そうだ!Topsのチョコレートケーキを買いに行こう!!
公開日:
:
最終更新日:2018/02/13
日記
夕飯の後、娘『なんかデザートないの?』
母『そんな物、買って無い!』
母『でもTopsのチョコレートケーキ食べたいね』
息子『それなら食べてもいい』
娘『買いに行こうか!!』
息子『Topsのチョコレートケーキなら買いに行ってもいい』
という話になって、売っているお店を検索! 一番近くても東戸塚の西武。
『ホントに行く??!』
『行こう!!』
という事になりました。営業時間は9時まで、7時35分に出発して有料道路を通って西武に到着。祭日の8時前店内はもうガランとしています。お店もすぐ分かって目的のケーキを購入しました。
西武を出るときふと見たら、なんと日曜祭日は営業時間は8時まで!
時計は7時58分!
ギリギリセーフだったわけです・・・。
娘は連日日曜出勤した友達のためにも、お疲れ様プレゼントを購入したので、近所なので帰りにお届けして帰ってきました。
そして、
美味しいデザートタイムになりました!!
アトピーで糖質制限をしている息子。
ダイエット宣言したばかりの娘。
成人病予防で糖質もコレステロールも制限している私。
3人共、全く正反対の事を一致団結してやった、連休最終日でした・・・(汗)
関連記事
-
-
2日遅れの鏡開きをしてどうにか平常な日常に戻れました
今年は新年の準備から例年の感じでは準備する事ができず、毎年7日の朝に作る七草がゆもできませんでした。
-
-
何事もない幸せに感謝する一日でした!
3月31日に〇〇歳になる娘。今日は本当は誕生会の食事に行く予定になっていました。でも、新型コロナウイ
-
-
表参道も四谷もひとつ露地を入ると昔の東京がありました
今日はピノの新メンバーの衣装依頼に同行しました。個人のデザイナーさんのお店です。久々の表参道駅、地下
-
-
大天使ガブリエルをパートで作戦会議しました!
パート移動した事で、私は最近歌っていなかった音域での声の出し方に早く慣れなくてはいけなくなりました。
-
-
【柚子茶】いただいた花柚子で作ってみました!超簡単!
先日、Yさんにお庭の花柚子をいただきました。【柚子茶】を作ってみれば?という事で、韓国人のYさん直伝
-
-
【キッチンリフォーム】工事2日目 修繕と養生をしました
キッチンの取替え工事の2日目です。昨日は解体でしたが、今日は下がり壁の改修工事と養生、天井の張替えが
-
-
【鏡開き】のおしるこが 餡トーストになりました!
1月11日は鏡開き! お正月の行事として、七草粥と同じように、簡単ですが毎年おしるこを作
-
-
30年も住んでいたら景色も人も変わりますよね!
最近我が家の周りで変化がありました。写真の杉林の右側が無くなりました。実は29年前にここに来てからも
-
-
【棚経】と【打ち合わせ】に合わせてお掃除しました!
昨日は夏の我が家(私)の一大行事、棚経と、リフォームの打ち合わせがありました。【棚経】は
-
-
【鎌倉石】も年季が入ってきました!墓地の維持はホント大変!
今週日曜に99歳で亡くなった祖父の13回忌があります。なので、小春日和になった今日はお墓掃除に行って
Comment
あー、私もトップスのチョコケーキ食べたくなったあ!!
トップスのチョコレートケーキって独特で時々思い出したように食べたくなりますよね!