そうだ!Topsのチョコレートケーキを買いに行こう!!
公開日:
:
最終更新日:2018/02/13
日記
夕飯の後、娘『なんかデザートないの?』
母『そんな物、買って無い!』
母『でもTopsのチョコレートケーキ食べたいね』
息子『それなら食べてもいい』
娘『買いに行こうか!!』
息子『Topsのチョコレートケーキなら買いに行ってもいい』
という話になって、売っているお店を検索! 一番近くても東戸塚の西武。
『ホントに行く??!』
『行こう!!』
という事になりました。営業時間は9時まで、7時35分に出発して有料道路を通って西武に到着。祭日の8時前店内はもうガランとしています。お店もすぐ分かって目的のケーキを購入しました。
西武を出るときふと見たら、なんと日曜祭日は営業時間は8時まで!
時計は7時58分!
ギリギリセーフだったわけです・・・。
娘は連日日曜出勤した友達のためにも、お疲れ様プレゼントを購入したので、近所なので帰りにお届けして帰ってきました。
そして、
美味しいデザートタイムになりました!!
アトピーで糖質制限をしている息子。
ダイエット宣言したばかりの娘。
成人病予防で糖質もコレステロールも制限している私。
3人共、全く正反対の事を一致団結してやった、連休最終日でした・・・(汗)
関連記事
-
-
ワクチン4回目、会場入りから22分で終了でした!
ワクチン4回目接種してきました。って事は年齢バレバレですね(笑)今回、4回目は予約をするのも余裕があ
-
-
【フェルトブローチ】依頼品のカメオ風ブローチを作りました
以前作ったハリネズミのブローチをとても気に入ってくれたSさんから、先月バザー出品用作品を
-
-
【屋根棟のトタン】が飛んだ!とんだ騒動・・・
風が強いなぁと思っていたら、お隣との間でけたたましい音がしました。外に出てみると、屋根の棟に使うよう
-
-
経年劣化を想定した新しい楽しみ方を考える年齢更新日でした!
何回目とも言えない私の年齢更新日になりました。早生まれなのですでに同級生はこの年齢になっていて、時折
-
-
娘が生まれた日も今日と同じ日曜日でした!
今日は娘の誕生日でした。息子が自分の娘の誕生日ケーキを買う振りをして買ってきたケーキです(笑)転勤移
-
-
大和市の新しいホール【シリウス】で佐藤眞の【旅】を聴いてきました!
大和市に2016年に出来た【シリウス】のやまと芸術文化ホールで佐藤眞の『旅』を聴いてきました。以前所
-
-
【コーラスワークショップ横浜】参加してきました(5月3日)
2017年のコーラスワークショップは横浜での開催でした。5月3日から5日までの3日間、全
-
-
【施餓鬼会】にもミストシャワーの時代なんですね!
毎年、暑いこの時期にある施餓鬼会。我が家の菩提寺では以前は8月のお盆の時でしたが、今の住職になってか
-
-
【棚経】と【打ち合わせ】に合わせてお掃除しました!
昨日は夏の我が家(私)の一大行事、棚経と、リフォームの打ち合わせがありました。【棚経】は
-
-
【鏡開き】今年はいつにも増して無病息災を願う気持ちになりました!
今年は鏡開きができました。昨年は丁度演奏会当日だった事や病み上がりだったので数日してから



Comment
あー、私もトップスのチョコケーキ食べたくなったあ!!
トップスのチョコレートケーキって独特で時々思い出したように食べたくなりますよね!