧室にはそういった物もそろっています。

お風呂の後は恒例のゲーム大会! 今年の優勝は娘! 私は2位でした。

8時まで寝て、ゆっくりベラヴィスタで朝食。

190413rika33

金曜泊だったので、朝食が混雑してはいなくて、すぐに席に案内されました。4回も利用していると朝食の内容も少しずつ違っているように感じます。今回はオムレツのサービスが増えていましたが、以前は朝からケーキなどスィーツのサービスがあったのが、今回は見当たりませんでした。なので、いつものとおりフレンチトーストに生クリームとフルーツソースをたっぷりかけて楽しみました。

食後は部屋に戻ってのんびり休憩して11時にチェックアウト。夕食は食べていませんが、リーズナブルにちょっと優雅な気分が味わえました。息子の会社の福利厚生に感謝!です。

 

 

関連記事

【バルバッコア 丸の内】シュラスコ料理でお腹いっぱい

一年近く前から計画していたバルバッコア丸の内でシュラスコランチをしてきました。 お肉

記事を読む

JAFの優待特典がなかなかお得ですよね!ハングリータイガーもロイヤルホストも10%引き!

  (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({

記事を読む

【水彩画教室作品展 花装飾】10月1日からリリス 10月17日から山手234番館

今年も友人の水彩画教室作品展の花装飾をいたします。今年は一昨年と同様【リリス】と【山手234番館】も

記事を読む

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールインクルーシブのリゾート宿泊施設

記事を読む

【御殿場アウトレット】買い物ではなく、見学に行っただけ・・・

先日、御殿場のアウトレットに急に行く事になりました。気晴らしドライブに行くという娘の車に同乗したわけ

記事を読む

【JAFの優待特典】②ドミノピザやサンマルクカフェ、施設入場料もかなりお得!

我が家ではハングリータイガーやロイヤルホストの10%割引を使う事が多いのですが、 なんとドミノ

記事を読む

【八十八夜】な季節を楽しむ!茶摘体験なかなか面白そう!

今年の八十八夜は5月2日だったそうですが、この季節はドライブするのにも最高な季節ですよね!我が家は連

記事を読む

2015年何をしてたか

2015年もあと少し。今年は私の年!元旦から風邪をひいてスタートした今年。年明けからちょっと緊張して

記事を読む

【鬼切丸 髭切】お土産に北野天満宮の美味しい梅干!

9月29日から京都博物館で開催されている【京のかたな】という特別展に行ってきた娘。博物館以外にも折角

記事を読む

観てきました!スターウォーズ

面白かったです!まさにスターウォーズ観てきた!って感じです。SF娯楽映画として不動の位置にいると思い

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

声だけで造る音楽の極み

おかあさんコーラスでは残念な結果となってしまいましたが、今週

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑