そうだ!Topsのチョコレートケーキを買いに行こう!!
公開日:
:
最終更新日:2018/02/13
日記
夕飯の後、娘『なんかデザートないの?』
母『そんな物、買って無い!』
母『でもTopsのチョコレートケーキ食べたいね』
息子『それなら食べてもいい』
娘『買いに行こうか!!』
息子『Topsのチョコレートケーキなら買いに行ってもいい』
という話になって、売っているお店を検索! 一番近くても東戸塚の西武。
『ホントに行く??!』
『行こう!!』
という事になりました。営業時間は9時まで、7時35分に出発して有料道路を通って西武に到着。祭日の8時前店内はもうガランとしています。お店もすぐ分かって目的のケーキを購入しました。
西武を出るときふと見たら、なんと日曜祭日は営業時間は8時まで!
時計は7時58分!
ギリギリセーフだったわけです・・・。
娘は連日日曜出勤した友達のためにも、お疲れ様プレゼントを購入したので、近所なので帰りにお届けして帰ってきました。
そして、
美味しいデザートタイムになりました!!
アトピーで糖質制限をしている息子。
ダイエット宣言したばかりの娘。
成人病予防で糖質もコレステロールも制限している私。
3人共、全く正反対の事を一致団結してやった、連休最終日でした・・・(汗)
関連記事
-
-
【年賀状印刷】我が家のプリンターは超小型!Canon PIXUS ip100 使える奴です!
年末仕事の一つ、年賀状! 毎年どうしようと考えても、結局ここ数年は自前で印刷になってしまっています。
-
-
2018年 今年はどんな事をしていたか
本当に毎年あっという間に過ぎていきます。記憶に残らないような漫然とした日もいっぱいありました。どん
-
-
大天使ガブリエルをパートで作戦会議しました!
パート移動した事で、私は最近歌っていなかった音域での声の出し方に早く慣れなくてはいけなくなりました。
-
-
校歌を練習しに40年ぶりに高校に行ってきました
【青春かながわ校歌祭】というイベントがあるという事を、このお話を聞いて初めて知りました。2018年度
-
-
思わぬ洗濯日和に慌てて洗濯していて思った事
今日の天気予報は雨のち曇り。洗濯マークも△だったので、とりあえずタオルや下着類を洗いました。明日は晴
-
-
娘が生まれた日も今日と同じ日曜日でした!
今日は娘の誕生日でした。息子が自分の娘の誕生日ケーキを買う振りをして買ってきたケーキです(笑)転勤移
-
-
【クリスタルブローチ】Ever Faith お手軽値段でしっかりした作りでした!
私は衣装のアクセサリーはブローチ派です。30年前に買った衣装用では無いクリスタルのブローチを使ってい
-
-
ワクチン4回目、会場入りから22分で終了でした!
ワクチン4回目接種してきました。って事は年齢バレバレですね(笑)今回、4回目は予約をするのも余裕があ
-
-
年末仕事で墓地のお掃除してきました!
毎年年末の恒例仕事に墓地掃除があります。23日が命日の祖父のお墓参りで、最近は23日に行くのですが、
-
-
雨のお盆休みも【送り火】で終了
10月上旬の気温と言われた、雨続きのお盆でしたね。我が家は特別な事は無く、【お盆の行事】だけで終わ



Comment
あー、私もトップスのチョコケーキ食べたくなったあ!!
トップスのチョコレートケーキって独特で時々思い出したように食べたくなりますよね!