そうだ!Topsのチョコレートケーキを買いに行こう!!
公開日:
:
最終更新日:2018/02/13
日記
夕飯の後、娘『なんかデザートないの?』
母『そんな物、買って無い!』
母『でもTopsのチョコレートケーキ食べたいね』
息子『それなら食べてもいい』
娘『買いに行こうか!!』
息子『Topsのチョコレートケーキなら買いに行ってもいい』
という話になって、売っているお店を検索! 一番近くても東戸塚の西武。
『ホントに行く??!』
『行こう!!』
という事になりました。営業時間は9時まで、7時35分に出発して有料道路を通って西武に到着。祭日の8時前店内はもうガランとしています。お店もすぐ分かって目的のケーキを購入しました。
西武を出るときふと見たら、なんと日曜祭日は営業時間は8時まで!
時計は7時58分!
ギリギリセーフだったわけです・・・。
娘は連日日曜出勤した友達のためにも、お疲れ様プレゼントを購入したので、近所なので帰りにお届けして帰ってきました。
そして、
美味しいデザートタイムになりました!!
アトピーで糖質制限をしている息子。
ダイエット宣言したばかりの娘。
成人病予防で糖質もコレステロールも制限している私。
3人共、全く正反対の事を一致団結してやった、連休最終日でした・・・(汗)
関連記事
-
-
【ネット小説】色々なジャンルがあって面白い!
昨年の9月から 家族がネット上で連載している小説【オムニシエンスの不在】があります。10年後の横浜、
-
-
伊勢【猿田彦神社】お祓いしました。というお便りが届きました!
先日参拝した、伊勢の【猿田彦神社】からこんなお便りが届きました。このお便りは、【人形(ひとがた・紙)
-
-
【ハイドン天地創造】只今音取り中!初めの関門は言葉でした!
来週から始まるPMS合唱団のハイドン【天地創造】の練習。先月から音取りをしていますが、まずは言葉で引
-
-
令和2年は風邪でスタートしました・・・
2020年を元気に迎えたかったのですが、大晦日の午後から鼻水の出る風邪を引き夜は38度の熱が出て早く
-
-
練習にはケーキを食べに行っただけ・・・
今週のピノは先生の最終練習でした。ここ最近は年内最終練習日に忘年会代わりの茶話会をしています。練習そ
-
-
前の林が開発される事になって思う事・・・
30年慣れ親しんだこの眺めも無くなる事になりました。バブルの絶頂期、駅から遠いけどこの景色が気に
-
-
戦前戦中そして戦後を生きた母を見送りました
母は特養に移動して14日目に亡くなりました。もう少し頑張ってくれると思っていたのですが、最
-
-
2025年 この先の10年を考える年です!
2025年 明けましておめでとうございます! 西暦に5の付く年は私にとって特別な年。
-
-
【外出自粛】こんなに温度差があって効果はあるのか?!
今日は母の掛かりつけ医に薬だけもらいに行ってきました。朝病院に電話をして確認したのですが、いつも混雑
-
-
【一周忌法要】家族だけで法要してきました
昨年亡くなった母の【一周忌】の法要をしました。今年再建された新しい本堂での法要は初めてとな



Comment
あー、私もトップスのチョコケーキ食べたくなったあ!!
トップスのチョコレートケーキって独特で時々思い出したように食べたくなりますよね!