箱根神社の湖畔鳥居は外国人観光客の長い行列!
今年も箱根に行ってきました。午後の出発だった事もあり時間的な余裕もなかったので、箱根神社だけ行ってこようという事にして、娘の運転でまずは元箱根に直行しました。
平日だった事もあって、2時に出て3時には箱根神社に到着しました。
先週の寒さで元箱根の手前では山や道端に雪が残っていました。
箱根神社の駐車場にもすぐにとめられました。外国からの観光客の方が多いという印象で、様々な国の人達がいました。
境内はそれほど大きくはないので、本殿をお参りして、横の九頭竜神社の新殿(本殿は遠い別の場所だそうです)にお参りしました。
今回、娘は九頭竜神社の御朱印をもらうのが目的だったのですげ、これ4時までだそうでぎりぎりだったようです。
お参りをした後、湖畔の鳥居まで写真を撮りに下りたのですが、なんと写真を撮るために行列が出来ています。今まで何度もここにきていますが、この光景は初めて!
ひとりひとりが鳥居の向こうで思い思いのポーズを取ってかなりの時間を掛けて写真を撮っているわけです。それを、静かに順番を待っているのですが、ほとんど外国人でした。
というわけで、行列の横を降りて行き離れた所から1枚だけ写真を撮って戻って着ました。
この時期の箱根は木々の芽が吹き出して爽やかな景色です。
山に桜も咲いて自然な春の山々を楽しみました。
関連記事
-
-
【猿田彦神社】みちひらきの神様にもお参りしました!(伊勢神宮番外編)
今回の伊勢神宮参拝では、伊賀在住の友人のおすすめで内宮近くの【猿田彦神社】にも行ってみました。おはら
-
-
【東京オリンピック2020】チケット抽選申し込みしてみた!
2020年7月開催される東京オリンピック。せっかく東京でやるんだから観に行ってみよう!という事でチケ
-
-
【モネそれからの100年】横浜美術館へなるべく暑くないルートで行ってきました!
【モネ それからの100年】観てきました!極暑の続く日本列島! 涼しいところでお茶をしよう!という
-
-
【パリの思い出】11月4日はフォーレの命日でした
11月4日がフォーレの命日って事を思い出しました。2年前のこの日はパリでフォーレのレクイエムを歌って
-
-
【花装飾】今年も水彩画作品展でリリスと山手234番館にお花を飾ります!
【水彩画教室作品展】に今年もお花を飾ります。10日からは本郷台【リリス】、26日からは【横浜山手23
-
-
赤坂【日枝神社(山王さん)】に行ってみました!
太田道灌の頃よりも以前から江戸の守護神として祀られていた【日枝神社】。江戸時代には江戸城の
-
-
【八十八夜】な季節を楽しむ!茶摘体験なかなか面白そう!
今年の八十八夜は5月2日だったそうですが、この季節はドライブするのにも最高な季節ですよね!我が家は連
-
-
初詣は寒川神社に行ってきました
ここ数年は娘の希望で寒川神社にお参りに行っています。いつも三元日を過ぎてからのお参りです
-
-
ラインベルガー レクイエムop60 は今まで演奏された記録の少ない曲です
来月、3月12日にPMS合唱団で演奏するラインベルガーのレクイエムは日本であまり演奏されていない(1
-
-
土用の丑の日にうなぎを食べる!
毎年この日のニュースにもなる、【土用の丑の日】の【うなぎ】の話題!今まで、この日にスーパーのうなぎを
- PREV
- 久々にドキドキするホール練習でした!
- NEXT
- 【箱根離宮】4回目の利用で今回は2度目の1号棟


