*

そうだ!Topsのチョコレートケーキを買いに行こう!!

公開日: : 最終更新日:2018/02/13 日記

180212topa68

夕飯の後、娘『なんかデザートないの?』

母『そんな物、買って無い!』

母『でもTopsチョコレートケーキ食べたいね』

息子『それなら食べてもいい』

娘『買いに行こうか!!』

息子『Topsのチョコレートケーキなら買いに行ってもいい』

という話になって、売っているお店を検索! 一番近くても東戸塚の西武。

『ホントに行く??!』

『行こう!!』

という事になりました。営業時間は9時まで、7時35分に出発して有料道路を通って西武に到着。祭日の8時前店内はもうガランとしています。お店もすぐ分かって目的のケーキを購入しました。

西武を出るときふと見たら、なんと日曜祭日は営業時間は8時まで!

時計は7時58分

ギリギリセーフだったわけです・・・。

娘は連日日曜出勤した友達のためにも、お疲れ様プレゼントを購入したので、近所なので帰りにお届けして帰ってきました。

そして、

美味しいデザートタイムになりました!!

180212topa74

アトピーで糖質制限をしている息子

ダイエット宣言したばかりの

成人病予防で糖質もコレステロールも制限している私。

3人共、全く正反対の事を一致団結してやった、連休最終日でした・・・(汗)

 

 


関連記事

【令和三年元旦】2021年が良い年になりますようにと切に願う元旦です

明けましておめでとうございます!コロナウイルスの爆発的な感染状況での年越しとなってしまいました。今年

記事を読む

【お正月】2022年令和四年の静かな元旦でした!

明けましておめでとうございます。コロナウイルスの事を外す事はできない年越しでしたが、今年こそはきっと

記事を読む

【ネット小説】色々なジャンルがあって面白い!

昨年の9月から 家族がネット上で連載している小説【オムニシエンスの不在】があります。10年後の横浜、

記事を読む

2022年今年は変化を感じる年だった!

 コロナウイルスに翻弄され続けた3年目の今年。100年前のスペイン風邪の時、終息に3年掛かったとか。

記事を読む

風邪なのか花粉症なのか・・・

活けこみの日から鼻水と頭痛に身体がとにかくだるくて参りました・・・。初日に入れた花器の一つが不安定と

記事を読む

感染爆発?!コロナウイルスにうんざりです・・・

新型コロナウイルスの感染者が毎日どこかで過去最大になっているというニュース。今日も過去最大になる模様

記事を読む

明けましておめでとうございます平成も29年になりましたね!

 平成も29年になりました!我が家は平成元年は宮城県にいました。でも考えたら元旦は無かった

記事を読む

【母の日プレゼント】希望したのはフリータイム!

今年も花屋さんにカーネーションがあふれる母の日がやってきました。『母の日だけど夕飯何がいい?』『あー

記事を読む

【クラフトバンド】紙のバンドを使った籠の作り方講習会に行ってきました!

 私も毎年12月にはお花の講習を頼まれる、M生命の企業講習会【クラフトバンド講習会】に今回

記事を読む

【横浜市コロナウイルスワクチン接種予約】予約できたのはコツが分かったのもありますが運かも

横浜市の【コロナワクチン予防接種予約】申し込みで、24日の集団接種申し込みで敗北した私。敗北原因は

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    あー、私もトップスのチョコケーキ食べたくなったあ!!

    • チョコ より:

      トップスのチョコレートケーキって独特で時々思い出したように食べたくなりますよね!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑