*

パリに行く前に調べた5つの便利サイト2015

公開日: : 最終更新日:2016/02/11 おすすめ動画, 旅行 , ,

151009pari01a

来月パリに行くのですが、11月の初めってまだ紅葉してるのかなぁとか、紅葉好きな興味から今日はどんな感じだろうと探していたらありました!ライブに近い映像。他にも交通手段など参考にしたサイトがいくつかあります。 

ウエブ映像と週間天気予報

ウエブカム パリ エッフェル塔以外にも ノートルダムなど市内のビューポイントが見れます。

1日、30日前、12ヶ月前とあるのでとても雰囲気がつかめます。

1年前から見たらなるほど11月半ばくらいまではいくらか葉もありそうな気配!

現地の週間天気予報のサイトもありました。

大好きな晩秋の景色もみれそうな感じで一気に期待度アップ!

でも!

11月から冬時間になる事もあって調べ出すと色々思っていた事ができないという事がわかりました。

それにしても朝7時でも暗い・・・。

基本情報やらとっても参考になったのが 

Jams Paris (いろんな情報がいっぱい)

メルシー・パリ・ネット (ベルサイユ宮殿の行き方など)

調べると地下鉄が便利と書かれていても治安など交通手段が色々心配になります。そこでホテル前近くにあるバトピュスの停船場を使って移動しようと思ったら 到着の日から運行時間もPM7までだったのがPM5までと早くに終わってしまい使えない・・・これも下の公式サイトで判明。

そんなバトピュスですが地下鉄やRERが不安な私達にとっては移動手段として使えそうです。

バトピュス公式サイト 

151009bat01a

 

ディナークルーズも64€あたりからある

セーヌ川クルーズもあれこれあって迷いました。オルセー前発で手ごろな値段の マリナ・ド・パリや、

エッフェル搭下からでるバトーパリジャンなど

151009bat03a 

色々調べましたが、結局帰りが遅くなる。スタートに間に合わない。送迎を付けると高すぎる等、パリ初心者には個人で動くのはなかなか大変。

そうそう! 忘れちゃいけない皆さんご存知のGoogleマップのストリートビューも参考にしてます。もうもうホテルからバス停や地下鉄入り口の場所まで歩いてみたり、リアルな景色を事前確認できて心強いです。

ベルサイユも個人で動く予定ですが、移動手段から悩みに悩んで・・・そんなフランス旅行、どんな風に行動できたかは帰ったらまた!

※帰国後追記※ パリに行ってきました!

ヴェルサイユにRERで行き、帰りはバスと地下鉄でルーブルへ!

ヴェルサイユ宮殿の迷走記1(宮殿編)

ヴェルサイユ宮殿の迷走記2(庭園編)

ヴェルサイユ宮殿の迷走記3(プチトリアノン編

フランス土産で買ってきたバターが美味しい

ロワールの古城めぐりツアーに行きました 3つのお城にランチ付き

ルーブル美術館の階段もわかり難い

 

 

 

関連記事

【伊勢神宮外宮】初めての伊勢神宮!まずは外宮から参拝 

一生の内に一度は行きたい【伊勢神宮】。行ってきました!まずは【外宮】からですよね。10時近かった事も

記事を読む

【伊勢神宮内宮】格式の高さが漂う千古の森はさすが別格!

2000年の時を超えて、古代のたたずまいを今に伝える【伊勢神宮】。やっと行く事ができました。午前中に

記事を読む

【横浜ガーデンネックレス2020】イベントは全て中止になりましたが、素敵な動画がありました!

あっという間に5月になりました!3月から時間は止まってしまった感がありますが、季節は確実にすすんで

記事を読む

【松阪牛】ノエルでA5ランクのステーキ食べてきました!

松阪と言ったら【松阪牛】という事で、お店を探してみました。【和田銀】や【牛銀】など高級な松阪牛のお店

記事を読む

【夫婦岩】二見浦の二見興玉神社にも行ってきました!

伊勢志摩観光の観光スポットでもある、二見浦の夫婦岩に行ってきました。伊勢神宮からも車で30分ほどの場

記事を読む

【松阪もめん手織りセンター】手織り体験もできて楽しそう!

松阪に行く事になって、どんな名産品があるか調べると、【松阪牛】の他に出てくるのが【松阪もめん】です。

記事を読む

【石神さん】志摩にある女性の願いを一つだけ叶えてくれるという神社に行ってきました(伊勢神宮番外編)

ルーツの旅に伊勢神宮と伊勢地方を回った今回の旅の最後は、鳥羽からパールラインを40分ほど走ったところ

記事を読む

【おはらい町】伊勢神宮内宮の参道は素敵な観光スポット!<食事編>

伊勢神宮内宮に向う五十鈴川に沿った参道はとても素敵な観光スポットに作られていました!駐車場はA5にな

記事を読む

あすすめ動画 フラワーアレンジ基本パターン 海外編 

フラワーアレンジの動画は海外でたくさんつくられています。超初心者向けから おしゃれな上級者向けまであ

記事を読む

JAFの優待特典がなかなかお得ですよね!ハングリータイガーもロイヤルホストも10%引き!

  (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【アカペラワークショップ】第2弾!透明な響きを女声で!

アンサンブル・ピノ企画で昨年好評のうちに終了した【アカペラワ

【BACH ロ短調ミサ曲】1年4か月の成果を出し切りました!

昨年2月のオーディションからスタートした【ロ短調ミサ曲】。3

【BACH ロ短調ミサ曲】2日間のオケ合わせ終了

PMS の2日間にわたるオケ合わせがありました。今週は月曜の

【BACH ロ短調ミサ曲】全曲最終練習しました!

今週のPMSは12日の本番に向けて全曲の最終練習になりました

【フラワーアレンジメント】夏のラウンド

花もちが悪くなる夏に向けて少しでも長く鑑賞できるアレンジの方

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑