*

パリに行く前に調べた5つの便利サイト2015

公開日: : 最終更新日:2016/02/11 おすすめ動画, 旅行 , ,

151009pari01a

来月パリに行くのですが、11月の初めってまだ紅葉してるのかなぁとか、紅葉好きな興味から今日はどんな感じだろうと探していたらありました!ライブに近い映像。他にも交通手段など参考にしたサイトがいくつかあります。 

ウエブ映像と週間天気予報

ウエブカム パリ エッフェル塔以外にも ノートルダムなど市内のビューポイントが見れます。

1日、30日前、12ヶ月前とあるのでとても雰囲気がつかめます。

1年前から見たらなるほど11月半ばくらいまではいくらか葉もありそうな気配!

現地の週間天気予報のサイトもありました。

大好きな晩秋の景色もみれそうな感じで一気に期待度アップ!

でも!

11月から冬時間になる事もあって調べ出すと色々思っていた事ができないという事がわかりました。

それにしても朝7時でも暗い・・・。

基本情報やらとっても参考になったのが 

Jams Paris (いろんな情報がいっぱい)

メルシー・パリ・ネット (ベルサイユ宮殿の行き方など)

調べると地下鉄が便利と書かれていても治安など交通手段が色々心配になります。そこでホテル前近くにあるバトピュスの停船場を使って移動しようと思ったら 到着の日から運行時間もPM7までだったのがPM5までと早くに終わってしまい使えない・・・これも下の公式サイトで判明。

そんなバトピュスですが地下鉄やRERが不安な私達にとっては移動手段として使えそうです。

バトピュス公式サイト 

151009bat01a

 

ディナークルーズも64€あたりからある

セーヌ川クルーズもあれこれあって迷いました。オルセー前発で手ごろな値段の マリナ・ド・パリや、

エッフェル搭下からでるバトーパリジャンなど

151009bat03a 

色々調べましたが、結局帰りが遅くなる。スタートに間に合わない。送迎を付けると高すぎる等、パリ初心者には個人で動くのはなかなか大変。

そうそう! 忘れちゃいけない皆さんご存知のGoogleマップのストリートビューも参考にしてます。もうもうホテルからバス停や地下鉄入り口の場所まで歩いてみたり、リアルな景色を事前確認できて心強いです。

ベルサイユも個人で動く予定ですが、移動手段から悩みに悩んで・・・そんなフランス旅行、どんな風に行動できたかは帰ったらまた!

※帰国後追記※ パリに行ってきました!

ヴェルサイユにRERで行き、帰りはバスと地下鉄でルーブルへ!

ヴェルサイユ宮殿の迷走記1(宮殿編)

ヴェルサイユ宮殿の迷走記2(庭園編)

ヴェルサイユ宮殿の迷走記3(プチトリアノン編

フランス土産で買ってきたバターが美味しい

ロワールの古城めぐりツアーに行きました 3つのお城にランチ付き

ルーブル美術館の階段もわかり難い

 

 

 

関連記事

dou0830a03

おすすめ動画 フラワーアレンジ作り方  ポーラ・プライク 説明付き

 イギリスのフローリスト ポーラ・プライクさんのキャンドルを使ったアレンジの動画をご紹介。

記事を読む

180621isea60

【伊勢・鳥羽】2日目は鳥羽の鳥羽国際ホテルに泊まりました!

今回のルーツの旅、2泊目は鳥羽に泊まりました。2日目は9時半【伊勢パールホテル】からスタートし、外宮

記事を読む

150728pas01

パスポート更新手続きしてきました

今年11月初めに旅行予定なんですが、なんと来年1月にパスポートの有効期限が切れてしまうんです・・

記事を読む

160126nigh02a

2016合唱コンクール課題曲 F1 いろんなタイプの歌い方あって面白い

  合唱コンクール課題曲が発表(前年11月)になるとどんな曲なのかYou Tubeで

記事を読む

150530mottis03

【第2回】イングリッシュガーデンの旅 モティスフォント・アビー・ガーデン

シシングハースト・キャッスル・ガーデンで昼食を食べた後、西に車で2時間。モティスフォント・アビー・ガ

記事を読む

シシングハースト城庭園 塔からの眺め

【第1回】イングリッシュガーデンの旅 シシングハースト城庭園 

2014年6月にお花の生徒さんと英国の本場イングリッシュガーデンを観て来ました。詳しくご紹介する機会

記事を読む

160408hakob07

【箱根離宮】今回はベラヴィスタの夕食バイキングにしてみました!

昨年に引き続き、今年も予約が取れた事もあって箱根離宮に行ってきました。今回は2号棟3階。昨年の1号棟

記事を読む

180608mata22

【松阪もめん手織りセンター】手織り体験もできて楽しそう!

松阪に行く事になって、どんな名産品があるか調べると、【松阪牛】の他に出てくるのが【松阪もめん】です。

記事を読む

150606uin06

【第3回】イングリッシュガーデンの旅   宿泊地ウインチェスター

 このツアーでは初日ロンドン。2日目ウインチェスター。3・4日目コッツウォルズ、ローズマナ

記事を読む

180623isea95

【猿田彦神社】みちひらきの神様にもお参りしました!(伊勢神宮番外編)

今回の伊勢神宮参拝では、伊賀在住の友人のおすすめで内宮近くの【猿田彦神社】にも行ってみました。おはら

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

200224yoka83a
【横浜ロイヤルパークホテル】ウィンタープランで泊まってきました!

横浜ローヤルパークホテルに泊まってきました。お誕生月の自分へのプレゼン

200223annea1a
【アンという名の少女】シーズン3全てNetflixで観終わっての感想!

【赤毛のアン】を脚色し、カナダCBCとNetflixとで製作された作品

200222choa11a
【第40回ヨコハマコーラルフェスト】私達は参加しました!

 新型コロナウイルスによって色々なイベントが中止されるなか、

200201pina45a
まず息を吐いてから!出だしを揃える極意?!

コーラルフェストを翌日に控えた今週のピノ。コーラルフェストそのものが今

200210pmsa19a
【モーツァルト ミサ曲ハ短調補筆版】鮮やかなメリスマを目指して練習です!

PMS合唱団のミサ曲ハ短調練習の2回目。今週は8番からスタートしました

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑