パリに行く前に調べた5つの便利サイト2015
来月パリに行くのですが、11月の初めってまだ紅葉してるのかなぁとか、紅葉好きな興味から今日はどんな感じだろうと探していたらありました!ライブに近い映像。他にも交通手段など参考にしたサイトがいくつかあります。
ウエブ映像と週間天気予報
ウエブカム パリ エッフェル塔以外にも ノートルダムなど市内のビューポイントが見れます。
1日、30日前、12ヶ月前とあるのでとても雰囲気がつかめます。
1年前から見たらなるほど11月半ばくらいまではいくらか葉もありそうな気配!
現地の週間天気予報のサイトもありました。
大好きな晩秋の景色もみれそうな感じで一気に期待度アップ!
でも!
11月から冬時間になる事もあって調べ出すと色々思っていた事ができないという事がわかりました。
それにしても朝7時でも暗い・・・。
基本情報やらとっても参考になったのが
Jams Paris (いろんな情報がいっぱい)
メルシー・パリ・ネット (ベルサイユ宮殿の行き方など)
調べると地下鉄が便利と書かれていても治安など交通手段が色々心配になります。そこでホテル前近くにあるバトピュスの停船場を使って移動しようと思ったら 到着の日から運行時間もPM7までだったのがPM5までと早くに終わってしまい使えない・・・これも下の公式サイトで判明。
そんなバトピュスですが地下鉄やRERが不安な私達にとっては移動手段として使えそうです。
ディナークルーズも64€あたりからある
セーヌ川クルーズもあれこれあって迷いました。オルセー前発で手ごろな値段の マリナ・ド・パリや、
エッフェル搭下からでるバトーパリジャンなど
色々調べましたが、結局帰りが遅くなる。スタートに間に合わない。送迎を付けると高すぎる等、パリ初心者には個人で動くのはなかなか大変。
そうそう! 忘れちゃいけない皆さんご存知のGoogleマップのストリートビューも参考にしてます。もうもうホテルからバス停や地下鉄入り口の場所まで歩いてみたり、リアルな景色を事前確認できて心強いです。
ベルサイユも個人で動く予定ですが、移動手段から悩みに悩んで・・・そんなフランス旅行、どんな風に行動できたかは帰ったらまた!
※帰国後追記※ パリに行ってきました!
ヴェルサイユにRERで行き、帰りはバスと地下鉄でルーブルへ!
ロワールの古城めぐりツアーに行きました 3つのお城にランチ付き
関連記事
-
-
La serata di ” à la carte” コンビニ風 アラカルトの夕べ 動画配信されました!
M先生の指導されている【Diamonnd Family】の【Combinir di Corista
-
-
【石神さん】志摩にある女性の願いを一つだけ叶えてくれるという神社に行ってきました(伊勢神宮番外編)
ルーツの旅に伊勢神宮と伊勢地方を回った今回の旅の最後は、鳥羽からパールラインを40分ほど走ったところ
-
-
【小田原城】桜が満開でした!江戸時代各地の築城に影響したお城だったんですね
4月8日、箱根に行く前に小田原城に行ってみようという事になりました。きっと桜にも間に合うはずと向かい
-
-
ナイチンゲールがツルにならないように(笑)!ボイトレと先生練習で一歩前進!
昨日のピノは久々のM先生練習。T先生のボイトレもあって盛りだくさんな練習になりました。ボイトレではナ
-
-
【第13回】英国イングリッシュガーデンの旅 デイビッド・オースチン・ローズガーデン
今回のガーデンツアー最後のガーデンは イングリッシュローズの名前を世の中に広めた園芸家デイビッド・オ
-
-
【伊勢・鳥羽】2日目は鳥羽の鳥羽国際ホテルに泊まりました!
今回のルーツの旅、2泊目は鳥羽に泊まりました。2日目は9時半【伊勢パールホテル】からスタートし、外宮
-
-
【軽井沢】ではハーベストに泊まってきました
今回のレイクガーデンに行くのには1泊で、軽井沢ハーベストに泊まってきました。エントランスを入ると両サ
-
-
【ルーツをたどる旅】津・松阪・伊勢 行ってきました 2
名前のルーツをたどった旅の2。津市の伊勢平氏発祥の地からスタートし、中出の地名を探した後
-
-
【伊勢神宮内宮】格式の高さが漂う千古の森はさすが別格!
2000年の時を超えて、古代のたたずまいを今に伝える【伊勢神宮】。やっと行く事ができました。午前中に
-
-
【第4回】イングリッシュガーデンの旅 美しい村バイブリー
イギリスでの2泊目 朝ウインチェスターを出発してコッツウォルズ地方に入りました。予定のバーンズリ